バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

日記一覧

26件:1件〜10件を表示しています
  •  

    烈風が200機あれば戦局が変わるって、???

    2026年06月24日 18:35

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(1)|コメント(0)

    ネットで零戦の後継機である烈風のことを書いた記事に「この機体が200機あれば戦局を変えられると言っていたそうだが、こんな機体が200機で戦局なんか変わるわけがない」なんて書かれているのを見かけるが、これは三菱エンジンを搭載した烈風の試験をしていた空技廠の技術士官が「この機体が2千機あれば戦局を変えられる… 続きを読む

  •  

    セリカGT-fourはいつ出るのかな、(^_^)/~。

    2026年06月24日 18:34

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(2)|コメント(2)

    先日車🚘️のディーラーさんに点検で行った時に担当のディーラーさんとちょっと話をした、(^_^)/~😇😉。「2028年にセリカGT-fourが出るのか」と聞くと「そんな話は聞きますけど我々には何の話も降りてきません。来たら真っ先連絡しますよ」と言っていた、(^_^;)😇😅🚘… 続きを読む

  •  

    バッテリーが弱るからもっと走れと言われたのでちょっと走ってきた、ヽ(^。^)ノ。

    2026年06月24日 18:33

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(1)|コメント(0)

    今日はちょっと用事で出かけたので用事が済んでから静岡SAまで走ってきた、😇😉(^_^)/~。先日の点検でメカニックに「バッテリー🔋が弱るからもっと走れ」と言われたのでちょっと頑張って走るかと思って出かけた、(^_^)/~😇😉🚘️。 下道から長泉沼津ICに入ろうとして… 続きを読む

  •  

    普段山行用のザックを背負っていると、(^_^;)。

    2026年06月21日 18:02

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(3)|コメント(0)

    昔山⛰️をやっていた名残で今もザックを背負っている、(^_^)/~😇😉⛰️。山⛰️をやっていた頃は幕営山行だったので65リッターなんてデカいザックに荷物満杯で30キロ超なんてものを背負っていた、(^_^)/~😇😉⛰️。今そんなのを背負ったら腰が… 続きを読む

  •  

    トヨタレーシングのル・マン勝利の最後の一手は、ヽ(^。^)ノ。

    2026年06月21日 18:02

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(0)|コメント(0)

    今年のル・マンは4年ぶりにトヨタレーシング7号車が総合優勝を飾った、ヽ(^。^)ノ😇😉🏁。最近のWECはLMdhが元気が良くてLMhはフェラーリを筆頭にあまり元気がないのはBopが元々性能が劣るLMdhに有利に働いているからではないかと思う、(ーー゛)🤬😅🏁。今回もBMW、キャデラ… 続きを読む

  •  

    共用化という認識がなかった日本の陸海軍、(ーー゛)。

    2026年06月21日 18:01

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(0)|コメント(0)

    日本の海軍と陸軍は似たような装備をそれぞれ独自に開発装備して貧弱な日本の生産能力を混乱させた、(ーー゛)🤬😅。陸軍は軽空母や潜水艦まで作っている、(ーー゛)🤬😅。機銃なども同口径でも弾薬が違ったり微妙に口径が異なったりしてお互いに弾薬を融通することもできなかった、(ーー゛)… 続きを読む

  •  

    今日はGRヤリスの6ヶ月点検に行ってきたヽ(^。^)ノ。

    2026年06月21日 17:57

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(0)|コメント(0)

    今日はGRヤリスの6ヶ月点検、安心点検、に行ってきた、😇😉🚘️。特に不具合とかはないのだが、一応ハイパワーターボ車なのでオイル🛢️は交換しておいた、😇😉🛢️。それからメンテナンスパックのサービスでワイパーブレードを交換してもらった、&#… 続きを読む

  •  

    安定した射撃で兵士に安心感を与えた92式重機関銃だが、・・(;一_一)。

    2026年06月17日 17:32

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(1)|コメント(0)

    日本陸軍が使用した重機関銃に92式重機関銃というのがある、(ーー゛)🤬😅。この重機関銃はその前の3年重機関銃の口径を6.5ミリから7.7ミリに変更して改良を加えたもので戦後警察予備隊が発足する際に「重機関銃はこの重機関銃を採用すべき」という意見があったほど優秀な機関銃という、(ーー゛)🤬… 続きを読む

  •  

    今日は暑いので髪を切った、(^_^)/~。

    2026年06月17日 17:31

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(1)|コメント(2)

    梅雨に入ってジワジワと暑くなるが、今日は髪を切った、😇😉💈🪮✂️。床屋さん💈に行ったわけではなく髪は自分で切っている、😇😉💈🪮✂️。道具は電気カミソリの際剃り刃と毛透きバリカン、それにハサミとクシ、それだけではある… 続きを読む

  •  

    24時間走って優勝するということは並大抵のことではない、(゜o゜;。

    2026年06月17日 17:30

    投稿者:ntkd29さん

    グー!(0)|コメント(0)

    今年のル・マン24時間耐久レースはトヨタレーシング7号車が優勝して幕を閉じた、(^_-)-☆😇😉🏁。ル・マンは毎回ドラマがあるが、トヨタレーシング7号車の小林可夢偉が「勝っちゃいました」と言っていたが、終盤まで勝てるとは思っていなかったのだろう、(^_^;)😇😅🏁。 そ… 続きを読む

  1 2 3  次へ
<< 2026年6月
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930----

ログイン

会員登録する
会員レベル5なら表示価格から3%引き

おすすめの比較・検索サービス

あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP