掲載日:2012年12月19日 プロが造るカスタム
外装がノーマルなのに対し、フロントはオリジナルのローダウン加工&リバースフォークで、リアはサスリジッド化&10cmロングホイールベースと、見た目からして異様に低いマグザム。乗車した際のアイポイントはさらに低い。製作は神奈川県湘南地区の名店ショーケースだ。
外観は限りなくノーマルだと言うのに車高のおかげで抜群の存在感!! 乗り心地は当然ハード傾向にはなるものの、ショーケースは早くからリアのリジッド化に挑戦(過去にBest of RAGEに輝いたオレンジカラーのマグザムも同じ手法)しているし、また下がりきった車高に合わせて、エンジン角の最適化も図るなど、この車高を実現するにあたっての細かい詰めの部分も万全というわけ。つまりノウハウがあるから成立しているスタイリングなのだ。
ショートスクリーンになっている以外は、外装はごく普通のノーマルを踏襲。だからこそ極低車高のギャップにやられてしまうわけだ。エアロパーツに走る気持ちもわかるけれど、この潔さは絶対見習うべき。
ハンドルまわりはブラックに統一し、ミラーはカムストックのステルス、ハンドルはMSKとスクーター王道のチョイスで一新。これからハンドルまわりのカスタムに着手しようとしている人の最適なサンプルだ。
エアサス車並みのロワード仕様だけあって、さすがにマフラーの全貌は拝めないが、下から覗いてはじめてジャムのマフラーだとわかる。それぐらいこのマグザムは低いことがマフラーからもうかがい知れる!!
●吸排気…ジャムマスターモータービルド・ジェットバズーカーマフラー、パワーフィルター ●ハンドル…MSK・ハンドルバー、カムストック・ステルスミラー ●足まわり…ショーケース・オリジナルローダウン(F/バネサス仕様、R/リジット化) ●電装…ショーケース・ヘッドライト裏側加工(逆付けローダウンのため) ●その他…ショーケース・ワンオフロンホイ約11cm
スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!