スズキ | SUZUKI カタナ | KATANA(GSX-S1000S)

新車価格帯(実勢価格)

2018年10月に開催されたインターモト(ドイツ・ケルン)において、2019年の新型モデルとして発表されたのが、KATANA(カタナ)だった。その名称からも、ボディデザインからも、かつてのGSX1100S KATANA(カタナ1100)を21世紀に蘇らせたモデルとしてのアイデンティティを与えられていたことは明らかだった(GSX1100Sのファイナルエディションは20世紀最後の2000年に発売された)。搭載されたエンジンは、スーパースポーツのGSX-R1000(K5)用ユニットを、ストリート向けに最適化したもので、これはGSX-S1000(2016年-)と同じもの。その他にも、フレームの形状や3段階切り替えのトラクションコントロールなどから、この新型カタナは、GSX-S1000をベースにしたモデルであることが推測できた(ホイールベースも1,460ミリで同じ)。リアフェンダーは、スイングアームマウントになり、リアシート後端でスパッと切り落としたかのようなスタイルを実現していた。ヘッドライト含め灯火類はすべてLED、メーターはLCD液晶表示。燃料タンク容量は、12リッターとやや小さめ。同年11月のEICMA(イタリア・ミラノ)ではブラックカラーが発表された。日本での初お目見えは、2019年3月のモーターサイクルショー(大阪/東京)。そのころ、欧州では、同時発売される予定のアクセサリー(「サムライ・アクセサリーパック」として赤黒シートやスクリーン、デカールなど)も発表済みだった。2019年5月30日、KATANA(カタナ)は日本市場で発売された。2022年には仕様変更を受け、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合するとともに、車体の電子制御が大幅にアップグレードされ、クイックシフターなどを新たに装備した。※カタナはサービスマニュアルなどではGSX-S1000Sとも表記された。80年代にラインナップされた1,000ccのカタナ(TTF-1用)は、GSX1000Sであったので、「-S」の有無が異なった。

KATANA(GSX-S1000S)に関連してモトクルに投稿された写真

• V-Strom 650XT

6時間前

日曜は、モトクルで出会った関西ツーリング友の会メンバーと、大阪のバイク神社⛩️に行きました。
    しかも、14台💦

いつもは、何故かSUZUKI ミーティングみたいな感じになるけど、今回は違いますよぉ〜笑笑
    ホンダもカワサキもヤマハもあります。
    並べて写真撮ったけど、入りきらなくてすいません😆

途中の吉野川でお弁当食べたり、吉野川河川敷公園の鯉のぼり見に行ったりと、
    楽しい1日でした😄

タグ付けはやめとこ🤣

#大阪バイク神社
    #関西ツーリング友の会

9時間前

連休、1日目
    昨日、インスタ眺めてたら名古屋の相互フォロワーさんが岡山に来てるみたいなのでお声掛けして
    一緒に走る事に😉彼は横溝正史の大ファンらしく
    広兼邸に行って見たいとの事、朝7時30に浜堂69に集合、朝ラー🍜シバいて自宅近所の金田一耕助像とか見た後、広兼邸へ、何十年も岡山住んでるけどまだ、訪ねたことの無い場所が沢山😅
    お昼は津山の保田鮮魚店さんへ海鮮丼を食べに
    なんと今日は雲丹丼が有るそうなので大奮発
    この後、ZRX乗りさんの希望で湯原温泉の油屋さんへ、千と千尋の神隠しのモデルになった旅館らしい?写真は写って無かった😭
    #新型カタナ
    #ZRX1100
    #iPhone写真

11時間前

関東方面は絶好のツーリング日和でしたね☀️
    群馬方面へ🏍️
    ならまた湖にて

• 12時間前

奈良又ダムに行って来ました
    帰りにらーめん武尊でランチ
    本日天候、気温共に最高です
    あちこちにバイカーも沢山ました

• 21時間前

金井神社さま。
    幼馴染がラーメン出してるので。
    まさかの神社ハシゴという。

• 22時間前

桑名総社さま。
    バイク神社です。
    村正発祥の地ですので、ご刻印は刀。
    御朱印はモロにスズキの旧カタナです。

ゴジラと遊ぼう💦

• KATANA(GSX-S1000S)

今日はエアクリを加工するとパワーアップする噂を聞いたのでエアクリ位なら直ぐに外せると思いやってみました。サイドカウル外せば直ぐに取り外…せない🥺外装ほぼ外さないとタンクが取れず素人には大工事でした😇やっとの思いで取外して、早速試運転に榛名に行きました。効果はほぼ変わらない…🥺吸入音が大きくなったことで速くなった気がする笑

• KATANA(GSX-S1000S}

道の駅ふくしま!
    TVに出ていた*クリームボックス*
    売り切れで買えなかったので通販でかいます。

• KATANA(GSX-S1000S}

今回お世話になったお宿❗
    ありがとうございました。

• KATANA(GSX-S1000S)

本日、いつも何かとお世話になっている
    バイク屋から連絡有り
    急きょお願いしていたタイヤ交換を
    して来ました~☺️
    価格を抑える旨を伝えて有ったので
    今回は超超特価のダンロップクオリフャイヤー2で決定です~笑
    ゴールデンウィークに前に交換出来て良かった

早く紅の刀をの乗りこなせる様
    頑張ります~⤵️

ヘルメット買ってウキウキで流すつもりがドチャクソ寒い。

ちょい萎え。

そんなあいろーど厚田にて。

• KATANA(GSX-S1000S}

桧原湖から磐梯山を望む!

