スズキ | SUZUKI Vストローム250 | V-Strom 250

新車価格帯(実勢価格)

スズキのアドベンチャーバイクシリーズ、V-Strom(ブイストローム)に登場した250ccクラスのニューモデル。2016年のミラノショーに展示され、2017年7月から日本での販売が開始された。Vストローム250は、くちばし状のフロントフェンダーやウインドシールドなどアドベンチャーモデルとしての外観を持ちながら、エンジンはGSR250やGSX250Rなどに搭載されていた水冷並列2気筒ユニットと同じもの。とはいえ、排気系の取り回しなどの違いによりキャラクターは変化している。また、前後ともに17インチのホイールは、通常のロードバイクと同じサイズ。そのため、荒地をぐいぐい走るというよりも、アップライトで楽なライポジをとりながら、17Lと大きめなタンク、優れた燃費性能で、長距離のツーリングを楽しむためのモデルと捉えられた。2019年モデルのマイナーチェンジは、マフラーカバーの形状が変更されたのみ。この年のトピックは、ABS仕様が追加されたことにあった。ただし、ABSの有無が選べたのは、2019-20年モデルの2年間のみで、ABSを搭載しないモデルは2020年モデル限りで生産終了となった。2023年モデルで平成32年(令和2年)排出ガス規制をクリアした。

V-Strom 250に関連してモトクルに投稿された写真

• 3時間前

にっぽん応援ツーリング2024始動しました。
    本日は山口県の北部〜東部にかけて…
    萩・明倫学舎〜秋吉台〜飯の山といったルートで下道トコトコと…
    飯の山の展望台から眺めは絶景でした!
    ただ…展望台までの道があまり整備されてなく、慎重に進まないと危険でしたね。
    工事の関係で通行止めになる期間もあるとかで(向かった当日は解除されてましたが)、行かれる際は事前に調べられた方がよいかもしれません。

7時間前

初ソニック!
    今日も8台🛵
    もう夏てますね😱暑すぎ〜!
    #400X #Vストローム250 #ソニックのオブジェ

7時間前

いつもの小貝川ふれあい公園
    ポピーが咲き始めましたね
    見頃は週中からかね…

• 7時間前

GWは遠出出来ず、お気に入りのお山でラーツーです🍜🏍💨

もう何度も走っているコースですが😅
    セイコーマートで買い出し→湧水ゲット→ラーツーの地

今日も真夏のような天候ですが、下界よりは涼しくいい風吹いてます🤠👍

バイクも沢山すれ違いましたが、今日はほんとにチャリダー🚵が多かった💦

さて、明るいうちに帰って…洗濯物取り込まないと怒られちゃう🤣

#湧き水でラーツー

9時間前

パワーボックスつけたら結構音が大きくなって、ちょっと疲れるかな?
    と思ったのでバッフル 装着。

次のツーリングで確認😁

#タンデムツーリング
    #タンデム

• V-Strom 250

2024年3月よりVストライダーに仲間入りいたしました
    先日開催されたふじVストミーティングに初デビューでいましたが腰痛にて断念
    これからも相棒と共にのんびり、ゆったりと走りますので宜しくお願いします

• V-Strom 250

嫁を三田アウトレットに送ったその足で京丹波、丹波方面にツーリング
    徐々に天候が良くなり、気持ち良く走れましたよ。

#ふじスト で撮っていただいた写真をゲット🤠👍

走行写真撮ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね🤠👍

#V-strom
    #旭精機製作所

• V-Strom 250

先週の#ふじVストミーティング の写真が参加者向けに公開されたので、さっそく自分の写真をGET。

自分がバイクに乗っている姿、初めて見た。
    カメラマンさんとスタッフさんに感謝です。

しかし、ピースは安直だったなぁ。
    SNSのアイコンにしようかと思ったけど、普段こんなに陽気なキャラじゃないので却下(笑)

• V-Strom 250

今日は道の駅あしがくぼ→土坂峠→道の駅上野→志賀坂峠→山伏峠→有間ダムへツーリング🏍️

久しぶりのVストでのツーリングでした👊😆🎵

• V-Strom 250

南信州根羽村にて。

今日のお散歩
    風車の羽根は大きかった。

花桃を求めて、
    R153を気持ち良く走ります😁

昼神温泉の花桃を観てから、
    花桃の里に行けました!

