ヤマハ RZV500R

掲載日:2009年04月08日 ユーザーが造るカスタム    

ヤマハ RZV500R

ずっと乗り続けるために
純正流用でバージョンアップ

国産ラインナップから2サイクルスポーツモデルが消えて早10年。歴史に残る名車とはいえ、20年以上前に発売されたRZV500Rを乗り続けるにはオーナーの工夫が必要だ。新車から乗っているという秋山さんのRZV500Rは、ノーマルの不満点を純正流用でカスタムした1台。ハイパワーなエンジンに負けて消耗していた足回りは、TZR用をホイールと共に移植し、ハイパープロ製フォークスプリングとオーリンズ製リアサスを組み合わせてバージョンアップ。また、ブレーキもヤマハ純正のモノブロックキャリパーで強化した。耐久性に定評がある純正を使うことで、長く楽しめるカスタムとなっている。

ヤマハ RZV500R Machine Detail Check!

ヤマハ RZV500R CUSTOM MENU

●TZR250R(3MA)足回り●SP忠男製ジャッカルチャンバー●ワンオフバックステップ●ヤマハ製モノブロックキャリパー●ハイパープロ製フォークスプリング●オーリンズ製リアサスペンション●輸出仕様キャブレター 他

OWNER data
秋山登さん (千葉県佐倉市)

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索