カワサキ | KAWASAKI エリミネーター250SE | ELIMINATOR 250SE

エリミネーター250SEは、1988年3月に発売されたクルーザーモデル。カワサキのクルーザーシリーズだったエリミネーターは、アメリカンというよりも、ドラッガー(ドラッグレースを楽しむためのマッチョなマシン)としたほうがしっくりとするスポーティな成り立ちのモデル群だった。そのシリーズに追加されたエリミネーター250SEは、「スポーツ・エディション」として設定されたもので、GPZ250・GPX250系の流れをくむ248cc水冷4スト並列2気筒DOHCエンジンや6段リターン式ミッションなどは、スタンダードモデルのエリミネーター250(1987年-)と同じ。SEは、ビキニカウルを装備し、車体はブラックアウトされていた。1989年12月発売の1990年モデルでは、リアサスがリザーバタンク付きとなり、1996年モデルでは、バックミラーが角形に変更された。※エリミネーターというモデル名は、英語のeliminate(=排除する)から

ELIMINATOR 250SEに関連してモトクルに投稿された写真

• 23時間前

今日は会社の先輩と妻とツーリング!
    昨日整備したエリミネーターで出撃!

米沢にあるラーメン店、龍上海へ✨
    開店前1時間前から行列が、、、😩

さすがGWッスね。笑

ネギ増し赤湯からみそらーめん!
    うんめぇ〜!!

バッテリー交換✋️
    バイク🏍元気になった😉

後ろタイヤ交換完了‼️
    さあ、本格始動です。
    オイル交換もやったし🤭
    バイク屋さんからの帰り道、何人かとヤエーやりました。
    桜も🌸咲いてる
    心も軽やか❤️

こんばんわ。
    先週日曜は、@47991 さん主催の、利根川ゆうゆう公園クリーンに参加しました。
    参加された皆様、お疲れ様でした✨

モトクル系のイベントは初めてで、少しだけ不安でしたが、皆さん気さくで色々な話も聞けて、参加して良かったです。

@47991 さん、タコスご馳走でした!🌮

@63413 さん・奥様、素敵なガレージとアイスご馳走さまでした!🍦

@339 さん、トークが上手で、楽しかったです!✴️

また、機会があればイベント、キャンプ等御一緒したいです❗

• ELIMINATOR 250SE

シートカスタムをしたい🤔
    気になってるダイヤモンドカットにして、グリップ革巻きがチェリーレッドなので、シートにこの色を入れたい。側面に色を付けるか悩んでます🙄

簡単に合成が出来る便利😉
    シートは、あるサイトから拝借

こんばんわ。
    ラーメン屋の帰りです。

写真はダメダメですが、春ですね✨

桜も見頃
    バイクも乗り頃

こんにちわ。
    日曜は、我孫子にあるてらっちょで、久しぶりに背油コッテリラーメンを食べました。かぶり付きチャーシュートッピング。

たまに、無性に食べたくなるんですよね。

昔は、替え玉+ライスでしたが、流石に厳しくなってきました。。。

途中、桜通りと呼ばれている場所を通りましたが、満開した。

3台中、1番気楽に乗れる😬
    足付きは良いが、ポジションが中途半端🙄
    スタイルも1番好きかも😉

• ELIMINATOR 250SE

小屋に眠っているエリミ。。。
    今年はいっぱい乗れるかなー?

R06.04.02
    桜が微妙かもって思い竹野浜まで足を伸ばしました!!
    人もある意味 海岸線は少なく今が写真を撮るなら良きかもです!!

エリミ戦隊ゴレンジャー
    6人いるけどエリミは、5人
    ZRX一人

こんばんわ。
    ラーメン屋の帰りです。

店を何軒か回って、さらに並んだ事もあり、ラーメンを食べ終えた時点で既に13:30過ぎ。

1人は美味しいコーヒーが飲みたい、1人は甘い物が食べたいとのことで、その二人が色々調べて、イチゴの里ファームの喫茶店に向かいました。

が、近づいていくと人だかり・・・
    めちゃくちゃ人が多くて断念。凄く人気の施設なんですね。

しかし今日はついてない日です。

また、2人が色々と調べてくれて、おしゃれなカフェに連れていってくれました。

鉄道コンテナを改修したお店とおしゃれなお庭でコーヒーが飲めます。

人柄の良いご夫婦で経営していらっしゃるようで、入れ代わりお客さんが来ていました。

結構長話していると、奥様が他のお客さんの差し入れの鯛焼きをご馳走してくださいました。

最後はマスターに帰り道を案内してもらって帰路に。

最後の最後の大当たり?でした。

次回は自分もお土産を持って訪問したいです。

こんにちわ。
    この前の日曜日は、スポスタ仲間と栃木県の小山に飯ツー行きました。

当日朝の突発的に決まったので、行き先も流動的でしたが、1軒目のメガ盛りの店は材料切れで休み、候補2のパキスタン料理屋も臨時休業、候補3のチャーシュー麺屋は大行列・・・

