カワサキ | KAWASAKI Z900RS

新車価格帯(実勢価格)

あたかもZ1(900スーパー4)を復刻させたかのようなレトロスポーツネイキッドとして、2017年10月の東京モーターショーにて発表され、同年12月から発売開始。「丸タンク時代のカワサキZ」そのものに見える。Z900RSは、2010年代半ばごろからの、欧州を中心としたレトロスポーツ人気の高まりを受けて、海外専用モデルであったZ900(当時。2018年4月から日本仕様を販売)をベースに開発された。1970年代のZ1は空冷4気筒だが、2017年のZ900RSは水冷エンジンを搭載。しかしながら空冷エンジンをイメージさせる放熱フインをシリンダーヘッド部分にそなえていた。そのほか、見た目こそレトロそのものながら、LEDヘッドライトや、ABS、トラクションコントロールを備え、ETC車載キットも標準装備していた。2018年登場時には、「火の玉カラー」が復刻され(19年まで継続)、2020年モデルでは、これも往年のZ1を強烈にイメージさせる「タイガーカラー」が設定された。2022年モデルとして、上位グレードのZ900RS SEが登場した(別項)。2022年2月には、Zシリーズの50周年を記念する特別仕様車「50thアニバーサリー」が設定された。Z1と同様のサイドエンブレムやレトロなグラブバーなどが標準装備され、火の玉カラーが採用された。2023年モデルで、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合した。

Z900RSに関連してモトクルに投稿された写真

11分前

2024年5月4日(土)~5日(日) ☀️

4日の朝はなんと@54627 が一緒に走りに行きましょうと女性ライダーのにこさんを連れてヨーデルまで来てくれました😊
    初めましてなのに初めまして感が全然ない〰️
    オーナーさんも女性ライダーなので一緒に話も盛り上りました🤭

せっかく来たからには八幡平アスピーラインを走りに案内してもらいました~⤴️
    景色も良く雪もまだ沢山あってびっくり
    四万ブルーみたいに綺麗な色をしていました

みんなで八幡平で記念写真📷️イェーイ💃
    八幡平樹海を走りランチタイム🙌
    溶岩流カツカレー、磯ラーメンを半分こ🤭
    カレーは少しピリ辛で黒い色をしていました
    濃厚でカレー美味しい🐷ラーメンもあっさりとしていてgoo~💕
    ぐんまちゃんもみーくんのバイクに乗ってみたりなんかしちゃって🤣(笑)
    道の駅「にしね」でみーくんとにこさんとお別れ👋
    ここから群馬まで流石に今からだと着くのが深夜になるよね〰️😂ってなり一先ず行けるとこまで走ろうと途中山形でババヘラアイスを食べて喜多方まで
    夕御飯食べたらもう10時を過ぎていて
    ビジネスホテルが空いていたので泊まる事にしました💤 空いてて良かった〰️🎵

翌日は朝から喜多方ラーメンを食べて
    鶴ヶ城を観光しままどおるを買って日光まで走りやっと休憩~⤴️
    ゆば唐揚げを食べて後は自宅まで無事に帰宅🏠️ 15時半位に帰れて洗車しました

にこさんとみーくんの明るいトークに話も弾みとても楽しかった💃またご一緒したい🐾

またまた新たな出会い✨
    この日は田原に行く予定でしたが、急遽浜松に変更して、クシタニカフェに行きました!
    ご飯を食べて休憩していたら、SE乗りの方に声をかけていただいて、一緒にツーリングすることになり大歳神社と、浜名バイパスを一緒に走りました🏍
    そして記念に大歳神社で念願の並べて写真撮れました!
    こうやって見ると、ジスペケかなり大きく見えますね😯
    どっちのバイクも超イケてます!!!!
    最近よく色んな方に話しかけていただくことが増えてきて、仲間もたくさん増えてきたので、幸せな週末を過ごさせてもらってます笑
    ほんとに感謝です!
    そしてまだまだツーリング仲間募集中なので、見かけたら声かけていただけると、嬉しいです☺

#z900rs #Kawasaki #カワサキオートバイ #カワサキ #バイクのある風景 #バイク #浜松 #バイクのある風景 #GSX250R #Z900RSSE #大歳神社

