スズキ | SUZUKI Vストローム650XT | V-Strom 650XT

新車価格帯(実勢価格)

車輌プロフィール

ミドルクラスのアドベンチャーツアラー、Vストローム650のバリエーションモデルとして2014年に登場した、Vストローム650XT。この年9月のインターモト(ドイツ・ケルン)で発表され、翌10月には販売が開始された。エンジンやシャシーなどはVストローム650と共通で、オフロード走行をイメージさせる装備として、ワイヤースポークのホイール(チューブレスタイヤ対応)と、かつてのビッグオフローダーDR750S(1988年)をルーツとしたくちばし状のフロントカウルが与えられていた。2017年に受けたフルモデルチェンジでは、フロントカウルの形状はVストローム650と共通になったが、スポークホイール、アンダーガード、ナックルカバーなど、「オフロードバイクのイメージをプラスする」というXTのコンセプトは継続された。2022年には、日本国内の平成32年(令和2年)排出ガス規制に対応した。

V-Strom 650XTに関連してモトクルに投稿された写真

2時間前

22グー!

道北キャンツー2日目
    とりあえずエサヌカ線、岬、白い道など定番コースをアッチコツチと
    白い道は初めてなんだけど、なんか思ったより白くない…
    前日雨降った?から?
    稚内に向かう途中の大沼あたりでレンガ造りの廃墟を発見
    モトは何の建物だったんだろう?

昼メシも食わずに300Km超走って再びキャンプ場IN
    今日はお客さん多いですね
    セコマの唐揚げとビールで遅めの昼食

晩御飯の時に一瞬見えた夕焼けをパシャリ📷

• 11時間前

263グー!

千里浜なぎさドライブウェイ到着〜!!

今日は海が穏やか!

道の駅能登千里浜では、牡蠣まつりですって!食べようかな〜!

21時間前

285グー!

遅ればせながら、先週の日曜日は、ふじVストmtgでした。

いやー、楽しかった〜!
    モトクルユーザやにっぽん応援ツーリングユーザがめちゃくちゃ多くて挨拶いっぱいしました。

過積載Vストとか(でもこれちゃんとブレーキ灯とウィンカー灯追加してて、しっかり考えられてた)
    スマホファン搭載Vストとか(これ普通に信号待ちで扇風機代わりになって夏涼しそう)
    ナックルガードZETA仕様Vストとか(まさか付くとは。うちも将来変えたい)

ツイッターで有名な、
    800DEでエンデューロ出てる人とか(マジで1台だけ雰囲気が違った)
    Vスト650で走行距離43万キロ行ってる人とか(本当に実在したんだ…。エンジンは1度もOHせず、フロントサスOH3回、リアサスOH1回、オルタネーター交換1回で走行距離43万キロいってるとか)

いやー、ほんと良いもの見れたわ…

22時間前

101グー!

BS履いとけば、間違いないと思っていたオッサンが初タイヤ交換で、初ミシュランに、モトクル投稿でミシュランが高評価だったを見てBS~の履き替えです😳😳
    アナキーシリーズのアドベンチャーとロードで迷いましたが、ダート走行はほぼしないのでロードに決めました😁
    先日交換後、山梨でのふじストヘ参加🤣🤣
    帰りに、少々の雨☔に遭遇しましたがこれと言った不安も感じず走れました😁

発売されたばかりの、タイヤだったので少し不安もありましたが今の所不満は無いです

#ミシュランタイヤ
    #アナキーロード

• 23時間前

43グー!

今年初キャンツー🏕️
    去年暴風で断念したクッチャロ湖キャンプ場へ
    しかし今年も暴風🌀🌪️
    白鳥さん達も陸に上がってますね

諦めきれず野外ステージの裏へ設営⛺️

なんとか風を凌いでの完ソロです

04月26日

88グー!

