カワサキ | KAWASAKI ニンジャ250 | Ninja 250

新車価格帯(実勢価格)

車輌プロフィール

2008年に登場し、日本にふたたび250ccフルカウルスポーツ人気をもたらしたニンジャ250Rがモデルチェンジし、2013年にデビューしたのがニンジャ250だった。水冷並列2気筒(パラレルツイン)エンジンを搭載するところは同じながら、大排気量クラスのニンジャ・シリーズ同様の2眼ヘッドライトとシャープなボディデザインを得ていた。中低速域から扱いやすいところはニンジャ250R同様で、大きめのタンク容量とあいまって、ロングツーリングも難なくこなしたところも同様だった。2015年からはアシスト&スリッパークラッチを搭載している。また、スペシャルエディションが毎年のように設定され、多くがカラーリングとグラフィックが異なるのみだが、2017年モデルの特別仕様車「KRTウインターテストエディション」は、前後ラジアルタイヤの採用(標準モデルはバイアス)などの具体的な仕様の差異を持っていた。なお、海外向けモデルとして、同じ外観を持つニンジャ300もラインナップされ、250ccのニンジャという設定でみれば、単気筒で軽量なニンジャ250SL(2015年)も存在した。ニンジャ250Rの登場から10周年を迎える2018年には、フルモデルチェンジが行われることが、前年秋の東京モーターショーで発表され、2018年2月からイメージ、性能。装備を一新した新型が発売された。2023年モデルで、平成32年(令和2年)排出ガス規制をクリアした。

Ninja 250に関連してモトクルに投稿された写真

  • Ninja 250

    06月24日

    27グー!

    2週間前ninjaのタイヤ交換にショップに寄ったら🛠️…

    お客様...

    リアのハブベアリングが焼き付いて回らなくなってますよ😥

    あ〜別に良いです😉
    そのまま組んで貰って。
    店員心配そうな顔🥺←こんな顔してた。www

    帰ってソッコーKawasakiパーツからベアリング類注文してリアがダメならフロントもアッセンブリーで注文して3日後に自宅に部品が届いて、
    さっさと自分で問題解決しときましたとさ🫡笑笑

  • Ninja 250

    06月24日

    35グー!

    父母ヶ浜にハンバーガー🍔✨を食べに行こうツーリング🏍️
    やっぱり父母ヶ浜のバーガーはジューシーボリューミーでサイコーでした✨

  • Ninja 250

    06月24日

    31グー!

    高知県にカツオのたたきを食べに行こうツーリングからのハナンカフェでお疲れ様でした会。
    ハナンカフェ☕️のバニラビーズンズカフェモカ?
    おいしかった😋✨

  • Ninja 250

    06月23日

    41グー!

    先週は淡路島までツーリングして来ました👀
    高速で250と900cc良く自分の中で比べるけど…
    オービス光るか光らないかのラインがたぶん時速120キロ前後だと思うので。
    人それぞれではあるのですが、私は250ccでも十分1000Kmくらいのツーリングだと行けちゃいます。

  • Ninja 250

    06月23日

    34グー!

    ナイツー楽しかった⭐️
    また行きたいなぁ♪

  • Ninja 250

    06月22日

    36グー!

    SixTONESのライブ開場前🎤
    勝手にワンショット📷✨

  • Ninja 250

    06月22日

    30グー!

    メーターの上カバーを交換して、時計合わせ出来るようになる

  • Ninja 250

    06月22日

    59グー!

    沢山のメンバーに恵まれながら楽しいバイクライフを送ってます🌱

  • 06月21日

    27グー!

    夜中に思い立って京丹波へ!夜中の京都縦貫道は寒すぎてほんまに6月か?!って思いました。朝の空が美しかったです

  • Ninja 250

    06月19日

    28グー!

    バーエンドを交換した後の試運転。
    近くの臨海地域で。
    3枚目の写真は真っ暗な中で撮ったのにiPhoneの補正でこんなに明るく取れました。

  • Ninja 250

    06月19日

    34グー!

    バーエンド交換したんです。
    純正に比べて軽いんで振動の伝達がおっきくなるんじゃないか心配でしたが100km/h程度では何も変わらずでした。
    次はレバーを緑にしよーかな
    カワサキグリーンの刺し色が似合うかな

  • Ninja 250

    06月17日

    40グー!

    Ninjaくん娘に里子に出してたが現在2年近く乗ってないので可哀想なので一時里帰りバッテリー上がっていたので交換、タイヤも山はバリバリあったが交換しました😀ダンロップからPIRELLIへ🎶
    オイル、エレメントも交換したが色は綺麗だったよ(笑)

    そしてちょと皮むきに道志〜山中湖〜須走まで

  • Ninja 250

    06月17日

    81グー!

