掲載日:2011年05月18日 プロが造るカスタム
FCRキャプのダウンドラフト37φを装着するが、あえてダウンドラフトなのに寝かせていないのがポイント。適切な取り付け位置を確保するために、かなり長いインテークマニホールドをワンオフで製作している。
チューニングマシンの絶対的条件であるブレーキまわりをはじめ、ハンドルまわりはセパハンを中心とし、ハイスロや別体のマスターシリンダーでレーシーかつシンプルに仕上げた。それらを絶妙にブラックアウト!
エンジンはマジェスティ(二代目の5GM)に載せ換えた。排気量はノーマルのまま、ポート拡大や強化バルブ、点火時期の調節によってパワーアップを果たす。それを全てMALOSSIの駆動系で受け止めている。
●エアロ…トップモスト・TOMYチョップフェイス、カムストック・フロントフェンダー ●吸排気…オーバーレーシング・チタンオーバルマフラー、ケイヒン・FCRキャブレター37φダウンドラフト、インテークマニホールドワンオフ製作、OVAL・ハイカム&キャブマウントキット ●ハンドル…セパハン、プログリップ・グリップ、タナックス・バレンクラシックミラー、ハイスロキット ●足まわり…デイトナ・フロントスプリング、キックスエクスレイテッド・車高調整リアサス、ダンクディビジョン・ワンオフロングホイールベースフレーム加工 ●エンジン…ノーマルシリンンダー、ポート加工等ヘッドチューニング、強化バルブスプリング、点火時期変更 ●ブレーキ…ブレンボ・4POTキャスティングキャリパー、キックスエクスレイテッド・285φディスクローター、ニッシン・マスターシリンダー、プロト・スウェッジラインブレーキホース ●駆動系…全てMALOSSI ●その他…ドクタースダ・オリジナルシート、オールペン、ヤマハ・マジェスティ5GMエンジン載せ換え
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