ホンダ | HONDA VTR250 | VTR

新車価格帯(実勢価格)

VT250F(1982年)から続くVT250シリーズに、特徴的なトラス構造のフレームを得たニューモデルが登場した。それが1998年に発売されたVTR。これは、第32回東京モーターショー(1997年)に参考出品されたモデルが好評を得てのものであった。エンジンは前身モデルとなったゼルビスや、Vツインマグナと同じ、バンク角90°の水冷V型2気筒ユニットで、その粘り強い特性から、ワイドレシオの5段ミッションが組み合わされていた。2009年にフルモデルチェンジを行ない、のちに足つき性を向上させた「タイプ・ローダウン」や、カウル付きのバリエーションモデル「VTR-F」を派生させた。2017年、平成28年排出ガス規制をクリアすることなく生産終了。1982年のシリーズ開始から35年目のことだった。なお、正式なモデル名は「VTR」だが、250ccクラスであることを明示するために、この項ではVTR250も併記した。

VTRに関連してモトクルに投稿された写真

• 1時間前

前日の土砂降りから本日は、バイク日和の天気だったので、父と日笠公園の戦艦日笠を見に横須賀までツーリングに行ってきました。
    途中、フランスパン発祥の店と言われている「パン市場 はまだぶんてん」に寄る予定でしたが本日定休日の為断念
    その代わりに日笠公園に到着後、近くにある「YOKOSUKA PORT MARKET」のお店でパンとマーロウのプリンでおやつ休憩

その後、戦艦日笠の見学をしてきました。
    父は10年ほど前に来たことがあったらしいですが、戦艦の中にある施設はだいぶ変わっていたらしく、戦艦日笠のVRや今回は触りませんでしたがプレステののハンコンを使った戦艦日笠を操作できるゲームなど当時の施設や資料を見るだけでなく体験ができるコーナーもあり楽しんできました。
    また、この戦艦日笠の屋外にある副砲は上下左右に動かすことが出来るようになっていました。(結構重いのと雑に使うとすぐに壊れてしまいそうでしたが)

天気が良いこともあり、道は行きはまだマシでしたが、江ノ島の海沿いは、夕方の時点でバイクじゃないと渋滞抜けるのに30分以上かかるんじゃないかってくらい混んでました。

そういえば、公園のすぐ横にある猿島ビジターセンターの2階でジブリ展がやってました(油屋別館と湯婆婆の顔が描かれた赤い幕があった…寄らなかったけど)

• 3時間前

5月2日❗️🏍️
    まこっちゃん主催の
    眞猫珍道中つーりんぐに参加❗️
    木更津バイクワールド集合して❗️バイク14台で走ってました。
    ルートは2枚目参照❗️
    楽しく走れました。❗️(^^)

#まこっちゃんねる
    #てっぱつや佐野店
    #勝浦タンタンメン
    #千葉ツーリング

• 9時間前

ずっと行きたかった「ラーメンショップ」ラーメン並盛り。ニンニク追加、コショウで味変。うまい。ココ、糸魚川店の後ろは、日本海。今日は、晴天で見晴らしもヨシ^_^

VTR250納車しました!

道の駅「たかはた」
    【レストラン縄文】
    ◆鶏せいろ つけダレは、温つゆ。
    もちもちの蕎麦と
    醤油のコクを感じるつけだれ。
    地域によって、ざる蕎麦も違うのだなぁ。
    さっぱりめの蕎麦湯も
    最後まで堪能しました。^_^

