走りを楽しむTMAXならではのチューニングスタイル

掲載日:2017年10月25日 プロが造るカスタム    

取材協力/クオータードラゴン
取材・写真・文/ガスグラフィックス

詳細写真

走りを楽しむTMAXならではのチューニングスタイルのカスタム画像

インナーカートリッジにオーリンズ製を採用することで運動性能を上げるだけでなく、しっかりとしたストッピングパワーも確保するために選ばれたブレーキ回り。

走りを楽しむTMAXならではのチューニングスタイルのカスタム画像

リアにもbrembo製レーシングキャリパーを装着し、運動性能に負けないブレーキ性能を獲得。チタンのエキパイと合わせたブルーアルマイト仕上げのボルト類もアクセントになっている。

走りを楽しむTMAXならではのチューニングスタイルのカスタム画像

TMAXユーザーが憧れるオーリンズ製リアサスペンション。しっかりと動き路面をとらえてくれるので、より速く走るための必須アイテム。このアンダートレーやブレーキ回りのワイヤリングからも分かるように、この車両はサーキットも楽しむために仕上げられているのだ。

走りを楽しむTMAXならではのチューニングスタイルのカスタム画像

MAVERICK製の汎用サイレンサーMV83(ソリッドチタン)に、QUARTER DRAGON製オリジナルエキパイを装着。美しいブルーのエキパイが独特の存在感を醸し出している。

走りを楽しむTMAXならではのチューニングスタイルのカスタム画像

足回りだけではなく、マスターシリンダーも左右共にbrembo製RCSを装着。速さが増した分、ブレーキ性能もバランスよく高めることがTMAXのポテンシャルを高める最善の方法だ。

走りを楽しむTMAXならではのチューニングスタイルのカスタム画像

バーハンドルタイプに交換したり、小さなLIGHTECH製リザーバータンクを選択しその装着方法なども、視覚的にスポーティーに見せることにこだわっていることの証明と言えるだろう。

カスタムポイント
  • ●アンダートレイ…弥生 ●シート…オリジナルローダウンシート ●マフラー…QUARTER DRAGONワンオフエキパイ、MAVERICK MV83サイレンサー ●吸気…MALOSSI エアホーン ●燃調…MALOSSI フォースマスター3 ●ハンドルバー…RIZOMA ハンドルポスト&テーパーハンドル ●グリップ…DOMINO ●レバー…brembo RCSマスター 右:径19mm 左:径16mm ●フロントサスペンション…OHLINSインナーカートリッジ ●リアサスペンション…OHLINS ●タイヤ…前後 PIRELLI ディアブロロッソ ●フロントブレーキ…brembo レーシング4POTキャリパー&300mmローター、アキシャルマウント ●リアブレーキ…bremboレーシング2POTキャリパー、QUARTER DRAGONキャリパーサポート ●ウインカー…LEVEL10ダークスモーク ●テールランプ…LEVEL10スモークテール

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索