GW最終日、茨城県神栖へ🏍️
    1000人画廊で念願のバイク写真を撮った後は、近くの東京軒神栖店にてトンカツを頂きました😋仲間の一人は特上を頼んでましがデカイ😅上とんかつに焼売トッピングで柔らかさも味も量も大満足😁
    鹿島神宮の鳥居の後は、霞ヶ浦北浦に浮かぶ鹿島神宮一之鳥居⛩️で記念撮影📷️
    最後は北浦のダムカードを貰いに潮来駅まで。藤の花が終り、あやめがこれからと季節の間でしたが、鯉のぼりが橋から下げられていました。
    何とか雨にも降られず最高の連休〆となりました😊

1時間前

@47015 が長野から山梨に移動中の情報あり✨
    ちょっと一緒に走ろう🏍💨って事で

富士山堪能プチ(50km走ったかなぁ🤔)

地元に居ると天気が良くてもツーリングでは行かないプラン‼️

富士山&八重桜&芝生綺麗でした🗻🌸🟢

プーヤン満足してもらいましたー🤗

その夜は楽しい夜会🍻

#地元スポット

GW大山ツーリング Day2 大山
    大山最高!
    もっと早く来ればよかった!と後悔するほど。
    天候にも恵まれ過去最高とも言えるツーリングになりました。

GW大山ツーリング Day1 鳥取砂丘
    人生初の鳥取県。
    まずは鳥取砂丘。
    大学時代からの仲間とマスツーリング

3時間前

🌊曽木の滝🌊 →
    やなぎ家の鳥スタミナ定食🐔🍖
    うますぎ〜🤤

• 3時間前

5/5(日)
    道の駅 瑞穂の里さらびき→名田庄
    からの、福井県高浜町うみから食堂!

私は、若狭穴子の一本揚げ天丼
    連れは、若狭真鯛の漬け丼
    娘は、若狭に恋する海鮮丼

私のが一番安い…(笑).

九州ツーリング現地2日目🏍️
    霧島で雨に降られて指宿までの予定を断念😥
    いつかリベンジします

z900rsとz900ホイール入れ替え❗️

オンロードツーリング気持ちいい✨

• 6時間前

2024/05/02(木)

福岡⇆大阪ロングツーリング編
    2&3日目✨

ぶんぶんフェリー😂

片道600Kmもかかりましたが、帰りは100Kmちょいで済みましたw
    フェリー併用のツーリングも最高ですよね!

予約の際に寝室も一番奥の2階にして正解でした👍
    不満はコンセントが一つしか無いくらいですかね…

大浴場とは別にシャワー室がありましたので、気兼ねなくシャワー浴びる事が出来ましたww
    バスタオルもレンタル始めましたとこれまで無かったのが不思議なくらいですね!

明石海峡大橋はデッキからしっかり見れましたが、瀬戸大橋の方は館内放送があったにもかかわらず、少し出遅れてしまいました🤣

新門司港に到着して、フェリーから降りるまでの時間、駐輪場で待機でしたが、GWとはいえ平日でもこんなにもバイカーが多いとは思ってなかったので少し感動でした🏍️✨

悪天候の中、無事故無違反、安全無事に目的達成することが出来て良かったです👍

次は6ヶ月点検の時期がやってきましたので、ついでにハンドルの交換を…😎

明日から日常生活に戻りますが、既に現実逃避ですね…😂

【立ち寄りポイント】

#バイクのある風景写真
    #慣らし運転卒業
    #ワークマンイナレム
    #出川哲朗の充電させてもらえませんか

11時間前

2024/5/5

銚子ツーリング🌊
    前日仕事で、8時集合には間に合わず、1人で後から追っかけて、銚子近くのコンビニでやっと合流😅

銚子でランチしようとしたお店が行列になっていたので、諦めて千葉を南下し、丸仙会館へ。このお店も美味しくて何度か行っていて、アラ汁は無料、海鮮丼もやっぱり美味しかったです😊

