バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

バックステップ製作(3)完成編

2015年10月27日 00:43 グー!(5)|コメント(6)

ヤマハ YBR125(2011年式)
バックステップ完成しました〜!
ブレーキペダルの修正にいい方法がないか悩んでいたのですが、業者さんに頼むことにしました。
乗ってみると自然な感じで、足を上げたところにステップがある感じ。
ステップ荷重も決まってコーナーが楽しいですよ。
でも、ブレーキペダルの修正が鬼門ですね〜
万人にはお勧めできない感じ

写真1:2015年10月27日 投稿

純正ステップはサイドスタンドのとこのみ使うように、こんな感じでぶった切り

写真2:2015年10月27日 投稿

サイドスタンドはYBR125Gの長いものを準備しました

写真3:2015年10月27日 投稿

ブレーキペダルの短縮加工は溶接機が無いので、キューズバイククラフトさんにお願いしました。

ペダルを短縮した分、ペダル比を修正するためにロッドの入る穴を開け直しています。
ブレーキロッドは作りが良いTWのものを使用しました。

写真4:2015年10月27日 投稿

ブレーキペダル側はこんな感じ
ペダルストッパーもちゃんと機能してます

写真5:2015年10月27日 投稿

チェンジペダル側はこんな感じ
シフトアーム?は中華CB125Tのは感触が悪かったのでセロー用のを使用しています

写真6:2015年10月27日 投稿

ペダル位置はこんな感じになりました
純正と言っても不思議ではないくらいの自然過ぎる位置w

写真7:2015年10月27日 投稿

ブレーキペダルの加工費用は約17000円となりましたが、加工の出来はさすがという感じ

写真8:2015年10月27日 投稿

YBR125Gのスタンドはこんな感じで、駐車角度が適正になります

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP