ヤマハ マジェスティ

掲載日:2011年04月14日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マジェスティ

あえての控えめホイールベースが光る
一切スキの無いトータルプロデュース!

「短いロングホイールベース」。言葉としては大きな矛盾を感じるものの、写真を見ればそれも納得できるはず。ロングホイールベース化が流行っていることもあり、長さ競争ばかりが目立つ中、フリーダムでは、いかにコンパクト(グッドバランス)にロングホイールベース化できるかに挑んでいる。

その理由はスワップで長くなってしまったからスピードが出しにくい!! という現状が嫌で、ハードにスワップやカスタムしても快適に走れる一台にしたかったからだそう。

マジェスティ(通称4HC)は、シート前方にガソリンタンクがあるが、より前のセンタートンネルへとタンクを移設。エンジンは可能な限り前に搭載した。

結局乗り物である以上、走ってナンボ。そのスクーターの原点に回帰したコンセプトは、今後の台風の目になるはずだ。

カスタムガレージ フリーダム マジェスティの詳細写真は次のページにて

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索