道の駅オライ はすぬま に寄って帰宅🏡

予定がずれてしまい、他にも寄りたい場所へは行けず、休憩をしながらおしゃべり走りの繰り返しのツーリングでした😅

あまりこまない道を上手く使ったので、あまり渋滞に巻き込まれずストレスなしでした😊

11時間前

楽しい時間はあっという間だったな。
    帰りに寄った岡崎城も綺麗だった。
    明日からの激務、頑張るかな。

• 11時間前

前回の続きです😃

おおがや芝桜公園を出発し、千種方面へ🏍️💨
    途中に#大茅スキー場 と、峠を超えた反対側に#ちくさ高原スキー場 があるのですが、冬季は閉鎖になるこの道、実は山の深い場所の割には道幅も広く、マイナスイオンを浴びながらのワインディングを楽しめます😊
    基本スキー場へのアクセス道は、かなり道幅に余裕があるので、夏は走りやすい道が多いです✨

千種の街中から、R429の志引峠を越え、#ベルピール自然公園 へ行きました😃
    ここ、立ち寄るのは初めてですが、実はここのホールに前職で、20代の頃のアタクシが作った建造物が使われてます🤣🤣🤣
    景色が良いと噂には聞いてたのですが、いや〜ホント絶景でした✨
    そして城門が大きくて大迫力😳
    そしてそして、GWの真っ只中だと言うのに、観光客がほとんど居ない←ここ重要ポイント🤣🤣🤣
    以前は城門の鐘を鳴らす事ができたそうですが、現在はできなくなってました🥲
    そして…クマが出るらしいです😰
    もっと山の上の方だと思うけど😅

ベルピール自然公園から山を降り大原へ🏍️💨
    ここからは来た道を戻り、行きに寄った満開アゼリア館に立ち寄り、ここでアイスを頂きました🍨
    その後は大芦高原を横切って帰宅😊
    距離にして230kmほど走りましたが、交通量の少なそうな道を選んで走ったので、GW真っ最中でも快走できました✨

おしまい

#夫婦ライダー
    #夫婦ツーリング

• 12時間前

GWは鹿児島に帰省する予定でしたが、29日から娘がダウン🤒⤵️
    かなり酷くて入院等諸々覚悟してましたが、🦠に打ち勝ち無事生還👏🏻✨
    娘、よく頑張りました😭

という事で!
    昨日は急遽@31079 さんand@138220 さんのツーリングにお邪魔して来ました🤘🏻
    ここ数日の疲れを吹き飛ばす勢いの楽しさ!
    GW最後に最高の思い出が出来ました😊
    お2人とも、本当にありがとうございました💖

今日は朝からツインサーキット🏁
    @87446 and@52169 さんの走行です👍🏻
    2人とも上手いわ〜👏🏻😳
    悠々と走る姿を見てたら、私もそろそろやりたくなって来た…

12時間前

💧湧水町 丸池💧🏍️🏍️

12時間前

紀伊半島、海を眺めながらのんびりと走りました!
    参加台数8台,次回は6月ですね💨💨

• 12時間前

バイク仲間と山中湖を走ってたら旧車會と呼ばれてる族ゾクした凄い改造車の単車がイッパイ来てました!皆さんメッチャ楽しそうでしたよ!ツーリングから帰って来てカレーパン食べて極楽よだれ酒場にて賄い!茄子とピーマン炒め・豚焼肉・納豆・紫蘇・葱の冷やし饂飩を作って頂きました!メッチャ美味しかった!

男は黙ってKAWASAKIバイク!
    バイク乗ろうぜ!
    バイク最高!

#Z900RS

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 15時間前

載せるの忘れてました…。

YouTubeチャンネル更新、

良かったらご視聴下さい。

よろしくお願いします。

チャンネル名:ノンクラッシュライダー

• 15時間前

バイク仲間と山中湖まで走って来ました!まだ朝は少し肌寒いけどダンダン気温も上がり昼には暑いくらい!この時期は気温の差が激しいデス!ツーリングから帰って来て宵の明星からのWパンチで仲間と乾杯!飲み過ぎ食べ過ぎました!

男は黙ってKAWASAKIバイク!
    バイク乗ろうぜ!
    バイク最高!

