ヤマハ | YAMAHA YZF-R15

新車価格帯(実勢価格)

YZF-R15は、2000年代の半ば過ぎから、YZF-Rシリーズの小排気量モデルとして、いくつかの国で販売されていたフルカウルのスポーツモデル。日本でも、一時期YSPグループ(ヤマハの販売店)が輸入販売していた時期があった。当時、YZF-R15の中心市場であったアジア地域において、現地市場の成熟に伴い、スポーツ志向が強まっていったことが、人気の背景にあった。2021年9月には、インド市場向けのYZF-R15がフルモデルチェンジ。すでにインドでの販売も始まっていたフラッグシップ機YZF-R1との関連を強く感じさせるデザインが採用され、倒立フォークやトラクションコントロールを採用。アップのみ対応ながら、クイックシフターが、青色とシルバー(デラックス仕様として「YZF-R15M」とネーミング)にのみ設定された。2023年3月のモーターサイクルショー(大阪/東京)にて、日本国内でもYZF-R15が販売されることが発表され、同年10月、正規販売モデルとして、カタログラインナップに加わった。日本向けモデルでは、クイックシフターはアクセサリー設定だった。排気量155ccの可変バルブ機構付き水冷単気筒OHC4バルブエンジンを、デルタボックス式のフレームに搭載。なお、同時期に日本国内で新発売されたYZF-R125は、このYZF-R15に124ccエンジンを登載した原付2種モデルだったが、YZF-R15は軽二輪扱いとなり、自動車専用道(高速道路)を走行することが可能だった。

YZF-R15に関連してモトクルに投稿された写真

13時間前

日光から金精峠を越えて沼田まで。

金精峠にはほんの少し雪が残っているだけでしたが、菅沼付近はかなりの量の雪が残っていました。

真冬の装備で正解でした。東京に帰って来たら、夏の暑さになっていました。

• YZF-R15

今日の林道はかなり危なかった。
    林道目指してる訳じゃないんだけどもう少し綺麗な峠を走りたい。
    SSで林道は本当に怖いんだって。

• YZF-R15

先週に続き、今週もまた房総半島に行ってきました。

野島崎灯台と金谷のフェリー乗り場の恋人の聖地の前に加え、今日はアクアラインの海ほたるで休憩。コーヒーを飲んで帰りました。

海ほたるのお店がかなり変わりました。新しいパン屋さんができていました。メロンパンが300円以上!ちょっと高過ぎない?

• YZF-R15

バイク様に見下されてます( ノД`)

• YZF-R15

昨日は山高神代桜を見に北杜市まで往復320km。

今日はいつものツーリングコース(君津から房総スカイラインで鴨川まで、鴨川から外房黒潮ライン、房総フラワーラインで野島崎灯台まで)を280km。

前傾がきついSSで2日間で600km走リました。週5日プールで水泳とジムで筋トレのお陰で疲れ知らず。

• YZF-R15

山高神代桜と眞原桜並木を見に北杜市まで行ってきました。

樹齢千年を超える山高神代桜。そのこどもたちは今が盛り。

眞原桜並木は満開の見頃でした。後ろの山は甲斐駒ヶ岳です。

猫峠、力丸ダム、まだまだ桜が頑張ってます!

昨日の写真です。
    もうツツジ?が咲き始めていました!
    2枚目からは七山の山の中で見つけた桜です
    まだまだ桜も頑張ってます🌸

• YZF-R15

名栗→芦ヶ久保→丸山林道→県民の森→狩場坂峠→299。林道下りはキツかった。
    SSでツーリングはスポーツ。
    このバイク前傾キツくて半日で家に帰りたくなる。😓

今日は快晴☀️
    良い天気で気持ちぃ~(^ω^)

モタサイとは逆方向へ行ってきた

今年相棒と奈良県の方に初桜🌸を見てきました〜✨

初めてがたくさんで複数人とのツーリング人生初でした🫣

そして桜はめっちゃ綺麗で感動したしこんな沢山の桜を見たのも人生で初でした🌸

こんなにも沢山の初めてを経験出来たのも相棒と出会い色々な繋がりができたので相棒には感謝しかない😭

これからも沢山相棒と色々な出会いをし色々見て周りたいと更に思いました〜🏍✨

#桜 #桜とバイク #桜並木 #桜ツーリング #春スポット #YZF #YZFR15 #バイク #バイクが好きだ #バイク好きと繋がりたい #よろしくお願いします

• YZF-R15

賑やかになって来た!

