掲載日:2013年07月04日 プロが造るカスタム
TMAXのマフラーの定番はリアカウルに沿ったタイプ。しかし魅せ方にこだわったこのアンダーショート管は、リアホイールをアピールするために練られた新提案。ただし使うのはGPタイプというのが憎い!
極めてシンプルなエクステリアに華を添えているのがbremboキャリパーのオレンジアルマイトタイプ。またFZS1000の純正から流用したという298mmローターなど、同ショップらしいテクニックも光る。
ホイールは前後共にパウダーコートを施した。普通の塗装だとタイヤ交換時などで塗料が剥がれてしまうこともあるが、この手法は静電気の力を利用して粉末を吹きつけた後に窯で焼くため耐久性も抜群だ。
●吸排気…ワンオフマフラー ●ハンドルまわり…デイトナ・フラットハンドルバー、カムストック・ハンドルポスト&ステルスミラー、プログリップ・グリップ ●足まわり…ヤマハ・純正加工フロントスプリング、TKD・リアサスエペンション、カドワキコーティング・前後ホイールパウダーコート ●ブレーキ…光研電化・bremboキャリパー、R5ファクトリー・キャリパーサポート、ヤマハ・FZS1000純正298mmディスクローター流用、純正フロントディスク流用リアローター、ニッシン・ラジアルマスターシリンダー、アクティブ・ブレーキホース ●電装…弥生・ヘッドライトカーボンカバー、ポジション付きLEDウィンカー、MAC MRD・テールランプユニット ●その他…ノーマルカーボンシート、ピットインオート・サイドカウル純正同色ペイント、ピットインオート・オリジナルフェンダーレスキット、ステップボードブラックアルマイト、前後オリジナルアクスルスライダー
スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!