道の駅。「七ヶ宿(しちかしゅく)」。新緑美しい国道113号ツーリング。ポケモンのラプラス発見!マンホールに描かれるビーダルは、ビッパの進化系らしい。

4月28日和歌山ツーリングNo2
    42号の海沿いは気持ちよくて景色もいーしよかった😄
    ただこの時期は服装が難しい💨
    下は少々暑いの覚悟してパッチを履き、上は薄手の上着にパーカー着てたけど走ってる最中はいー感じやけど止まったら厚い😱
    つか、白浜よるつもりやったけどパイパスみたいな所走って白浜いつの間にかスルーしてた💧
    そして気づけば日は落ちて真っ暗😂
    やっとこさりんくうマーブルビーチに到着し
    休憩しもって晩御飯探してたら堺市に龍旗信さんあるの思い出し閉店まで微妙やから少し飛ばしてたら、何故か三台ほどえらい張り合ってくるバイクが💨
    何故か途中まで競争みたいになりながらラストオーダー前に龍旗信さんに到着😄
    塩そばと牛すじマヨ丼を注文し食べたけどあっさりでおいしかった🎵
    次はつけ麺食べてみたいからまた行こう😌
    23時前に帰宅し500キロちょい走ってた😂笑
    #ツーリング
    #和歌山県
    #バイク乗り
    #塩そば
    #牛すじマヨ丼
    #堺市
    #龍旗信本店
    #りんくうマーブルビーチ

4月28日和歌山ツーリングNo1
    本マグロが食べたくて久しぶりに那智勝浦にあるまぐろのヤマキに行ってきた😄
    朝御飯は道の駅十津川郷で鶏めし😄
    売り切れてなくてすぐ買って食べたけど、ここの鶏めしはほんまうまい⤴️
    少し休憩し南下しいつもの十二滝で撮影😚
    そして三連休のせいか車が多くいつもの道があまり楽しめずやったけど12時過ぎに到着🎵
    まぐろのヤマキは開いてるかどうか謎やったけど開いててよかった💨
    順番待ちしてる間に駐車場で誘導してるお兄さんと喋ってたら前のオーナーは体調が悪いみたいで引退したみたい💦
    今はオーナーの友達が受け継いでやってるみたいやけど、ちとメニューが変わってる気がするし、やはり値段が上がってた😱
    食後は道の駅虫食い岩から道の駅滝の拝太郎に😄
    そして帰りは来た道を戻るのもあれやなと思い42号を北上して帰る事に😆
    #ツーリング
    #ソロツー

昨日の徘徊❗️
    セブンイレブンで待ち合わせ❗️
    もみじロード〜裏もみじ〜亀山ダム〜山の駅喜楽里〜たこ焼き屋🐙昭和倶楽部で、クリームソーダ❗️🐼👍

暑かったので、あまり撮ってなかった❗️

#セパハンネイキッド
    #亀山ダム
    #山の駅喜楽里
    #昭和倶楽部

究極の「鯛茶漬け」を頂く!プリプリのイクラとぴりっときいたワサビ、出汁も海苔(?)も、全部、美味しい😋。見た目のオーラも只者ではなかったよ。場所は、北陸自動車道の米山SA(下り)。

初の羽山渓🏍

丁度ロッククライミングをされている方🧗がいらっしゃいました😆

お疲れ様です
    小山イオンで買い物後に
    100円クレーンゲームで手錠をゲット!
    400円目で2個…2個取れるなら200円で1個で良いのに…😜
    注意喚起も含めある意味御守り代わりにバイクと同じ青メタだしハンドルにセット😁
    ガキっぽいとか言わないでね

2枚目・ブンブンジャーショーを見てくるミッションをこなせなかったのでイオンに行ったついでに言い訳のために盗撮(青とピンクが売り切れてた)しかし最近の戦隊ものってすごいデザインだなぁ…カッコ良く見えないのは心が汚れたせいなの😆

3枚目・この前ダイソーで見つけた動物車シリーズ?サメとイルカのバイク。カスタムの参考にいかがですか😜

4枚目・庶民のみかた「松屋・松のや」のゴロゴロ煮込みチキンカレー
    なかなかカレーが濃くていけます😋

では皆様連休中ご安全に👍️

• VTR

VTR250(青)2009年式です。
    入手してから2年間に30,000km走行。

• VTR

インパクトの有りそうな写真を一枚目に😊

解説を転載したので今回も長文です🙇

日曜出勤の振替で休みをいただき午前中用事を済ませ昼からお出かけ。
    昼飯を食いにレトロ自販機がある栃木県那須郡那珂川町の「なかよし自販機コーナー」へ
    このチープな感じのうどんがたまりません😁追加で焼きおにぎりを
    (レンジがあるので問題なし)
    もうすぐモトクル初めて1年、3枚目下段、なかよし自販機ライブ映像スクショ!○が私です記念に姿をさらしてみました😜小っさ