@47632
    朝4時半出発
    日光~鬼怒川~121号を通って
    道の駅「田沢なごみの郷」ここでいも煮を🥰
    ここから少し行くと道の駅「白鷹ヤナ」公園あゆ茶屋でお昼に❗
    🎏が沢山あって鮎の簗も🐟️
    下道走りなので先を急がないとなので
    そこそこ休憩をとり出発~👋

途中⛽で満タン給油をして目指すは
    ヨーデルさんまで頑張らないと🎵

520キロで18時過ぎに到着~⤴️
    やった~
    1日目はほとんど走りっぱなしの🏍️でした
    でもヨーデルさんの温泉♨️は24時間入れる
    夕御飯は山菜の天ぷらやごま和えなど
    沢山のお料理でご飯もとっても美味しい

ここのオーナーは女性ライダーなんです
    とても楽しく過ごす事ができました

次の日はお楽しみにしている出来事が🤗
    あるんですよ~💕

• 11時間前

GW最後のロンツーへGo‼️🏍️💨して来ました👍

モネの池(う〜ん…いつきてもパッとせん🤣)
    ⬇️
    道の駅 めいほう(ソーセージ&コロッケ&🍙美味😘)
    ⬇️
    國田家の芝桜(枯れとるやないか〜い🤣)
    ⬇️
    道の駅 パスカル清見(みんな写真撮りたいんだから空気読んではよどけ😅レブルのお◯はん🤪&ハーレーのおっ◯ん😡)
    ⬇️
    九頭竜ダム(気持ち良すぎて、人がおろうが寝る😪)
    ⬇️
    越前大仏(なんと@117056 さんと@115765 さん登場🤩知らん間に愛方さんが仕込んでたみたいでびっくり)
    ⬇️
    道の駅 九頭竜(恐竜に喰われるア・タ・イ😍)

約460キロのツーリングでした🙌愛方さんなんと4/26納車したばっかなのに本日で慣らし運転完了‼️笑

よー走った🤣さ、明日から仕事頑張ろ〜😅

• 23時間前

今回のお出かけ、GW真っ最中はメジャーな観光地は人でごった返してると思い、敢えてマイナーな観光地を目指す事にしました🤣🤣🤣
    目的地は、#おおがや芝桜公園 です🌸
    けどその前に、腹が減ったので、#道の駅あわくらんど でお昼ご飯🍚
    まだ11時を過ぎた頃なのに、場内のレストランは早くも満席で、順番待ちを見たら15組待ち😱
    順番待ち1時間コースは確実と思い、レストランでの食事は諦めて、露天販売の#ホルモンうどん を頂きました😆
    これが…ホルモンがプリップリで美味かった😳
    期待してなかっただけに、美味しいホルモンうどんが食べれて満足しました😆

ここから10分ほど移動した先にある、おおがや芝桜公園へ到着😊
    規模としては小さく、手作り感満載な公園ですが、観光客も少なくて混んでなく、🅿️も路駐で、そこら辺に適当に止めといてという、ゆるゆるな環境ですが#芝桜 を鑑賞するには十分です👍
    ただ時期がちょっと遅かった😭
    GWの前半だったら、バッチリだったと思います😊

この後はまだ時間に余裕があったので、そこら辺をちょっと巡る事にしました😃

つづく

#夫婦ライダー
    #夫婦ツーリング

久しぶりのツーリング😆

青い空❗️過去最高のいい天気❗️いい気温❗️

乗らずに眺めてるZ900RSもいいけどやっぱり走ると良いな〜😙

前日の若狭湾ロードでクタクタでしたが、天気がいいとやはり乗りたくなりますね🏍
    伊吹山はどこから撮ったら映えるんだろ🤔

• Z900RS

キジマ製ローダウンキット(20mm)とメル◯リで手に入るショートサイドスタンド入れました。
    サスと合わせて30mmダウンです。フロントフォークも合わせて下げました。
    足付きも良くなり低身長の自分には有難い限りです。😭

• Z900RS

朝一プラザさんでタンデムバーとマフラーステッカー付けてもらってから
    羽布ダムからの大島ダムまで往復200キロくらいをぶらっと流してきました。
    新緑の鮮やかな緑には目を奪われっぱなし♫

アーキの漆黒メッキのバーは渋く高級感もありで想像以上にお気に入りです(╹◡╹)

本来ならバイクとともに撮るはずだった富士山😢

悔しいから肉載せときます