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カスタムレポート一覧

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    クラッチリテーナー交換(0)

    2018年10月08日ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250 (2014年式)

    トライアル関係のサイトで見つけた、工房きたむらさんのトリッカー用クラッチリテーナーを注文し、交換してもらいました。 パーツ代は6000円、加えて工賃がかかりましたが、クラッチのタッチがとても良くなりました。 満足度を考えるとコストパフォーマンスが良いパーツだと思います。

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    プラナスマフラーとパワービーム取付(7)

    2016年02月24日ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250 (2014年式)

    ヤマハのカスタムパーツに記載されているプラナスのマフラーと、セロー/トリッカー用パワービームを取り付けました。 プラナスのマフラーは軽いですね。純正と比べると半分くらいの重さです。 音は純正の物も静かですが、これも静かです。プラナスの方がちょっと抜けの良い軽快な音がします。 パワービームは、まだ近場…

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    リアスプロケット+チェーン交換(0)

    2015年12月05日ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250 (2014年式)

    トリッカーのリアスプロケットとチェーンを交換しました。 フルサイズ化した際に フロント13丁、リア47丁、チェーン126リンクとしたのですが、 それを フロント13丁、リア52丁、チェーン128リンクとしました。 リアが5丁増えたのですが、不思議なことにそれほど極端に遅くなった印象はないです。 燃…

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    予定していた状態に仕上がりました(0)

    2015年08月28日ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250 (2014年式)

    パーツが揃いましたので、取り付けてもらいました。これで考えていたパーツ類の取り付けは完了です。 今回の作業 まずはエキパイ。錆びるのがイマイチと思い、チタンのエキパイに交換。 あとはフロントフオークにフオークスキン取り付け。 可倒式ミラーに交換。 エンジン下にスキッドプレート取り付け。 これでト…

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    スプロケットカバーとクラッチレバー交換(0)

    2015年07月22日ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250 (2014年式)

    スプロケットカバーとクラッチレバーを交換しました。 メーカーはともにZETAです ただ、ブレーキレバーはマスターを変えたこともあり、型番が違ったようなのでそのままにしました。

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    フロントフォーク調整(0)

    2015年07月17日ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250 (2014年式)

    先日フルサイズ化が完成し、受け取ってきた帰り道、何となくハンドリングがしっくりこない?というか、ちょっと乗りづらい感じがしたのでフルサイズトリッカーの大御所タンデムさんのホームページで原因を探ろうと見てみたところ、フロントフォークの突き出し量が影響していそうだとわかり、早速タンデムさんにお問い合わ…

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    フルサイズ化完成(2)

    2015年07月15日ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250 (2014年式)

    リアサスの取り寄せに時間がかかりましたが、フルサイズトリッカー第一弾の作業が完了しました。 ホイール:セロー30thモデルのオレンジリムをパーツで取り、組み立ててもらいました。リアのハブはせろー225用のもので組みました。 タイヤ:前後ともIRCツーリストを選びました。 スプロケット:前はISAの13丁、後…

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    トリッカーフルサイズ化作業開始(2)

    2015年07月10日ヤマハ tricker XG250|トリッカー XG250 (2014年式)

    部品が揃ったのでフルサイズトリッカーの作業を進めてもらっています。 フルサイズトリッカーというと、愛知のタンデムさんが有名ですが、愛知まで持ち込むのは大変なので、府中市新町のモトショップストラーダさんに組み付けをしてもらっています。 フロントフォークはタンデムさんでPDバルブとオリジナルスプリングで…

    

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