朝から実家のたんぽぽ畑と化した庭の草刈りしてひと汗かきました😅
    もう蚊🦟が出てきましたね😒
    サクランボ🍒も順調そうで安心🥰

その後は昨夜ベルハンマー🔔したチェーンの余分な油を飛ばすために近場をウロウロ…
    観光客のフリをして瀬戸大橋を眺めながらコーヒータイム☕️

海沿いへおりて初めての場所へ🏍³₃
    #下津井祇園神社 へ立ち寄ってみました。
    駐車場にある砲弾も気になっていたけどいつもスルーしてました😅

カメラ持ってトコトコ🚶🏻カシャカシャ📸
    青空なら綺麗な景色でしょうが今日は…😑

帰る途中に#旧下津井駅 🚃にも立ち寄って📸
    子供の頃に乗った懐かしい記憶が😌

帰ってリアホイールを見ると😮
    スプレーした直後にはウエスでしこたま拭いたのにたくさん散っていました😗
    ホイールもキレイキレイして今日は終了😌

さぁ明後日は(o´罒`o)ニヒヒ♡
    でも…
    雨だけじゃなくて地震の心配もしないといけないの❓🥺カンベンシテ

おしまい。

#中文投稿友の会
    #瀬戸内海はいいぞ
    #バイクのある風景
    #下津井電鉄
    #さくらんぼ

• 04月26日

27グー!

ようやく北海道も暖かくなってきました☺
    今日は久々に支笏湖の方までツーリングに🏍
    バイク乗りの方も少しずつ増えてきましたね(^o^)

274グー!

そういえば道志みちで28日になにかイベントあるみたいですね。
    パトカー白バイ大集合って、無料車検ってことですか?🤣

さて、いいお天気なので☀ちゃくちゃくとGW10連休の準備を進めています。
    まあロングツーリングなんていつもの事なのでいつも通りパッキングするだけですが、
    今回は、もう捨ててしまう古着をパッキング😉

ロングツーリングしながら着て使い捨てスタイル。
    最後には衣類分のスペースが空いて、お土産スペースになるって寸法よ😆

とりあえずパッキング完了したので、夕食を食べにフル装備で試走。

うん、問題ないですね。エビチャーハンうまー!😋

27日(土)は金沢で、にっぽん応援ツーリングのキックオフ。
    今回もSSTRに続き、駐車場誘導スタッフを風間さんに頼まれたので早めに到着してお手伝いします✨
    で、白山IC近くで一泊予定。

28日(日)は能登千里浜でスタート式、そのまま能登でボランティアして解散です。

その後は自由にツーリングしようと思ったのですが、どうも29日は全国的に天気が悪い☁☔

なのでもしかしたら能登にもう一泊して現地ボランティアプラス1日するかもしれません。

156グー!

大観峰からオートポリスに行き、大山町で道の駅で休憩日田から東峰村経由の英彦山みちみちの駅で、再度休憩して11時過ぎに帰宅しました☀

☀で本当に気持ち良かったです😀
    午後に歯科医院後に洗車予定です😀

172グー!

大観峰に着きました😁
    途中、日田から霧で視界が悪かったのですが気持ち良いですね😁

やっと☀たので久々に大観峰に

現在、バイクはいません😢

• 04月24日

327グー!

バイク屋さんでオイル交換後は、ナイトツーリング。

仲の良いスタッフさんに教えてもらって、ディズニーの花火とバイクが撮れるスポットへ。

おお~!
    S.S.コロンビア号とパレード花火がばっちり!

これは良いデートスポットですね〜。

04月23日

294グー!

今日はバイク屋さんへオイル交換。
    あと、リアのハイドロカバーが破損したので、交換してもらいました。

どうも今月頭のオクシズラリーの時にリアサスがフルで縮んだ際に、
    社外パーツで付けてるリアタイヤの泥除けと干渉して割れてしまったようです。

とりあえずハイドロカバー自体2000円程度なので新しいの発注して交換してもらいました✨

これでスッキリ。GWを迎えられます。

たぶん本気でダート走る時は社外パーツの泥除け外さないとだめだなー😅
    まあオンロード走る分には問題ないので一旦このまま泥除けはつけたままにします

そういえば単車倶楽部最新号でもまた私が載ってしまった🤣

なんか単車倶楽部10回ぐらい載ると単車倶楽部Tシャツもらえるとか聞いたことがあるなぁw

04月23日

137グー!

