掲載日:2018年01月31日 プロが造るカスタム
取材協力/クオータードラゴン
取材・写真・文/ガスグラフィックス
サイレンサーはTRICKSTAR製。ブルーが美しいエキゾーストパイプは、クオータードラゴンオリジナル商品で、φ60.5mmの製品に対応している。
大径ローター、ブレンボキャリパーの装着はもちろんだが、各部のボルトにワイヤリングが施されていることに注目。安全にサーキットを走るために決められたレギュレーションであり、これがストリートとは大きく異なるポイントだ。
リアサスペンションはTMAX乗りにとっての定番商品であるオーリンズを採用。ある程度のスピードで楽しむユーザーになると、このしなやかなフィーリングは絶対に必要となる。
駆動系はマロッシオーバーレンジキットが組まれる。これはMHRマルチバリエター、ケブラーベルト、トルクドライバーなどがセットになっているもの。なお前方に見えるのは、車体のホールド性を高めるためのバックステップだ。
ハンドル回りは意外にもノーマルを使用している。ノーマルは様々な設計、テストを重ねて標準採用されているだけに、中途半端な社外品にするよりも、信頼性が高いのだ。ブレーキ関係の変更に伴いマスターシリンダーもブレンボに変更済み。
シートは荷重をかけやすくするために、オリジナルのハイシートが装着されている。一般的なスクーターと比較すると、TMAXはノーマルでもシートが高いのだが、ここまでの高さはさすがサーキット専用車。
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!