お蕎麦も食べて、
    天ぷらもサクサクで、
    美味しかった。

お花もお蕎麦も仲間も最高‼️

お天気もね❣️

新しいロングスクリーンを装着してウキウキで出発したものの、、、行き先はいつものホームグラウンド⛺🏍💨

🏍乗ってる時間よりもグダグダしてる時間のほうが長い、怠け者ライダーです🤣🤣🤣
    🏠から30分程のところなのでたいして風防効果も確認できず🤣

先日のふじストでのお土産『富士山カレー🗻』を食します🤤
    …なんともそそらぬ見た目ですが以外にも旨し🤤

先日の清掃活動で綺麗になった公園をまったり眺めながら📖☕至福の時間🤠👍

#利根川ゆうゆう公園
    #旭風防
    #パーククリーン大作戦
    #ゆるキャン富士山カレー

🎁開封の儀🎁

先日の#ふじスト じゃんけん大会でゲットした賞品だよ😁✌️

中身はなんと…旭風防のロングスクリーンでした~🥰
    今まで使用していた純正スクリーンと早速交換🔧

手持ちのステッカー貼るも…まだまだスペースが😅
    何も貼ってなさ過ぎて…なんか変⁉️😅
    誰か私にステッカーくださーい😂

じゃ、ちょっと走ってくるかな🏍💨

#旭精機
    #スクリーン

• V-Strom 250

2024年4月19日(土)・20日(日)
    走行距離・523.3km

先輩方々と恒例の松本ツーリングに久しぶりに息子と2台で出動🏍🛵
    最近は専らVストばかり乗っていてスポーツスターの出番が無かったけど、1年半振りに乗ってやはり素晴らしいバイクと再認識!
    新車で購入後、今年10月で20年経つ中、またまだ元気に走るので車検継続を決意❗️
    長く大切にしないと‼️

【1日目】
    自宅→本庄児玉IC→道の駅雷電くるみの里(集合)→道の駅あおき→ワイルドクロスパークGAIA→松本(宿)

【2日目】
    →諏訪湖・タケヤ味噌→真澄酒造→白樺湖→麦草峠→道の駅しもにた→自宅

• V-Strom 250

今日は鳥よしさん主催の火曜日BBQツーリングに参加させていただきました!!
    ハーレー軍団と一緒に走るのはテンション爆上がりですね⤴️
    自分も乗ってる気分になっちゃいました🤣
    それとvストローム250車体が大きくて良かったです。
    見た目の大きさだけは、引けを取らなかったと思います🤪

ハーレーの爆音は凄まじいですね。
    特にトンネルはやばいです😅
    耳にグワングワンくるし体にズンズンと響きます。

そして66ガレージに到着。
    BBQ場の様にセッティングされてました🤩
    飲み放題!!
    食べ放題です!!

飲み放題は、もちろんノンアルコール飲料とソフトドリンク!!
    ノンアルカクテル初めて飲んだけどめっちゃ旨い😋
    特にジントニックの再現度が凄い。

そして、お肉もガンガン焼いてみんなで頂きます♪
    火曜日会のメンバーさんが焼いてくれた焼きそばめっちゃ旨い😋
    おかわりしちゃいました😆

それと、鳥よしさんの焼き鳥も出てきて「ビール飲みてぇ」とテーブルのみんなが言ってました🤣
    マジ旨いっす😋

みなさんと談笑できてとても楽しかったです!
    都合が合えばまた、参加したいです♪

#鈴菌
    #鳥よし
    #火曜日会
    #ハーレーダビッドソン

X(Twitter)から拾った情報、拡散させていただきます🤠🖐️

東北のVスト乗り集まれ‼️

スズキ公式のVストミーティングや先日のふじストは遠くて行けず悔しい思いをされた方も沢山いらっしゃるかと思いますのでこの機会に参加されてはいかがでしょうか?😁✌️

とりあえず日時と場所が決まったそうです。
    詳細は今後発表されると思いますので興味ある方は検索してみてください🤠🖐️

#東北Vストミーティング
    #道の駅七ヶ宿
    #アドベンチャーバイク

#ふじスト こと #ふじVストミーティング に参加してきました。
    人見知りでヘタレなので、人の集まるイベントへ行くだけでも勇気が要りましたが、昨年の本社ミーティングやフラッグ受け渡しでお会いした方々とも再会できてひと安心。
    地域別交流会でもけっこう色々な人たちとお話しできて良かったです。

そしてなんとなんと、事前にTwitterで募集していた「10名限定でふじストフラッグと一緒に撮影してもらえる権利」を、おこぼれという形ではありますが有難く拝受することができました。

お土産にオリジナルステッカーを大量に頂いたので(こういうのを作れるスキルと意欲がすごい)、少しずつ貼ってみようと思います。

じ、自慢しちゃいます😏
    念願のゴールドチェーン&スプロケ&セミブロックタイヤに交換しましたぁーー!
    フロント15丁のリア45丁です!2、3、4速が使いやすくなりました。
    マジかっこよ!!

