掲載日:2011年11月18日 プロが造るカスタム
クラシックな4Lルックのモンキーが登場です。製作は千葉県のPポイント。この車両からはPポイントらしさがムンムンに溢れていて、モンキー通ならピンとくるかもしれません。そんな同社が製作したこのモンキーは、4Lルックをしているだけで実は5Lモンキーがベースとなっています。
この「5Lモンキーをベースに4Lモンキーを作る」というやり方はここ数年の流行でもありますが、このマシンにはその中に独自のアイデアを盛り込んでいる点に見所があります。
まず一番のポイントは、遊ぼゴコロ満載の4Lモンキー純正タンクに埋め込まれたバックモニターでしょう! ちなみに純正デカール風のデザインはオリジナルです。その他には、フロントフォークはアウターをカットしてローダウン、リアはGクラフト製10cmロングスイングアーム&OKD製240mmサスペンションでロー&ロングスタイルに。ホイールもフロント4.0J、リア5.5.とさり気なく極太になっているのもポイント。
同店はカスタムはもちろん、持ち込みパーツの組み込みこみからカスタムペイント、車両の販売まで何でも頼れるショップ。特にカスタムペイントは、このマシンを見て分かるように卓越された技術でお見事な仕上がり。様々な要望に応えてくれるハズ!
ホンダモンキーを筆頭に通称4ミニと呼ばれる50cc~125ccのマシンをベースとしたカスタムマシン、パーツを奥深くまで紹介。その他、エンジンの全バラ模様やボアアップキットの組み込み、メンテナンスまでと初心者からマニアまで楽しめる特集を企画しています!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!