皆様、こんばんは🤗🤗
    ふじスト後の後泊し、本日6時過ぎに無事帰宅出来ました😁😁
    今日は、ホテルチェックアウト後→道の駅はくしゅう→諏訪湖→松本城→R19→中津川ICより高速移動でした🤣🤣
    道の駅はくしゅうで、汲んだ水も使わなかったです😥😥
    なかなかバーナー使えないなぁ😭😭
    下道利用のはずが、ちょっと🤏羽目を外しすぎました🤣🤣
    帰宅予定は、5時と伝えてましたが6時過ぎと再連絡😥😥
    途中、奈良井宿辺りで小雨、乾いた頃に中津川手前で結構な雨☔でパンツ迄びしょびしょに😱😱
    松本城出た時、晴れ間が見えたのでビーナスライン行こうか迷いましたが思い留まって良かったです🤔🤔
    総走行距離671.4km
    燃費28.75km/l
    最後に、高速使って落ちましたがまずまずの好燃費でした🤣🤣

とっても充実した2日間たのしかった~🤣🤣
    明日から、仕事頑張れそうです😆😆

#諏訪湖
    #松本城

04月22日

334グー!

土曜日は会社の同僚とバイクツーリングでした。

免許取って1年の若葉もいるので、気軽なツーリングにしようと思ったら「大洗に行きたい」と。
    ううーん………😅

大洗かー🤔
    周辺30km圏内にツーリングロードも無いし、春に行っても海が楽しめるわけじゃないし…
    この時期ネモフィラで大渋滞するしどうするか…😞

一応、時期も場所も致命的に悪いことは説明しましたが、それでも決行されてしまいました😇

まあ案の定、三郷でも友部JCTでも渋滞でしたね

那珂湊漁港でも海鮮丼食べるために40分は並んだし…。
    本当に飯だけ食ってとんぼ返りなツーリングになりました。予想通り🥲

うーん、やっぱり次回はちゃんと「NO」と言えるようにしよう😮‍💨

お互い不幸だしなー。
    「そういうのが嫌だからソロツーしかしない」って人の気持ちがよくわかりますw ウチもソロツーのほうがメインなのでw

ただこのあたりは苦手克服しないとね!

• 04月22日

123グー!

諏訪湖目指してる途中、偶然にも気になってた道の駅はくしゅうが😳😳
    寄り道して水汲み途中で、コーヒーでも淹れようかな🤣🤣

04月21日

106グー!

@121050 さん、早速カーボン調シート買っちゃいました🤣🤣
    頑張って綺麗に、傷隠ししま~す😅😅
    いい情報ありがとうございます🙇🙇

54グー!

@47991 さんに案内をしていただきFuji Vストミーティングに初参戦して来ました。
    待ち合わせのPAで走行距離の猛者@35900 さんと合流して三人で会場へ。
    大勢のVストライダーにテンション爆上がりでした!
    会場では@122613 さんとお会いできて優しい奥さんの話とかが出来ました。
    そこでモトクルメンバーの@136843 さん、@85418 さん、@115503 さんにリアルで会えました。
    最後のジャンケン大会ではなんと@47991 さんが優勝🏆!
    充実した一日だったな〜!

絡んでくれた皆さんありがとうございました♪
    今度会った時もよろしくお願いします🙇

133グー!

さてと、風呂も入ったし、ビール🍺飲んで飯🍚食って、明日の予定でも考えよっと🤣🤣

135グー!

