バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

日記一覧

1672件:951件〜960件を表示しています
  • かかりつけの医者に聞いたちょっと危ない話、‥(^。^)y-.。o○。

    2020年05月07日 15:47

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(9)|コメント(4)

    今日はバイクに乗ったが、あまり時間がなかったことやちょっと風が強かったこともあって西湘大磯、小田厚二宮、東名秦野中井から大井松田、そして矢倉沢を回って戻るご近所ツーリングで妥協した。距離的には70キロほどで大したことはないが、それでも高速あり、山あり、一般道ありで結構面白い。そうしてぐるりと回って戻… 続きを読む

  • この時期県を跨いで移動するのは「コロナテロリスト」だそうだ、‥(^。^)y-.。o○。

    2020年05月03日 18:57

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(13)|コメント(6)

    今日はバイクで長篠・設楽が原まで行こうかと思ったが、時節柄、ちょっと控えて富士山周遊で止めておいた。この時期、県を跨いで移動するのは「コロナテロリスト」とか言うらしい。単騎のバイクで走るだけなら問題ないと思うが、考えてみれば仮に無症状感染者だとしたらPAなどのトイレに寄った時にドアの取っ手や水洗のレ… 続きを読む

  • 運転のうまい下手は状況判断と行動の早さにかかっている、‥(^。^)y-.。o○。

    2020年04月29日 22:13

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(11)|コメント(6)

    ヒヤッとするような体験が苦手意識を生んでしまう クルマの運転が「好き」という人と「嫌い」という人。その差は、いったいどこで生まれてしまうのでしょう? 「好き」という人のなかには、もともと乗り物が好きだったり、スピードに慣れていたりする人も多いと思いますが、そうでない人が「好き」に進むか、「嫌い」に… 続きを読む

  •  

    今日はCB1300で富士山を走ってきた、‥(^。^)y-.。o○。

    2020年04月27日 16:23

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(5)|コメント(0)

    今日は予報では晴れということだったが、天候は曇り、時々薄日が差すという程度だった。でもまあ雨は降りそうもないのでバイクで富士山方面に出かけることにした。昨日はコペンで200キロを走り、今日はバイクでまた同じところに出かけるというのもわれながら本当に運転が好きなんだなと思う。まあ自分自身の認識としてバイ… 続きを読む

  • 今日はひたすらコペンで走ってきた、‥(^。^)y-.。o○。

    2020年04月27日 01:57

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(7)|コメント(2)

    今日はコペンで富士箱根を走ってきた。外出するなと言うが、車に乗って走っているだけで寄ったのは駒門と鮎沢のPAのトイレに2回だけだから室内にいたのと一緒で特に問題はないだろう。走行距離は223キロほど、燃費は18.8キロ、ガソリンはリッター116円だった。目的は観光や食い物ではなくて走ること、これである。 毎… 続きを読む

  • 125ccバイクが売れているとか、‥(^。^)y-.。o○。

    2020年04月26日 02:07

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(8)|コメント(4)

    最近バイクの販売が増えているそうだ。新聞などの報道によると、3月の国内出荷台数は前年同月比から7.3%増えて3万6800台となり、同月としては3年ぶりの増加だそう。原因としては、新型コロナウイルスの感染拡大で公共交通機関を避ける動きが広がり、通勤利用のためバイクを買い求めている人が増えているとのことだ。自工会… 続きを読む

  • 86が音沙汰がないのでコペンで走ってきた、‥(^。^)y-.。o○。

    2020年04月23日 15:53

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(10)|コメント(5)

    仕事を首になってから時間があるので四輪やバイクで出かけることが多くなった。新型コロナ肺炎対策で外出するなと言うことだが、あのウィルスは人につくので人と接触しなければ問題ない。もしも日本国民すべてが2週間人との接触を全て断ってしまえば肺炎は終息する。一切の接触を断てばの話でそれは不可能ではあるが、・… 続きを読む

  • MT車は楽しいよ、運転が好きならの話だけど、‥(^。^)y-.。o○。

    2020年04月22日 16:40

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(11)|コメント(4)

    あえて3ペダル車に乗るという賢い選択 日本ではすでに98%で2ペダルのAT車であり、もはや燃費性能でも変速スピードでもAT車の方が優れている。性能面で考えれば3ペダルMT車に乗るメリットはないと言えるだろう。とはいえ、そういった理屈を抜きにしても3ペダルMT車に乗りたいと考える人は一定数存在しているのも事実。フィ… 続きを読む

  • バイクカバーの話、‥(^。^)y-.。o○。

    2020年04月19日 22:57

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(8)|コメント(6)

    最近、2年前に買ったブラックのバイクカバーが色褪せしてきたなと思っていたら一部が裂けてしまっていた。裂けたカバーは今のCB1300を買ったときに買ったデイトナのブラックのカバーだったが、2年持たずにお釈迦になってしまった。 バイクカバーは最初に400Xを買ったときはホームセンターで1980円くらいの… 続きを読む

  • ガソリン給油は満タン、定量、それとも金額、‥(^。^)y-.。o○。

    2020年04月18日 23:20

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(6)|コメント(4)

    給油「満タン派」が8割 満タンにする理由は 「乗りものニュース」では2020年4月14日(火)から16日(木)にかけて、クルマ燃料の給油に関するアンケートを実施。1006人から回答が集まりました。 「ガソリンスタンドでクルマに給油するとき、普段は次のどれを選んでいますか?」の質問では、次のような結果になりまし… 続きを読む

前へ  91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101  次へ
<< 2026年6月
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930----

ログイン

会員登録する
会員レベル5なら表示価格から3%引き

おすすめの比較・検索サービス

あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP