ソウルペイントが美しいロー&ロングマジェC

掲載日:2017年12月06日 プロが造るカスタム    

取材協力/トップモスト
取材・写真・文/ガスグラフィックス

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ソウルペイントが美しいロー&ロングマジェCのカスタム画像

LOTUS製フロントフェイスは、細くて切れ長ないわゆる『悪目』が人気の理由。メーター周りもチョップ加工を施すため、究極の低さを手に入れることができる。サイドカウルは、長年の人気アイテムであるTOPMOST製Sugasinを使用。

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ノーマルメーターが使用できなくなるため、別メーターを追加装備。そのために、フロントフェイスのトップ部分を加工しているのだが、単純にメーターを追加するのではなく、トップ形状をフラットに加工することで、より車両との一体感を強めているのがポイント。

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車両のこのスタイルには、やはりFRPフラットシートが似合う。ただのフラットではなく、乗車部分はシンプルながらもバケット形状のため、見た目よりは意外と使い勝手も高い。また、この部分も含めてペイントできるため、ソウルペイントを望むユーザーにとっては、このFRPフラットシートはもはや定番カスタムである。

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スズキ・スカイウェイブ(CJ43)用エンジンをスワップしたことで、4輪用ホイールを装着可能とした。4輪の旧車の世界でもWORK Equipシリーズは定番中の定番商品だが、スクーター界隈でも、確実に人気商品となったのは間違いない。

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先に明記してしまうが、ソウルペイントはかなりの手間がかかるため、決して安いものではない。しかし、世界でただ一つの自分の愛車を手に入れるためには、最高の技法であることも間違いない。熊本で活躍する人気ペインター=LIBERT ROAD DESIGNSは、昔からスクーター業界のカスタムペイントを支えてきた第一人者の一人なのだ。

カスタムポイント
  • ●フロントフェイス…LOTAUS スーパーローフェイス+ワンオフ加工 ●サイドカウル…TOPMOST Sugasin ●リアスポイラー…TOPMOST ●マフラー…TOPMOST 兄管 ●ハンドルバー…LOTAUS 517 ●サスペンション…エアサス ●タイヤ…前130-15インチ 後 195-15インチ ●ホイール…WORK Equip ●フロントブレーキ…NISSIN 別体マスターシリンダー、Bremboキャリパー ●リアブレーキ…NISSIN 別対マスターシリンダー、Bremboキャリパー  ●エンジン…スズキスカイウェーブ エンジンスワップ ●ヘッドライト…LED以下リング ●ウインカー…LEDワンオフ ●テールランプ…LEDワンオフ ●電飾…ストロボ MAX4000×8発 ●オーディオ…KICKER 17.5cmスピーカー+ツィーター ●ペイント…キャンディーパープル(LIBERTY ROAD DEDIGNS)

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