日頃そんなに悪い事はしてないと思うのですが・・・

少し並びましたが、そこそこの評価の煮干ラーメン屋に行きました。

今回は、特製を大盛で頼みましたが、超ドロドロで混ぜそば的な感じでした。

実は、合え玉というのも人気のようで、普通の煮干と合え玉の組合せが良かったかもです。

店は屋台村とよばれる一画にあり、うどんや四川料理屋もあり機会があれば来てみたいと思います。

おはようございます。
    先週の最後、水戸の偕楽園です。

初めて行きましたが、想像以上の規模で梅が植えられていて見ごたえがありました。
    スタッフに聞いたら3000本くらいはあるとのこと。

また、園内にある別荘の「好文亭」も、派手さを抑えた豪華さ、展望も良かったです。

丁度、お祭り期間だったので、水戸黄門や梅大使等も居て賑わってました。

おはようございます。
    道の駅かさまの後、同じ笠間市の「筑波海軍航空隊記念館」 に寄りました。

知りませんでしたが、永遠の0等のロケ地にもなっているんですね。

記念館では、展示物の他、背景・状況などが詳しく解説され、戦争関連のグッズ等も販売していました。

茨城県は、実物大のゼロ戦のレプリカがある阿見市の「飛行予科練記念館」など、海軍の戦争遺構が多いんですかね。

今回はツーリング途中なので駆け足の見学でしたが、地下指令部もあるようで、今度はじっくり見学してみようと思いました。

合掌。

こんにちわ。
    昨日は会社の人に梅を見に行こうと誘われて、茨城県水戸市の偕楽園に行きました。

写真は、最初の集合地点の「道の駅かさま」です。
    栗の生産が日本一らしく、モンブラン系の食べ物が多くありました🌰

寒かったのと折角なので、「モンブラン贅沢担々麺」を食べてみました。
    モンブランは自然の甘さで、少しピリ辛の優しい味でした。
    栗は通常の担々麺のゴマの役割かな。

天気も良くて車もバイクも多かったです。

ちなみに、最後の写真の手前のバイクは、会社の人が乗っている、カワサキの1400GTR-ConcoursR14(逆輸入車)。
    なかなか見ない気がします。

• ELIMINATOR 250SE

前日の内房ツーリングの時、一緒に走っていた人のドラレコの後方撮影の写真(^-^;
    ツーリング仲間に赤レンジャーって言われた(笑)

友人A君とパーキングで合流し、相模原のB君の元へ🏍️

初めて相模原行ったけど、自然豊かで景色最高😆
    近辺はツーリングスポットが豊富で、バイカーが沢山いた🫡

しかも、B君のガレージには6台程のバイクが置いてあり、工房もある!👀!
    これは男心をくすぐるなー🤗
    YB125を低額で譲って貰えそうー!取りに行かなきゃー!

宮ヶ瀬ダムを回って、STAMPというステーキ屋で昼食🥩
    子羊肉好きだし、めちゃくちゃ美味かったー😊

A君のスポーツスターはカスタムバイクで、美しかったなー☺️カッコいいー!

エリミちゃんは今日もご機嫌に走ってくれました😊
    ETC付けようかなー😆

A君、誘ってくれてありがとうねー😉

#ELIMINATOR250SE
    #エリミネーター250SE
    #漢Kawasaki

軽くエンジンかけてバッテリーチャージ

• ELIMINATOR 250SE

久々のドレスアップ?ヤンキー化?

• ELIMINATOR 250SE

牛久大仏初めて行きましたが、デカさにびっくり😲
    入り口まえに小さな仲見世みたいに土産物屋など数件並んでおりバクダン焼きなるもの見かけて買って食べてみました。
    ジャンボたこ焼きのタコ抜きって感じ
    タコの代わりにイカ入ってました(笑)

大仏は、中に入れて胸の位置まで上がれます
    中にエレベーターが、あり4階が、胸の位置になり小窓から景色が、見えるように

3階が、本殿になっているようです

外国の観光客が、多かったですね
    外国で有名?

鹿嶋神宮西一の鳥居

茨城ツーリング〆の遅めランチ
    ラーメンスタンドとん平

担々麺の後は、桜も梅もどうでも良くなって、都内をブラブラと・・・

写真は、人形町の末廣神社と笠間稲荷(両方ともなんか混んでました)、水天宮、月島埠頭、ビックサイト、お台場です。

天気が良くて暖かかったので、房総の菜の花ロード?とかに行くべきでした😀

おはようございます。

ろくに調べないで出掛けたので、河津桜にも寒梅にも会えずに、都内をウロウロ・・・

代々木公園も中まで入らないと駄目っぽいので、一服して昼食に。

全く寒く無いのですが、前日少し飲み過ぎたので辛い物を食べたくて・・・担々麺にしました。

向かったのはネットでも評判が良かった、人形町の紅い鯨です。

オススメの特製担々麺を頼みましたが、個人的に好きなドロドロ系のスープで、辛さも痺れも選べて、土日は大盛無料で当たりでした。

具のパーコーが甘目で、辛い中での箸休めに丁度良い感じで、美味しかったです。

河津桜を求めて家を出たのですが・・・🤔

ライダース神社第一号
    安住神社

宇都宮のアメリカン食堂トナーズダイナーッてお店でランチ

• ELIMINATOR 250SE

250なのに燃費悪い(笑)
    750とリッター2kmくらいしか変わらない(;´д`)