KTM 250EXC-F
KTM 250EXC-F
低速の粘り、サスの吸収性、エンデューロ、レーサーとして完成度がさらに向上!

テストライダー/石井正美

文・まとめ/ガルル編集部

写真/柴田直行

取材協力/KTM JAPAN

KTM 250EXC-F – レーサーとして完成度がさらに向上!

掲載日:2009年02月04日 試乗インプレ・レビュー    

KTM 250EXC-Fの詳細

KTM 250EXC-Fの画像

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EXCシリーズ共通のヘッドライトマスク。レンズには傷つきにくいポリカーボネイト素材を採用。

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軽量化を第一に超小型デジタルメーターを採用。新型ノーリターンバルブ付フューエルタンクキャップはワンタッチで外すことができ、素早い給油が可能。

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リアフェンダー、サイドカバー一体型のリヤセクションはLEDテールライトを装備。

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オープンカートリッジ方式のWP製φ48mm倒立フロントフォーク。インナー、アウターチューブ、カートリッジユニットを新開発。

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260mmの大径ペータル形状ディスクにブレンボ製2ポットキャリパーで強力なストッピングパワーを発揮。

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リンクレスに合わせたプログレッシブ特性を持つWP製PDSリヤショックはセッティングを最適化。

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路面からの入力によるストレスに最適化したアルミキャストスイングアームを採用。柔軟性を高め、より快適な乗り味を実現。

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モトクロッサー250SX-Fをベースに、セル装備、カムプロフィール変更、ワイドレシオのミッションを装備など、エンデューロに最適化された250EXC-FのDOHCエンジン。09モデルではバルブタイミングを変更し、ボトムエンド特性を向上。バルブスプリング、バルブガイドを新開発。3・4速ギヤを強化し、さらに信頼性が向上されている。

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キャブレターは優れたレスポンスとパワーデリバリーを実現するケーヒンFCR-MX39。

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排ガス基準EUROIIIに適合したサイレンサー。国内基準も満たしているので公道走行可能。

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側面を楕円形状とした高剛性クロモリフレーム。プラスチック・ラテラルフレームプロテクター装備により転倒時のダメージを防ぐ。

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250EXC-F SIXDAYS(105万円)

半透明フューエルタンク、各部プロテクター、冷却ファン、専用グラフィックなど、レースでの使用を前提としたカスタムモデル。日本には30台のみの入荷。売り切れ必至!

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