ホンダ ゴリラ

掲載日:2011年10月28日 プロが造るカスタム    

ホンダ ゴリラ

このマッスルさはマネしたいスタイル

ノーマルフレームをベースに、ここまで完成度の高いカスタムをしてしまった茨城県の4miniプロジェクトROUTE51。オーナーは大学生というからさらに驚きなのですが、この車両がここまでキレイに出来上がっているのは、おそらくフレームに施した加工によるものでしょう。フレームのネック部を8cm延長させ、ネック角を118度寝かせている。だからサブフレーム(ちなみにこちらも延長加工済み)だってオイルクーラーだって、ビッグヘッドだって余裕で装着できているのです。

 

迫力のリアホイールは内田輪業による加工済みで、なんと6.0Jという極太さ! 長いスイングアームと共に、マシンの仕上がりに大きく影響を与えるカスタムと言えますね。「全体のバランスを一番に考えました」というオーナーさん。それにはポン付けパーツだけでは不可能で、細部のステーや細かなパーツをワンオフで作っている、影の努力が関係しているのですね。

ホンダ ゴリラ Machine Detail Check!

ホンダ ゴリラ CUSTOM MENU

150cc/SP武川製スーパーヘッド+Rヘッド/デイトナ製ボアアップキット/デイトナ製クラッチ/デイトナ製CDI/ノーマルフレーム改/NSRmini純正Fフォーク流用/OKD製280mmRショック/Gクラフト製20cmロングスイングアーム/キタコ製ワイドステム/SP武川製ステップ/OVER製GPパフォーマンスマフラー/FCRφ33キャブMJN仕様/Gクラフト製10インチ4.0J前ホイール/内田輪業製10インチ6.0J後ホイール/マーシャル製ヘッドライト/アクティブ製メーター/ハリケーン製ハンドル/etc.

ショップ情報

住所/茨城県鹿嶋市下津264-28

Tel/080-1089-8922

営業時間/9:00~17:00

定休日/日曜日

情報提供元

ホンダモンキーを筆頭に通称4ミニと呼ばれる50cc~125ccのマシンをベースとしたカスタムマシン、パーツを奥深くまで紹介。その他、エンジンの全バラ模様やボアアップキットの組み込み、メンテナンスまでと初心者からマニアまで楽しめる特集を企画しています!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索