ここから女性の……に見えると言う御前岩を見に😆
    汚れた心の大人にはそう見えてしまうと言いたい所ですがかの徳川光圀がこれを見て驚いたそうで領内検分の折、「これは誠に天下の奇岩じゃ」と驚き「かかるものを衆目にさらすことは、よろしからず」と土地の役人に命じ、御前岩の対岸に竹を植えさせた。この竹を湯文字笹(ゆもじざさ)と言い、現在でも武茂川沿いの国道461号から御前岩が直接見えないように遮っている。御前岩の上には小さな祠があり、そこには木や石で作った男根が奉納されており、子宝・安産・婦人病・五穀豊穣・商売繁盛・健康長寿に御利益があるといわれている。以下省略(ウィキより)
    まっこれ以上はコメントを控えて次へ…

時間的に日の光があたるか微妙でしたが
    山あいにある入日の洗い越しへめちゃくちゃ久しぶりにいってみた1枚目と5枚目
    道の上が川になってる道路です。福島にも同じような洗い越しがあるらしいですね。

ここはグーグルマップでも道は出てきませんし入り日の洗い越しでも出てきません。
    行ったことのある人達の画像やブログが少し出てきます。参考にして下さい。
    国道123号から入日渡りの滝を目指しナビを無視して山にはのぼらず八反田川(那珂川の支流?)をさかのぼる様に行けば出てきます。
    農道なので農家の方の邪魔にならないように気を付けてください。私有地と言う噂もあります。確かに先は田んぼに行く意外先がなかったような…。
    行かれる方はくれぐれも大人しく行ってくださいね、車で行かれる場合はUターン厳しいのでお気をつけ下さい🙇。
    雨の状況では車高が低いと水没?知らんけど😊
    それと撮影の際は靴が濡れるので気になる方は替えの靴下をポケットに忍ばせて準備した方が良いかも😁

帰りにもてぎ、しもつけと道の駅をハシゴして本日のお出かけ終了。

もうすぐ連休の方も多いかと思います。連休関係ない方もサンデードライバーが増えますのでお出かけには気を付けてください。
    ではご安全に👍️

• VTR

空気圧センサー(TPMS)を買いました!
    最初は空気圧は定期的にエアゲージで確認してれば必要ないと思ってたんですが、たまにツーリング前に確認し忘れる事があったので購入しました(苦笑)
    とりあえず土曜に乗ったばかりだから大丈夫だろうと思ったんですが、取り付けてみたら予想よりも空気圧低めでした…OTL
    まあ、今日は気温が低いから、一時的に下がってるだけで問題はない…かな?(⌒-⌒; )

お疲れ様です
    土曜の散歩を投稿。
    (昨日の投稿見たら土曜の残りを日曜残りって書いてた…脳が衰えてます😁)

気を取り直して😜。
    県道18号壬生小山線を小山方面に走ると扶桑あたりで左手にいかにもって感じのこんもりした丘が見えます。壬生で古墳時代の遺跡を見たこともあり帰るにはまだ明るいので寄り道してきました。

琵琶塚古墳
    斜面修復中なのか外周一週できず、前方後円墳の後円部あたりも行けないようになってました。古墳って雰囲気は楽しめますよ😊。
    道路をはさんで「摩利支天塚・琵琶塚古墳資料館」もあります。今回は時間外で見学できず。
    琵琶塚古墳は栃木県で2番目に大きな古墳らしいですよ。(あえて一番を秘密に😁)
    ……しかし投稿が地味だなぁ😄

肌寒いを通り越して少し寒さを感じるくらいの栃木県の私が住んでる周辺。

明日は天気も崩れるらしいですね
    皆さんご安全に👍️

• VTR

日曜日の帰りに栃木県壬生町方面をまわって。

壬生城・現壬生町城址公園
    歴史的背景は長くなるので割愛😊
    公民館、町立図書館、町立歴史民俗資料館も敷地にあり町立歴史民俗資料館を覗いて見ました。
    古墳時代から幕末頃の資料が無料、常設展示されてます。
    入り口には足利学校(日本で一番古い学校)にあったものより巨大な宥座(ゆうざ)之器があり実際に体感できます。(2枚目)

