ヤマハ マジェスティ

掲載日:2011年05月18日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マジェスティ Machine Detail Check!

FCRキャプのダウンドラフト37φを装着するが、あえてダウンドラフトなのに寝かせていないのがポイント。適切な取り付け位置を確保するために、かなり長いインテークマニホールドをワンオフで製作している。

FCRキャプのダウンドラフト37φを装着するが、あえてダウンドラフトなのに寝かせていないのがポイント。適切な取り付け位置を確保するために、かなり長いインテークマニホールドをワンオフで製作している。

チューニングマシンの絶対的条件であるブレーキまわりをはじめ、ハンドルまわりはセパハンを中心とし、ハイスロや別体のマスターシリンダーでレーシーかつシンプルに仕上げた。それらを絶妙にブラックアウト!

チューニングマシンの絶対的条件であるブレーキまわりをはじめ、ハンドルまわりはセパハンを中心とし、ハイスロや別体のマスターシリンダーでレーシーかつシンプルに仕上げた。それらを絶妙にブラックアウト!

エンジンはマジェスティ(二代目の5GM)に載せ換えた。排気量はノーマルのまま、ポート拡大や強化バルブ、点火時期の調節によってパワーアップを果たす。それを全てMALOSSIの駆動系で受け止めている。

エンジンはマジェスティ(二代目の5GM)に載せ換えた。排気量はノーマルのまま、ポート拡大や強化バルブ、点火時期の調節によってパワーアップを果たす。それを全てMALOSSIの駆動系で受け止めている。

ヤマハ マジェスティ CUSTOM MENU

●エアロ…トップモスト・TOMYチョップフェイス、カムストック・フロントフェンダー ●吸排気…オーバーレーシング・チタンオーバルマフラー、ケイヒン・FCRキャブレター37φダウンドラフト、インテークマニホールドワンオフ製作、OVAL・ハイカム&キャブマウントキット ●ハンドル…セパハン、プログリップ・グリップ、タナックス・バレンクラシックミラー、ハイスロキット ●足まわり…デイトナ・フロントスプリング、キックスエクスレイテッド・車高調整リアサス、ダンクディビジョン・ワンオフロングホイールベースフレーム加工 ●エンジン…ノーマルシリンンダー、ポート加工等ヘッドチューニング、強化バルブスプリング、点火時期変更 ●ブレーキ…ブレンボ・4POTキャスティングキャリパー、キックスエクスレイテッド・285φディスクローター、ニッシン・マスターシリンダー、プロト・スウェッジラインブレーキホース ●駆動系…全てMALOSSI ●その他…ドクタースダ・オリジナルシート、オールペン、ヤマハ・マジェスティ5GMエンジン載せ換え

ショップ情報

住所/福岡県粕屋郡志免町志免東2-8-16
Tel/092-936-9326
Fax/092-936-2372
営業時間/10:00~20:00
定休日/水曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索