• V-Strom 250

丹後半島ツーリング3日目、ずっと行きたかった#三方五湖レインボーライン
    期待していた以上に楽しかった♪やっと食べれた#ソースカツ丼 これは想像どうりの味でしたね:⁠^⁠)
    3日間総走行距離800km
    #ツーリング#若狭町#バイクが好きだ

4/21(日)#道の駅富士川 にて開催された#ふじスト に参加してきました🤠👍

先日パーククリーン活動にてご一緒させていただいたV-stromerの@121050 サンと@35900 サン達と途中合流して現地に向かいました🏍💨

残念ながら富士山は拝めずあいにくの天候となりましたが、最後まで雨に降られること無く集まった約300台のV-Stromの絶景を楽しませていただきました🤩

現地にて三重から出撃の@122613 サンとも無事に合流🤠👏
    その他にも…マルボロカラーの@136843 サンや@115503 サン、@85418 サンにもお会い出来ましたよ🤠👍
    ちなみににんけサン、カスタムコンテストで見事受賞されていました〜🎊🥳🎉㊗🎉
    いつもにんけサンの投稿を拝見させていただいており、色々とカスタムされたV-stromとともに私の中では『伝説の人』だったので、お会いできて感動しました‼️

先日作ったオリジナルステッカーもばら撒いて来ましたよ😂✌️

そして、そして、、、メインイベントのじゃんけん大会では、自分でもビックリ‼️なんと優勝してしまいました🤣
    賞品の大きな箱をバイクにくくり付けて、現地解散となりました🤠👍

きっと…この後…何か良くないことが起きるのではないか………?🤔と、ビクビクしながら、慎重に帰路につき無事帰還する事ができました😁✌️

ご一緒してくださったお二方、会場でお会いできた皆様、またどこかでお会いしましょう🤠🖐️楽しい1日をありがとうございました🤠🖐️

優勝賞品の開封の儀はまた後日🥰✌️

#V-strom

ふじVストミーティング2024行ってきました!

前日に山中湖〜道志みちをフラリと楽しんで宿へ。
    日曜の天気予報が微妙だったにもかかわらず昨年を上回る参加者だったらしいです。
    今回はVスト250だけでなくVスト250SXや250以外のVストロー厶もかなり増えている印象。
    人見知り太郎君なのでVストオーナー様達との交流はソコソコに(笑)自分なりに存分に楽しんできました。

200台を超える参加にも関わらず今回もゴミ1つ残さず、一般の道の駅利用者が不快に思うようなよくある迷惑行為をする人も見受けられずと素晴らしいイベントでした。
    来年も参加できればと思います。

Vストはいいぞぉ〜(笑

帰りは中部横断自動車道の道の駅南部で雨具を着込んで正解!
    その直後に雨。
    その後は天気予報通りにガッツリ雨に打たれながら新東名フル活用して無事愛知に帰還。

来週末はちょっと阿蘇びに行ってきます🏍〜🚢
    週間天気予報は微妙。晴れてくれ〜🙏

#ふじスト
    #ふじvストミーティング
    #神奈川Vストミーティング(旧名)
    #道の駅富士川
    #v_strom #Vストロー厶 #Vストロー厶250
    #ツーリング #ソロツーリング
    #バイクのある風景
    #バイクのある生活

• V-Strom 250

バイク用ディスプレイオーディオ取り付けました。
    今まではパナソニックgorillaの7インチを付けていたけど
    防水じゃ無いし重さでブレブレだし、一番は
    地図のアップデート費用がバカにならない。。。
    値段もこなれてきたドラレコ付きのディスプレイオーディオに
    交換しました。欲を言えばタイヤのエアモニターまで
    見れる機種が良かったけど、ちょっと予算的に厳しかったので
    ちょっと妥協です(^_^;)

• V-Strom 250

#丹後半島ツーリング 2日目#立岩#伊根の舟屋群#真名井神社
    #ドライブインダルマ#舞鶴赤レンガ倉庫群 気持ちよく走りましたー #バイクのある風景

今年初の日帰りツーリング行ってきました🏍️🏍️🏍️💨
    目的地は群馬県の川場田園プラザのミート工房🍖さんで山賊焼きを食しに🤤
    朝ごはん抜いて行ったので、山賊丼をチョイス❣️あとコロッケも😋プリプリジューシーで美味かった♪
    帰りに大とろ牛乳さんで珈琲ゼリーを食べて帰路に🏠
    三国峠はショートカットで高速使いました😝
    因みに休日割🈹で湯沢➡️月夜野660円だったかな?
    フロントスプロケットを15丁に換えて初めて高速乗ったんだけど、回転数が抑えられて振動と煩さがおさまってとっても満足でした!

#バイクのある風景
    #丹後半島ツーリング#但熊 で朝食#気比の浜キャンプ場

初めての給油⛽️
    車と違い腹一杯でも2,000円台!
    巷の噂(YouTubeなど)で燃費35km/ℓほどらしい。満タンちょい下で入れてで500キロ越!?
    こいつはいいぞ🤣

• V-Strom 250

ソロキャンを楽しんでます⛺とても頼もしい相棒です。

• V-Strom 250

今日は久しぶりに山形県まで遊びに行った〜🏍️
    まずは、大石田町の蕎麦屋まんきちさん!ここの冷たい肉そばが絶品です、トッピングのゲソ天を麺つゆにつけながら食べるのがサイコーです!
    水曜どうでしょうでお馴染みだるま屋ウィリー事件の現場でパシャリ!!
    帰りは銀山温泉で日本酒買って🍶相棒のぷこすとちゃんといい雰囲気の写メ撮れました!!
    今から道の駅しゃりんで購入したウニめかぶで一杯やりますか!!
    なんだかんだいって583キロ走っちゃいました🤘