    リアライズのスリップオンマフラー、自作クイックシフター付いてます。CBR650R用のシフトセンサー使ってます。

  • Ninja 250

    06月16日

    36グー!

    どーでしょう…
    スクリーンをダークスモークにしてみました…

  • 06月16日

    75グー!

    土曜にドラ割り使って宮城県にツーリング!
    雨に降られたけど楽しかった😀


    #宮城県ツーリング
    #赤忍

  • Ninja 250

    06月15日

    45グー!

    先月ほどではないが、今月も半ドン(死語)な事が多く、午後からウッキウキでお出かけするも……雨男の宿命なのか、通り雨に遭いやすい。ちゃんと天候を読まないとさあっ! 見ろよ黒雲見えてるだろ? はい、おっしゃるとおりで……みたいな問答を脳内でいつもやってる

  • 06月15日

    80グー!

    一蘭に行きたくてやっと行けた!🫡
    一人で2時間近く乗って楽しかったけど
    帰りはちょっと寂しかった笑
    ラーメン好きな人と遠くまで食べいきたい🍜🥺

  • Ninja 250

    06月14日

    79グー!

    SSTR 完走証と思い出写真のコラージュをチャッピーさんに良しなに仕上げてもらいました♪🤗

  • Ninja 250

    06月14日

    35グー!

    一度は行ってみたい

    行きたかった

    行けなかった

    だけど

    ちょっとそこまで!だけはできた

  • 06月13日

    27グー!

    久しぶりにモトクルで知り合ったサウスさんと白浜のとれとれ市場に行って来ました😊🏍️
    市場は、梅雨の晴れ間の土曜日で人で一杯😱💦
    海鮮丼は少し高かったけど美味しく頂きました😊👍

  • 06月13日

    40グー!

    ども!
    今日はいつもより早めに仕事が切り上げられたので、クラッチワイヤーとオイル交換してました🛠

    交換して終わったあとに試運転がてら那須の道の駅まで軽くお散歩🏍³₃

  • Ninja 250

    06月11日

    51グー!

    夕日が沈む頃ならいい写真が撮れそう😏

  • Ninja 250

    06月10日

    35グー!

    大陸製の怪しげメーカーの格安サイドパニアが届きまして……コレの為に、地味〜に先月からリアキャリア周りを一新してた訳ではありましてっ! 汎用品なので当然のように説明書も何も無く……昼前から夕方迄、悪戦苦闘しながら現物合わせで四苦八苦っ!! 何とか走行してもブルブルしない程度にはカタチになったんで取り敢えずっ! こんなん(フルパニア)付けるつもりなら、Vストとかヴェルシス買えば? のご意見はご尤もでww

  • 06月10日

    34グー!

    本日は鳥取の八頭町へ行ってきました!
    天気も良く暑すぎず最高のツーリング日和
    八頭町の名物亀井堂のマイフライを買い隼駅へ寄り道
    歴史を感じる駅舎を眺めていると津山から来られたライダーと少し話をして帰路へ

  • Ninja 250

    06月07日

    81グー!

    SSTR 2026 メモリーボックス♪😃

    去年と同じサイズ買ったと思ったら一回り大きかった🤣

    この調子だとサイズも年々デカく💦
    いやアップグレードしていくのでしょうね🤭

  • Ninja 250

    06月07日

    38グー!

    のっぺりとしたサイドカウル

    なんかさ、SEじゃ無いからシンプルすぎて、、、

    数ヶ月前から娘が、やれ、ボンドロだのウォーターシールだの、おしりシール、おなかシール、おはじきになんちゃらかんちゃらうるさくて


    シールブームに便乗して
    MDFのシール?デカール?
    貼ってみた


    うん、満足。

    ちょっと、貼るのは難しかったけど、まあまあ上手に貼れた。


    娘のシールブームは今

    ほぼ終わってる、、、

  • 06月07日

    61グー!

    最近の自分の流行りは朝ツー支笏湖最高👍
    北海道の方ツーリング行きましょ🏍

  • 06月07日

    46グー!

    天気があまり良くなかったけど、景色が良いところでした。

  • Ninja 250

    06月06日

    12グー!

    梅雨入りですね!
    でも今日は晴れの土曜日になりましたね
    ちょびっと走ってくしがきの里まで

  • Ninja 250

    06月06日

    35グー!

    昨年夏に事故で転けた際にボロッボロになったカスタムミラー(右)、手元に純正ミラーが残ってたので即交換して乗ってはいたものの……先日、掘り出し物としてほぼ似たようなフォルムのを格安で見つけてしまったので、早速交換〜。デザイン的に恐らくは5代目10R用の社外コピー品なので、同じ顔だからそのまま付くんよね

もっと見る