掲載日:2015年10月21日 ユーザー投稿インプレ
デザイン・燃費・個人的にカスタムに興味があるのでパーツの豊富さに満足!
私は平均身長より高いのでこのサイズは大きくてかなり良いです。
原付なので制限速度も30km、一般的にはボアアップも無理なので加速も気にならないです。
のんびり乗っています。
これをきっかけにバイクに乗るのが楽しいと感じることが出来ました!
最近ではパーツを買ったり、更にハマってしまっています。
特にありません。
車もあるので荷物あるときは使わないので、というよりバイク自体が車に比べて積載量少ないのは明らかにわかることなのでそこは割り切って乗りますよね。
しかし、どうしても荷物を積みたいのであればキジマのシートネット使うとかなり便利です!
老若男女、誰にでも似合うノーマルでも楽しい個性的なルックス、豊富なカスタムパーツでさらに好みのルックスに!
原付1種の中でもノーマルでは走りが精彩に欠ける(原付1種なのでエンジン、駆動系カスタムしても大きな結果を出すのが難しいです)。
ボアアップに向かないエンジン設計(決して無理というわけでは無いですが難度は高いです。ホビーユースのファンスクーターとして惜しいですね)。
人気車両なので、ノーマルのままでも盗難されやすいですが、カスタムをするとパーツ盗難にも注意が必要です(私の車両の前オーナー様も近所の悪ガキに結構やられたそうです^^;)。
まず、店舗やオークション等で購入時に、キャブレター車かインジェクション車かは確認してください。
私はキャブ車を所有しているのですが、カスタム好きでビッグキャブ化や、駆動系まで、じっくり手を入れて行きたい方はキャブ車をオススメです!
ノーマルで乗りたい方や、見た目重視のカスタムをお考えの方や、通勤、通学での利用の方には、
寒冷期にもエンジンの始動性が良く、パワーは下がっているはずですが、エンジン、駆動系の味付けがかわったのか、
私個人として乗り味の良いインジェクション車をオススメします!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!