掲載日:2012年01月05日 プロが造るカスタム
マグザムでラグジュアリーに仕上げるならば、エアロを装着しないスタイルのエアロレスが主流だが、それをフルエアロでボリュームを持たせて、オリジナリティ満点のカスタムフォルムで登場のビーランド製作の1台。ラグの定番であるメッキパーツは、マフラーにいたるまで徹底し、スピーカーもシート下にインストールしているから、どこで音が奏でられているかはシークレット。見かけでオーディオ装着を悟れないようセットする、これもラグな大人にベストマッチのナイスアイデアなのだ。
一方で装着しているパーツ類にワンオフは無く、全てボルトオンパーツで構成される。しかしながら、ここまでのハイクラスなスタイルに仕上がるのは、パーツの知識が豊富なビーランドだからにほかならない。
ヴァーサスのLXマフラーは、仕上げにクロームメッキを施した超豪華な1本!! 四輪的ルックスのマグザムにベストマッチなオーバルサイレンサー&オーバルエンドも特徴のひとつで、他製品にはない個性がGOOD。
リブレ製のアンプとスピーカーはシート下のスクエアトランクに設置。外からはオーディオがあることはわからず、しかもスピーカーは下向きだ。マグザムはインナーフェンダーもあるので、雨天時でも問題なし!
ハンドルまわりはデイトナのパーツを中心としたフルメッキ。運転時、視界に入るパートだけに満足感にもつながるはずだ。ボルトオンでもここまでゴージャスな仕上がりとなることはぜひとも覚えておきたい。
●エアロ…マッドスピード・フロントフェイス、ジャムマスターモータービルド・ドロップフロントバンバー&ドロップリアバンパー ●吸排気…ヴァーサス・LXマフラー(メッキ) ●ハンドル…エムソウル・ルーズバーBP/メッキ、デイトナ・リボルバーグリップ&メッキスイッチボックス、カムストック・ステルスリアビューミラー、デイトナ・メッキパーキングレバー ●足まわり…デイトナ・ローダウンフロントスプリング、ウイルズウィン・ローダウンリアショック、ローダウン量(F/40mm、R/55mm) ●ブレーキ…デイトナ・メッキマスターシリンダー、プロト・スウェッジラインメッシュブレーキホース ●電装…リブレ・2chミニアンプ、リブレ・4インチスピーカー ●その他…ルーク・アルミステップボード、キタコ・メッキフロントフォークカバー&メッキクランクケースカバー
スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!
愛車を売却して乗換しませんか?
2つの売却方法から選択可能!