ヤマハ マグザム

掲載日:2013年03月07日 プロが造るカスタム    

ヤマハ マグザム

シンプルなのに、圧倒的な存在感!
マグザム固有の極上ロースタンス

スクーター業界関係者の中で、今最も勢いがある車種としてウワサされているのがこのマグザム。パーツメーカーの情報でもマグザムのパーツが目立って良いらしいのだ。編集部が予測するに、あまりカスタムしていなくても、このマグザムのようなシンプル路線の好例があるからに違いない。

ちなみにこのマグザムは外装が純正色。エアロ装着もない。しかしながら、リアのローダウンとわずかなロンホイ。そしてフロントのローダウンとフォーク逆付けだけという限定したメニューでカッコ良く見えるスクーターは、今現在マグザムがNo.1かもしれない。またシンプルでも通が気取れるマグザムを追求したければ、ショーケースに相談するのがベターと言えるのではないだろうか。

ヤマハ マグザム Machine Detail Check!

マスターシリンダーやスイッチBOXは見ての通り純正だ。フルメッキの場合、ほとんどがメッキパーツに要交換だが、ブラックアウトはある程度は純正パーツが引き続き使えるメリットがあるというわけ。

マスターシリンダーやスイッチBOXは見ての通り純正だ。フルメッキの場合、ほとんどがメッキパーツに要交換だが、ブラックアウトはある程度は純正パーツが引き続き使えるメリットがあるというわけ。

ローダウンと同時に、サイレンサーエンドも下向きに変更。こうすることで排気熱がカウル内にこもるのを防ぎ、カウルが溶けてしまう心配も無くなる。マグザムの車高短フリークは要チェックのテクニックだ。

ローダウンと同時に、サイレンサーエンドも下向きに変更。こうすることで排気熱がカウル内にこもるのを防ぎ、カウルが溶けてしまう心配も無くなる。マグザムの車高短フリークは要チェックのテクニックだ。

外装の変更点はなんとスクリーンを外しただけ。それだけにも関わらず、画になるマグザムのスタイリングには、ただただ感心してしまう。またローダウンがいかに効果的なのかも読み取れるはずだ。

外装の変更点はなんとスクリーンを外しただけ。それだけにも関わらず、画になるマグザムのスタイリングには、ただただ感心してしまう。またローダウンがいかに効果的なのかも読み取れるはずだ。

ヤマハ マグザム CUSTOM MENU

●エアロ…スクリーンレス仕様 ●吸排気…ショーケース・ワンオフマフラー&ワンオフエアクリーナー ●ハンドル…MSK・X-7ハンドルバー、カムストック・ステルスミラー ●足まわり…フロントフォーク逆付け、リアショックリジット化 ●ブレーキ…プロト・スウェッジラインブレーキホース

ショップ情報

住所/神奈川県平塚市平塚3-10-25
Tel/0463-80-5045
Fax/0463-80-5046
営業時間/10:00~20:00
定休日/不定休

情報提供元

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