ホンダ フュージョン

掲載日:2012年09月12日 プロが造るカスタム    

ホンダ フュージョン

インターセプトが満を持した自信作!
エクストリームなスーパーハード路線!!

いまだかつてない155/60-12の極太二輪タイヤのリミットパワーやセパハン、シートベースなど、幅広いカスタムパーツを販売する一方、関西きってのハードカスタムで超有名なインターセプト。そんな同店からとてつもないエクストリームなフュージョンが公開された!!

まず驚くのが、フォークのネック角を変更して、タイヤがめり込むフロントカウルの低さだ。これにともないラジエターはアンダー側に移設しているが、燃料タンクはチョップしていない。つまりリアフレーム側の加工だけで、このフレーム着地スタイルを作り出しているというわけなのだ。と、見どころはフレームワークだけかと思えば、リアトランクはスムージング済みの観音開きボディ加工を盛り込むなど、あまりのポイントの多さに瞬きする暇なんて一瞬たりともない仰天の一台!

ホンダ フュージョン Machine Detail Check!

フロントフォークのネック角変更や移設したラジエターが確認できるのがこのカット。一方でNSR用のデイトナ製ホイールスワップとブレーキまわりもポイントで、これらは同店オリジナルのキットで構成される。

フロントフォークのネック角変更や移設したラジエターが確認できるのがこのカット。一方でNSR用のデイトナ製ホイールスワップとブレーキまわりもポイントで、これらは同店オリジナルのキットで構成される。

後ろ下がりに見せるため、FRPシートは5cmのチョップ敢行。その下に新たに設けられたダクトは、ここからフレッシュエアを取り込み、エンジンの冷却機能が目的。ダクトひとつとってもこだわりだらけだ。

後ろ下がりに見せるため、FRPシートは5cmのチョップ敢行。その下に新たに設けられたダクトは、ここからフレッシュエアを取り込み、エンジンの冷却機能が目的。ダクトひとつとってもこだわりだらけだ。

車のスーパーカーを意識し、整備性もアップさせた観音開き機構を採用。開閉時のインパクトはとてつもない!! リアサイドに増設しているダクトは、前方から取り込んだフレッシュエアの排気口の役目を果たす。

車のスーパーカーを意識し、整備性もアップさせた観音開き機構を採用。開閉時のインパクトはとてつもない!! リアサイドに増設しているダクトは、前方から取り込んだフレッシュエアの排気口の役目を果たす。

ホンダ フュージョン CUSTOM MENU

●エアロ…ファーストカルム・サイドカウル、リアサイドアンダーカウル(フレームマウント) ●吸排気…チタンサイレンサー(ブラックアウト) ●ハンドル…MSK・X2ハンドルバー、ファーストカルム・グリップ、スイッチ加工(スターター=プッシュボタン式、ハザードスイッチ増設) ●足まわり…apr・DC-AIRエアサス、デイトナ・NSR用12インチホイール、フロント足まわりネック角度変更(着地仕様) ●ブレーキ…インターセプト&モトランド世田谷・ビッグローター&ブレンボ・キャリパーキット ●電装…インターセプト・ワンオフヘッドライト(プロジェクター+CCFL)&ワンオフスムージングフロントウインカー&ワンオフLEDテール ●その他…モトサービスマック・FRPシート改(5cmチョップ加工&開閉方向の変更)、シート下ワンオフダクト加工、ラジエター移設、リアカウル(ワンオフスムージング&ダクト加工&オープン機構追加)、リアフレーム加工、オールペン(FIAT・ムルティプラ純正カラー)

ショップ情報

住所/大阪府箕面市外院3-2-13
Tel/072-700-1155
Fax/072-700-2277
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索