ヤマハ TMAX

掲載日:2011年12月20日 プロが造るカスタム    

ヤマハ TMAX

スポーティさは見た目だけじゃない!
細部のレーシングパーツが必見の1台

前後ローダウンで低く構えた車体とは裏腹に、細部のカスタムパーツに注目していただきたいのが、このTMAX(SJ08J)。単色ホワイトだけだと寂しくなる見た目も、デカールを貼ることで、ビジュアル方面からもスポーティさを印象付けることに成功! さらに各部を見てみると、ウェーブディスクなのにスリット!! これはアメリカのYANASHIKIのディスクローターで、他と同じにならない独自のルックスを獲得するためYZF R1用を流用。さらにキャリパーも通常のキャスティング4POTではなく、光研電化のレーシングロゴバージョンをチョイスするなど、ひとつひとつにこだわりがある最高の組み合わせだ!!

エアロパーツには一切頼らず、各部をレーシーにアップデートしていく。TMAXカスタムのセオリーに沿った手法に、ビッグスクーターカスタムでも使えそうなアイデアを注入したアーバンな仕上がりは、見る者を虜にすること間違いなし。

ヤマハ TMAX Machine Detail Check!

エキパイからサイレンサーにかけてテーパー状になっているマフラーは、見るからに走りをイメージしたレーシングルック。さらにエンドにかけてカーボンも織り交ぜた、ハイブリッドな造り込みはさすがエタニティ。

エキパイからサイレンサーにかけてテーパー状になっているマフラーは、見るからに走りをイメージしたレーシングルック。さらにエンドにかけてカーボンも織り交ぜた、ハイブリッドな造り込みはさすがエタニティ。

ブレンボのラジアルマスターシリンダー化はクオータードラゴンによるメイク。珍しい青のブレーキフルードもポイントだ!ミラーはハンドル下にクランプさせた、ビッグスクーター流の極低装着方法を採用する。

ブレンボのラジアルマスターシリンダー化はクオータードラゴンによるメイク。珍しい青のブレーキフルードもポイントだ!ミラーはハンドル下にクランプさせた、ビッグスクーター流の極低装着方法を採用する。

リアもフロント同様にYANASHIKIのカスタムローター。そこに4POTのブレンボレーシングを組み合わせてアップデートした。ブレンボレーシング独特のカラーを捨て、ブラックに統一してあるのもポイント。

リアもフロント同様にYANASHIKIのカスタムローター。そこに4POTのブレンボレーシングを組み合わせてアップデートした。ブレンボレーシング独特のカラーを捨て、ブラックに統一してあるのもポイント。

ヤマハ TMAX CUSTOM MENU

●吸排気…エタニティ・ワンオフマフラー ●ハンドル…カムストック・ハンドルポスト、デイトナ・スポンジグリップ、デイトナ・セレブラックスイッチボックス、デイトナ・ホリゾンタルミラー ●足まわり…TKD・ローダウンスプリング(フロント)、TKDローダウンリアショック ●ブレーキ…光研電化・オリジナルブレンボ4POTキャリパー、YANASHIKI・ディスクローター(前後)、ブレンボ・フロントラジアルマスターシリンダー ●メッシュホース ●その他…エタニティ・オリジナル張り替えシート、佐藤メッキ・牽引フック、D.BROS・クイックシャフトファンネル

ショップ情報
エタニティ

住所/埼玉県川口市東領家4-4-3
Tel/048-228-5800
Fax/048-228-5801
営業時間/11:00~19:00
定休日/木曜

情報提供元

スクーターのドレスアップシーンをリードするNO.1マガジン。流行のスタイルからオンリーワンのカスタムまで完全網羅! 原付から大型スクーター、輸入車までスクーターカスタムの最先端をここに集約。スクーター界最大級のカスタムコンテスト「RAGE」も開催!!

編集部の公式ブログはコチラ>>

こちらの記事もおすすめです

この記事に関連するキーワード

新着記事

タグで検索