ヤマハ TMAX

掲載日:2013年03月19日 プロが造るカスタム    

ヤマハ TMAX

旅を120%楽しむための
ツーリング仕様の最高峰カスタム!!

トップケースを背負ったホワイトマックス(TMAX 10周年アニバーサリーモデルの名称)だけに、単なるツーリング仕様と思われがちな見た目ではあるが、実は細部までこだわり抜いたカスタムモデルとしての魅力も存分に秘めているのがこの1台である。

純正のホワイト外装かと思えば、弥生のカーボン外装をベースにホワイトでペイントするという贅沢仕様を演出。排気・駆動系も同店のキングスチューンが施されて軽快な走りを手に入れ、ブレーキも定番の大径×bremboの組み合わせ。もはや単なるツーリング仕様にとどまらず、峠ではかなり攻め込めるほどに仕上げられているのだ。

これぞジャンルを問わずにユーザーのニーズに応えていく、同ショップのスタンスが生み出した、生粋のレーシングツアラーと言えるだろう。

ヤマハ TMAX Machine Detail Check!

フロントフェンダーは弥生製のカーボン。部分的にカーボンを残してホワイトにペイントした贅沢なスタイルを披露。ブレーキは大径のbremboローターにデカロゴキャスティングキャリパーをインストール。

フロントフェンダーは弥生製のカーボン。部分的にカーボンを残してホワイトにペイントした贅沢なスタイルを披露。ブレーキは大径のbremboローターにデカロゴキャスティングキャリパーをインストール。

ハンドルまわりは純正をベースとしたカバードタイプ。そこに0-100mのタイム計測も可能なKOSOのマルチメーターやブレンボのRCSマスターシリンダーなどを配置。レーサーゆずりの完璧なフィニッシュ!

ハンドルまわりは純正をベースとしたカバードタイプ。そこに0-100mのタイム計測も可能なKOSOのマルチメーターやブレンボのRCSマスターシリンダーなどを配置。レーサーゆずりの完璧なフィニッシュ!

リアブレーキも大径のブレンボローターにデカロゴ仕様のキャスティングとフロント同様の組み合わせとした。ボックス付きTMAXとしてはあるまじきギャップ! カーボンをアクセントにした周辺のパーツも◎。

リアブレーキも大径のブレンボローターにデカロゴ仕様のキャスティングとフロント同様の組み合わせとした。ボックス付きTMAXとしてはあるまじきギャップ! カーボンをアクセントにした周辺のパーツも◎。

ヤマハ TMAX CUSTOM MENU

●エアロ…弥生・カーボンヘッドライトマスク、弥生・カーボンツートンフェンダー、EUヤマハ・スポーツスクリーン、弥生・カーボンフロントサイドカウル ●吸排気…キングスロード・オリジナルスワップマフラー、DNA・モトフィルター ●ハンドル…キングスロード・マジカルレーシングカーボンミラー ●足まわり…ゾンビファクトリー・ブラックペイントホイール ●ブレーキ…ブレーキ…前後ブレンボ・まぼろしキャリパー、前後キングスロード・オリジナルキャリパーサポート、前後ブレンボ・300mmディスクローター、ブレンボ・RCSマスターシリンダー、キングスロード・オリジナルオーダーブレーキホース ●駆動系…ポリーニ・Evo3プーリー&センタースプリング、マロッシ・ベルトMHR ●電装系…HIDヘッドライト、キングスロード・LEDアセンブリーウィンカー、キングスロード・オリジナルLEDテール、ASウオタニ・パワーコイルキット(キングスロード改) ●その他…キングスロード・オリジナルローダウンシートタイプ2、弥生・フェンダーレスキット、弥生・カーボンステップボード

ショップ情報

住所/神奈川県伊勢原市上粕屋1084-5
Tel/0463-93-8332
Fax/0463-20-8038
営業時間/10:00~19:00
定休日/第二、第四土曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索