• KATANA(GSX-S1000S}

R115.アイス屋さん!
    国道側と高速側にあるのたけど、国道側の方が美味しいのはなぜ?

#NHK
    #アイス

これからが見頃の比叡山の八重桜を目当てに山中越え。
    途中の展望台で琵琶湖を見下ろし、県境を股にかける。
    延暦寺内をしばらく散策。
    阿弥陀堂の前の枝垂れ桜がとても綺麗でした。

#比叡山
    #比叡山延暦寺
    #琵琶湖
    #春スポット
    #桜
    #KATANA
    #カタナ

又、バイクに乗ってしまった~笑
    久しぶりの八ッ場ダムへ
    その後北軽井沢→嬬恋パノラマラインの
    北、南ルート→バラキ湖→仕上げに裏から榛名山を走り伊香保温泉に降り駒寄から高速で
    帰宅しました

こんにちは😃
    今日はカスタム後の走行確認で、岡崎のアップガレージにyb125spの補修用予備パーツを取りに行って帰ってきてから、バイク拭き拭き🌟
    カスタムはメカニカルクラッチレバー、ウインカー、エンジンガードを交換してみました😄
    ウインカーはフロントホークにつけるタイプのものを半分に加工してラジエーターカバーのボルトを使って取り付け!
    エンジンガードはトリックスターのスライダーからs-1000用エンジンガードに変更!!
    トリックスターの方がスッキリしてカッコいいのですが、昨年、一部凍ってたところに後輪が乗り転倒した時に刀は5m先に滑ってしまい土曜で登校の学生がいなくて良かったと思ったことがあったから交換しました💦
    メカニカルクラッチは安いものですが、オオノスピードのを画像で見る限り原理は同じだなと思いトライしてみました‼️
    結果、めっちゃかる〜い笑笑
    人差し指一本でクラッチキレる!
    取付はミラーステーは汎用のを持っていたのでそれを取り付け、クラッチワイヤーはそのまま取り付けても引き量が足りないので、エンジン側カム位置も調整しました😆

• KATANA(GSX-S1000S)

伝説のマシーンを乗ってます

• KATANA(GSX-S1000S}

やはりライダーは俺だけ~!
    仙台港上陸ですよ。

R459桜坂・・・桜残っているかなぁ

#ミシュランタイヤ
    #POWER5 #パワー5 #KATANA

街乗りではタイヤの柔らかさからくる路面追従性おかげか、
    快適に巡航可能。
    多少サスペンションが高速域に設定してあるような場合でも、
    タイヤがたわんで衝撃を吸収してくれているのが分かる。
    タイヤの皮むきさえ終わってない状況でも、交差点1つ曲がるだけで気持ちいい。

慣らしを終えワインディングに入れば、フロントの曲がりたい方向に導かれるような気持ちの良いフィーリングと、リアの路面に吸い付くような感触を味わいながら狙ったラインを軽快にトレースできる。常にヘルメットの中で笑みがこぼれる。

ニュートラルでありながらも、タイヤに急かされることがない。
    まさに自分が上手くなったなったかのような錯覚を覚える。
    すべての走行シチュエーションにおいて隙なし。
    ライフも1万km以上もつなど、現状このタイヤ以外の選択肢は考えられない。

以上。
    きゅーしゅーのはいぱーつーりんぐあどばいざーのいんぷれ

え? パワー6?んにゃぴ、よく分かんないです

• KATANA(GSX-S1000S)

去年のKATANAミーティングでもらったデジタルステッカーの特典「KATANA ✕軽トラ」ミニカーがやっと届きました。
    要するにガチャですね。
    トミカとの比較。

只今、ウトナイ湖❗
    船に乗って仙台港へ・・

いまいち自撮りが下手でした。

記録的な暑さの中美瑛までツーリングに行ってきました。 4月で25℃って凄いよ!今年の夏も暑いかも?!年に数える程しかない暑くも無く寒くも無く快適にバイクに乗れる貴重な1日となりました。
    満足している。
    昼食は美瑛駅の近くの食堂にて

今日は天候、気温最高でした
    会社の仲間と峠を求めて出撃
    して来ました
    お昼のランチは水上で
    あしま園のハンバーグカレーです
    此れで普通盛りです~笑

ちょっと休憩。
    何かカタナ(ご先祖)がいっぱいなんですが、近くでミーティングでもあったのかな?

お花見ツーリング

• KATANA(GSX-S1000S)

最高の天気、1人庄内へ。桜並木とバイク撮りたかったんだけど難しかった。

まだ桜🌸いける気がして土師ダムへ。

あまりの気温の高さにバイクに乗ってるの
    後悔したが、半分ラーツーなんで
    まあよし😅

帰りは道の駅でアイス3種盛で休憩。
    ピンぼけなのはご愛嬌

#カタナのある風景
    #春スポット
    #土師ダム
    #GSX-S1000S KATANA
    #縄文アイス

首都圏 東名・中央道コースミニをフル活用♫
    富士吉田から箱根を抜け沼津港へ🏍💨

富士吉田のふじ山食堂→芦ノ湖スカイライン→バイカーズパラダイス南箱根→沼津で海鮮丼→海老名SAにて世界一のアップルパイで〆ました😋

夕照の道からさざなみ街道を北上してBIWAKOモニュメントへ。琵琶湖大橋渡ってびわ湖大橋米プラザから琵琶湖大橋を下から望む。草津グリーンプラザからすまに寄ってジョージアカフェして帰宅。総距離155km。