2024🌸

• YZF-R15

都心の我が家を出発した時は、雨は降っていなかったのですが、千葉県に入ると雨が降り始め、白浜の野島埼灯台まで雨に降られっ放し。

曇りの予報だったので、雨具も持たず、身体中ぬれてしまいました。身体の芯まで冷えてしまい、最悪のツーリングになってしまいました。

前日の予報ではなく、当日の予報を確かめるべきでした!

この日は岸和田市内畑町にある山直神社に行って来ました〜🏍

この山直神社は自分の地元の神社で小学生からよく遊びに来てたん懐かしい〜😭

今は地元を離れ何十年ぶりかに来たんだけど来たらやっぱり落ち着く神社だし来て良かった〜✨

#大阪 #YZF #YZFR15 #バイク #バイクが好きだ #バイク好きと繋がりたい #よろしくお願いします

今朝も早起きしてちょいと近隣へお花見〜
    今年は菜の花も咲き良い感じです

• YZF-R15

エンデュランス、YZF-R15専用リアキャリアとGIVIのトップケースを取り付けました❗
    近所のコンビニまで少しだけ試乗しましたが問題なし、
    エンデュランス製品は精度も質感も( ・∀・)イイ❗❗
    これでヤマハブルー三兄弟、YZF-R25モビ蔵、WR155Rワラ男、YZF-R15ランバ・ラルの全ての車両にリアキャリアとGIVIのトップケースを取り付けてしまいましたw
    ランバ・ラルを買った時は、日帰り峠を流すマシン専用だからリアキャリアとトップケースは見た目がイケてないねで取り付けないようにしてたのですが、日帰りツーリングとはいえ、トップケースが無ければ荷物が限られてしまうし、全てリュックに入れて取るのがしんどい❗
    やはり鍵付きのトランクの魅力に打ち勝つ事は出来ませんでした。😩
    オサーンは見た目より実利をとりますw
    加えて坊主頭ですから見た目は気にしませんwww

• YZF-R15

発売前に予約したエンデュランスのYZF-R15専用リアキャリア💡
    19:00にヤマト運輸さんが届けてくれたので、20:00〜21:30の2時間半かけてリアキャリアとGIVIのトップケースを取り付けました❗\(^o^)/
    左側のタンデムステップ取り付けボルトがめちゃくちゃ固くてボルトの頭を舐めてしまって諦めかけましたが、工具箱を引っ張り出して来て見つけた工具で何とかボルトを取り外す事が出来ました😅
    それが無ければ1時間早く完了したのに💦
    でも製品精度も質感も最高です❗\(^o^)/
    Amazonなんかでエンデュランスとよく似た中華製品のリアキャリアがありますが、製品精度が悪く歪んでたりするのでボルトを通すことが出来なかったりするから安物買いの銭失いになるので高くてもエンデュランスを買った方が幸せになれます❗\(^o^)/

西海橋です!
    桜まだまだ綺麗でした!
    これから帰りまーす!

桜満開🌸
    花満開🌸

#春スポット

福岡周辺は一気に桜満開ですね。
    油山展望台もバッチリでした。
    すでに花びらが地面に落ちてたりもしました。
    春満開🌸!
    明日やこの後の雨も乗り越えて、もうしばらく美しい花を見せて欲しいですね。

• YZF-R15

ステップカバーで土にまったくめり込まなくなった😄
    良い感じ(^o^)

桜求めて近隣を徘徊
    ついでに前から気になってた
    菜の花咲いてる場所で記念撮影😅

• YZF-R15

春🌸桜咲いてるか調べに行こう🎵

• YZF-R15

先々週に続き、また伊豆半島に行ってきました。

今回は弓ヶ浜から黄金岬を経て、仁科峠から西伊豆スカイラインを走るコース。

快晴の気持ち良いツーリングでした!

相棒と新幹線公園に行ってきた〜✨

何気に新幹線を目の前で見る事ってほぼないから何か迫力が、、、、笑笑

それと相棒と新幹線0系を一緒に撮ることが出来て良かった〜😭

新幹線0系もうちの相棒もカッコ良すぎて死ぬ😇

あと桜の木がたくさんあるから桜が咲いた頃にもう一度来ようと思ってます〜🫡

#YZF #YZFR15 #バイク #バイクが好きだ #バイク好きと繋がりたい #よろしくお願いします #新幹線公園

3/27の写真です。
    福岡県、宮若市の千石公園です。
    力丸ダムの先になります。

予想に反して大満開!
    お近くの方はぜひ!

#春スポット

先週3/21の写真です。
    桜満開!枝垂れてました!

一枚目写真の右上、民家の裏にすこーし見えてます。