ふじストミーティング先ほど終了して、ホテルにチェックインしました🤣🤣
    入場時には、@136843 さんが右斜め後ろに😳😳
    入場後、受付終え🏍戻ったら🤠被った方が私の、🏍眺めてる🤔🤔
    誰かと思ったら@47991 さんでした😳😳
    私の🏍の1台挟んだ左側には、何と@35900 さんと@121050 さんでした😳😳まぁ、ビックリ😲😲

私の拙い投稿覚えていたのか、立ち転けの傷をあーだこーだ、モトクルステッカーどうだ、それはダサいとか、色々アドバイスありがとうございました🙇
    近いうちに、ステッカーで誤魔化した投稿しますのでコメントお願いします🙇
    UrbanCowboyさんには、ステッカー頂きました😁😁
    初めてモトクルメンバー会いました
    お初が、豪華な方々で本当に驚きましたが楽しかったです😁😁
    なんやかんやで、楽しい1日でした🤣🤣
    お気を付けて、お帰り下さい🤗🤗
    皆様、今日はありがとうございました🙇
    また、お会いできるのを楽しみにしています😆😆

#ふじスト

35グー!

本日はだみねテラスにておもてなしミーティングに参加しました。
    今日晴れてよかった!
    またかなえさんにお会いしました。
    帰りに新城の喫茶店へ
    #Vstrom650XT
    #だみねテラス
    #設楽町
    #奥三河
    #愛知県
    #新城市

353グー!

@47991 さん、 @121050 さんと、ふじVストmtgに来ています!

Vストだらけで圧巻の景色🤣

にっぽん応援ツーリングのゼッケン貼ったバイクも23台近く🤣

128グー!

この銅像誰❓❓

124グー!

52号線、道の駅とみざわ到着🫡🫡
    後40k程でふじスト開催場所へ
    時間調整してます🤔🤔
    途中、雨☔がポツポツしましたが小雨なのでそのままスルーしました🤣🤣

122グー!

道の駅掛川迄来ました😁😁
    寝不足で、少々辛いし、まあまあ寒い🥶🥶😱😱

04月21日

118グー!

おはようございます😁
    出発しようと思います😆😆
    雨☔は、まだ大丈夫です🤣🤣
    結局、あまり寝れませんでした😥😥
    では、行ってきます🫡🫡

• 04月20日

28グー!

今日は南方面が天気良さそうなので、カミさんとタンデム練習ツーリングで襟裳岬へ
    数年ぶりだけど、こんなに綺麗に晴れたのは初めてかな?
    帰りに大樹町の鯉のぼり見て帰りました

タンデムも数年ぶりでしたが、スポスタよりかなり快適だそうで(当たり前ですよね😅)とりあえず安心
    しかし帰りは強風でバイクが振られまくり🌪️
    横風は重くて小さいスポスタのほうが有利でした😅

04月20日

107グー!

2024/04/19
    牛窓じっくりツーリング
    (トイレは済ませておいてね😎)

今日は、ずっとお会いしたかった方とやっと会えました😍

我慢できずに6時半に出発🏍³₃(ジジィは遅寝したくても出来ないのです😮‍💨)
    途中、新緑の麦畑に惹き付けられて📸
    やはり新緑は美味しそう🤤

その後通勤渋滞に左手を虐められて疲れたのでフェリー乗り場に立ち寄り朝ごはん☕
    屋外のテーブルは黄砂でザラザラでした😖

一旦、ブルーライン一本松に行って時間調整し約束の場所へ移動🏍³₃
    しばらく待っていると、今日遊んでくれる方が到着🏍🏍🏍³₃
    今日は@64807 さん@133674 さん@え〜ちゃん さんと牛窓だけを楽しみます🥰

初めまして😊が終わると、きこね🐾さんからちょびさんへの贈呈式が‼️
    なんと😳きこね🐾さんが使われてた一眼📷がちょびさんへ😻
    ちょびさんの喜びっぷりを見てこちらも嬉しくなりました🥰
    カメラ沼へよーこそ😎

ちょびさんのカメラもセットアップして牛窓神社へ🚶🏻🚶‍♀️🚶🏻🚶‍♀️
    海はキラキラしてるし、新緑が美味しそう🤤なのでなかなか先に進まない😆
    想像してた通り、きこね🐾さんのカメラを構える姿がカッコいい🤩
    そんな姿を盗撮しつつ😎やっと本殿へ到着😌
    とても気持ちいい空間でパシャパシャ📷✨

