2026年06月15日 00:23
投稿者:ntkd29さん
グー!(2)|コメント(0)
2026年のル・マン24Hはトヨタレーシング7号車が総合優勝を飾った、・・(^_-)-☆。トヨタはル・マンで5連勝したが、「ワークス不在のル・マンだから勝てたんだ」などと陰口を聞かれてフェラーリなどのワークスが参戦するとBopの影響もあってかここ3年は優勝から遠ざかっていた、・・(−−〆)。 それが今回予選は14位、1… 続きを読む
2026年06月14日 21:37
投稿者:ntkd29さん
グー!(2)|コメント(0)
ル・マン24Hは17時間が過ぎてキャデラックが1位、トヨタ8号車2位でその差は48秒、その差をコースで逆転するのはなかなか難しいが、キャデラックも同じチームの車が故障で順位を落とすなど不安要素がある、(−−〆)🤬😅。アルピーヌ、フェラーリ、BMWなども控えている、(−−〆)🤬😅。まだまだ… 続きを読む
2026年06月14日 21:35
投稿者:ntkd29さん
グー!(1)|コメント(0)
日本陸軍はノモンハン戦で将来37ミリ速射砲では威力不足になることを認識して新型の速射砲開発を始めたが、それが試製47ミリ速射砲(対戦車砲)だった、(−−〆)🤬😠😈。一式47ミリ速射砲は太平洋戦争中期から陸軍の速射砲部隊に配備が始まり終戦までに2300門ほどが生産されて日本陸軍の主力速射砲とな… 続きを読む
2026年06月14日 21:34
投稿者:ntkd29さん
グー!(1)|コメント(0)
H3ロケット6号機🚀の打ち上げが成功したそうだ、(^_^)/~😇😉🚀。H3ロケットはH2Aロケット🚀の後継機として低価格での打ち上げが期待されたが、前回の打ち上げで衛星フェアリングが壊れて衛星が落下してしまって打ち上げは失敗した、(ーー゛)🤬😅🚀。 … 続きを読む
2026年06月14日 21:33
投稿者:ntkd29さん
グー!(0)|コメント(0)
太平洋戦争で日本陸軍の戦車は米軍の戦車に全く歯が立たなかった、(−−〆)🤬😅。それは戦車の装甲が貧弱で砲の威力がなかったからで戦車兵は最後まで非常に高い戦闘レベルを保っていた、(−−〆)🤬😠😈。 彼等は米軍の戦車には全く通用しない37ミリ戦車砲でハッチの蝶番を狙い撃って破… 続きを読む
2026年06月14日 21:31
投稿者:ntkd29さん
グー!(0)|コメント(0)
日本陸軍の戦車の装甲は対機関銃対策で薄く装備する砲は歩兵支援用の榴弾砲で対戦車戦闘には威力不足で世界的に見ればごく標準的な米軍のM4中戦車に歯が立たず完敗している、(−−〆)🤬😅。これは戦術思想もあるが、当時の日本は工業生産力も低く輸送インフラも貧弱で強力な火砲を作る能力もなかったことや戦… 続きを読む
2026年06月09日 17:40
投稿者:ntkd29さん
グー!(2)|コメント(0)
機上作業練習機という機体がある、😇😉🛩️。これは操縦員以外の偵察員、通信員、爆撃員を養成する機体で操縦員の他に5名の乗員を搭乗させて偵察、航法、通信、爆撃、機銃射撃などを訓練する機体である、😇😉🛩️。海軍は三菱に試作を指示して開発させた、㈳… 続きを読む
2026年06月09日 17:38
投稿者:ntkd29さん
グー!(1)|コメント(0)
今日は天気も悪いし蒸し暑くてぐうたらダラダラしていたが、やはり貧乏人で時間がもったいないので車🚘️の掃除でもするかと思って実家に行ったが、途中で「そう言えば先日遠出してからバイク🏍️掃除をしていないな」と思い出してバイク🏍️のキーを取りに戻ってから再度実家に向… 続きを読む
2026年06月09日 17:37
投稿者:ntkd29さん
グー!(1)|コメント(2)
昨日の夜停電があった、(゜o゜;🤬💡。子供の頃はけっこう停電があってロウソク🕯️をつけたりしていたが、当時は明かりが消えるくらいで、後は扇風機とかこたつとか、大したことはなかったが、今時は明かり💡だけでなくネットもダウンするし、エアコンもダメだし風呂🛁もダウン… 続きを読む
2026年06月07日 17:54
投稿者:ntkd29さん
グー!(2)|コメント(2)
今日は台風一過🌀の晴天かと思ったら高曇り☁️だったが、あまり暑くはないので作業するにはちょうどいい、(^_-)-☆😇😉。そこで車🚘️の掃除と実家の生け垣剪定をすることにした、(^_^;)😇😅。車🚘️の掃除はまあまあだが、生け垣剪定は重労働で… 続きを読む