ETC搭載
2012年04月13日 10:05 グー!(9)|コメント(3)
カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000(2012年式)
頻繁に高速を使うこともないのですが、嫁NinjaだけETCが付いてるのはシャクなので、1週間ほど前に分離型を注文しました。
一昨昨日ショップからセッティング完了の電話があり、昨日装着に行って来ました。
装着所要時間は1時間ほどで、点検も兼ねていたので約3時間ただひたすら時間が経つのを待ちました。(じっとしてるのは苦手)
本体はタンデムシートの下に収納。
後々HIDも考えているので車載工具は下ろすことになりそうですが、今のところ問題なく収まりました。
アンテナはフロントカウルの中に隠れています。
受信テストの結果も良好でした。
インジゲーターの取り付け位置は熟考の上「見やすくて目立たない」ベストポジションをショップのお兄ちゃんが見つけてくれました。
当初はパネル部分に穴を開けてランプが見えるようにしようかなどと話していましたが、ここにして良かったと思います。
本体代金と工賃とセットアップ費用を合わせて5万円弱と、お財布にはかなりのダメージでしたが、仕上がりに満足しています。
帰りは必要もないのに高速を使ったのは言うまでもありませんw
写真1:2012年04月13日 投稿
写真で見るとまだスペースがあるように見えますね。
実際はかなり狭いです。
保険証書は入りましたが、メンテナンスノートは降ろしました。
コードには適当な遊びがあるので、収納ポジションは自由度があります。
写真2:2012年04月13日 投稿
インパネに穴を開けることなく見出したベストポジション。(ショップのお兄ちゃんのGJです)
ぱっと見には全然ETCが付いてる様には思えません。
ライポジを取ると自然と視界の中に。