気づけば1時間以上経ってたので、慌ててランチへ移動🏍🏍🏍🏍³₃
    以前から気になってたお店で#えびめし オムライスをいただきました😋
    味もさることながら、お店の方の気持ちよさと提供の早さに好印象🥰
    リピート確定🙆🏻‍♂️

お腹も起きたので少し戻り違う神社へ⛩️
    ここは地域猫🐱が多いとの事で、猫好きの3名をお連れしたかったのです🥰
    駄菓子菓子‼️
    やっと見つけたネコは1人だけ😗
    寂しかったけど居てくれてホットしました😅
    境内を散策、撮影して階段を降りて行く途中草むらの中で寝てるネコを発見😻
    3人のテンションもアップ☝️☝️☝️
    撮影していると他のネコさんも加わって😍

さて、バイクに乗って数分走って次なる場所へ…
    牛窓海遊文化館なる場所へバイクを止めて海へ🚶🏻🚶‍♀️🚶‍♀️🚶🏻
    エーゲ海を知らない4人が日本のエーゲ海で癒されました😌

次は丘の上を目指しますよ🏍🏍🏍🏍³₃
    定番の#牛窓オリーブ園 へ。
    高台から眺めると小豆島がすぐそこに😲
    気持ちいい広場では、ちょびさんとえ〜ちゃんさんが四葉のクローバー🍀をイチャイチャしながら探してるのを盗撮しました😎

ピンクのポストを撮り、幸せの鐘をガンガン鳴らしました😆
    その後、駐車場でバイクを並べて撮りましたが…

気を取り直し#テレモークカフェ へ。
    穏やかでキラキラしてる海を眺めがら冷たい飲み物をいただきました😋
    きこね🐾さんが頼んだ飲み物は牛窓の海の様に綺麗だったな〜😌

最後はUSHIMADOモニュメントで📸
    再会を約束し、きこね🐾さんは東へ、え〜ちゃんさんは宿泊場所へ、ちょびさんと僕は西へ…

会いたかったきこね🐾さんは、想像通りファインダーを覗く姿がとてもカッコ良くて、それでいて普段はホンワカした素敵な方でした😍
    撮られた写真を見せて頂くと切り撮り方が素晴らしい😍
    勉強になりました😌

ちょびさん、念願の一眼デビューおめでとうございました🎉
    とても嬉しがってる姿を見てこちらまで嬉しくなりました😊
    さぁカメラの沼へハマりましょう😎
    また一緒に一眼持ってツーリングしてくださいね😘

え〜ちゃんさん、しっかりケツ持ちして頂きありがとうございました😌
    ちょびさんと本気で四葉のクローバーを探してる姿が︎︎👍でしたよ😊
    階段で疲れてる姿も…😆
    また一緒に走れる日を楽しみにしています😊
    その時はあまり歩かないプランで😘

最高の青空の下で、会いたかったきこね🐾さんとお会いでき、カメラも満喫できた最高の一日でした✌️
    走った距離は135kmほどでしたが、100枚以上の写真を撮り満足できました😌

下手でもカメラは面白いな☺️

おしまい。

#新緑は美味しそう

04月17日

35グー!

フルパニアのVストローム650xtで大型デビューしました❗️

04月16日

310グー!

土曜日、富山県から一度帰宅し、寝袋と富山土産を持って向かった先は神奈川県。

29階建てのタワマンが建つ土地のお隣には、豪邸。
    いや、、敷地内にお掘りがある家なんて初めて泊まるぞ………

そんなラリー仲間のご自宅でBBQ。

なんとびっくり横浜ビールの限定モデルは、この家で栽培している桃が使用されている。
    表紙のイラストも、1857(安政4)年に建築されたまさにこの家。
    今年2月に横浜市歴史的建造物に認定された。

そんな場所でSSTR界隈での有名人ナンシー何四郎さん他5名でワイワイ。

私も富山から買ってきたホタルイカや日本酒を提供。

いやー、最高に楽しかった!!

そういえばPtoP2023完走ライダーは、ついに今年6月頃に北海道最北端 宗谷岬に名前が刻まれたボードが設立されることが決定したそう。