宥座(ゆうざ)之器
    器が空の時は傾き、ほどよく水を入れると正しく水平を保ち、水をいっぱい入れるとひっくり返ります。孔子はこの宥座の器を見て弟子たちに「満ちて覆らない者はいない」と教訓したとされます。
    (壬生町立民俗資料館、キッズページより)
    人生におけるすべてのことに関して、無理をすることや満たされることを戒め、中庸(ちゅうよう)の徳、謙譲謙虚の徳の大切なことを教えていますと他のホームページの宥座之器についての解説が書いてありました。
    ちなみに本当に全部こぼれ落ちます。
    何でも謙虚にほどほどにってことですかね。
    気を付けます😊

4枚目~
    館内の様子。

今日は少し肌寒い栃木県
    皆様連休前に体調崩しませんように
    ではご安全に👍️

カエディアのUSB電源を取り付けたので七ツ洞公園まで行って来ました!
    最初は電圧計はいらないと思ったんですが、あると便利ですね!
    頻繁にグリップヒーター使ったり常時スマホ充電してるんですが、やっぱり電気使いすぎなせいか信号待ちの時は11.5ボルトくらいでしたOTL(走行中は13.5くらい)
    あと七ツ洞公園は映画のロケ地らしいですが、個人的にはバス釣りするのに良さそうだな!くらいしか感じませんでした(苦笑)
    そして帰りはいつも通りにセイコーマートでおにぎりを食べて帰宅です(´∀`)
    セイコーマートのおにぎりってちょっと塩っぱいけど、たまに食べたくなるんですよね〜( ̄∇ ̄)

今日の徘徊❗️
    曇り空の中、もみじロードを通って大山千枚田❗️
    もみじロードを戻ってたこ焼き屋🐙昭和倶楽部で桜エビ塩たこ焼き&コーラ❗️〜
    一旦帰宅して、ニュートラルスイッチ交換して〜
    富津岬❗️

#セパハンネイキッド
    #もみじロード
    #大山千枚田
    #富津岬

今晩はです。
    50号線沿い小山のお店が集中してるエリアにある「からやま」さんへ
    から揚げ専門店みたいな感じの飯屋です。
    みんた大好き?「かつや」系列😍

期間限定「洋食盛り」
    ケチャップソースで食べる唐揚げ…考えてみると記憶に無い、初めてかも😄
    1口目にん?ってなりましたがこれがなかなかいけます。
    いいおっさんがタコさんウィンナーを食べてる姿…しかもキングタコさんがいないか探してる姿…自分でも笑えます😁

ちなみに隣の銀だこさん
    コンテナハウスでできていて2階の飲食スペースも雰囲気あります。
    (中は入ったこと無いんですけどね😆外からみる分にはってことで)
    あまりこの様な店舗見かけないような気もします。スペースがある田舎ならでは?ですかね😁なんとなく目に入ったのでご紹介。

来週から雨の所も多いかと思います。
    ご安全に👍️

• VTR

日曜日の朝活は、海が見たくて九十九里にある不動堂海岸まで流して来ました❗️
    昨日に比べると☁️多めですが、朝から比較的暖かく気持ち良く走れました👍

青葉の滝〜道の駅針テラス🏍
    今日は、滝行体験もできる青葉の滝へ行ってきました♪
    青葉寺から徒歩5分、立派な滝が‼️
    まだちょっと濡れるのには寒いので😵
    行けるところまで近寄って気分だけ😆
    新緑も綺麗で、マイナスイオンもらって癒されました😉

ランチは名張の『若菜』でカキフライ定食🤩
    大きな牡蠣でお腹いっぱい😋

そして、久しぶりに行きました!道の駅針テラス🏍
    今日も沢山の🏍🏍🏍があり、行くだけでワクワクする場所でした😍

和歌山日帰りツー

どもです
    いつもに増して長文かも、失礼致します。

立会の仕事が思いのほか早く終わり昼飯に佐野まで飛ば……急いで行ってきました。
    栃木県に住んでいて話は聞いたことがあるけど食べたことの無い「耳うどん」をいただきに「野村屋本店」さんへ。
    佐野名物セット(1130円)
    お~ぉ耳だ😄モチモチで柚子の香りも効いてる汁で一気にいただき😋
    ざる蕎麦も細切り大根が麺のようにのっていて蕎麦と食べるとシャキつるんっと良い食感😋
    どちらも美味しく一気に頂きました。
    蕎麦湯もちゃんと付いてきますよ。
    私には少し量が足りない感じでしたけど昼飯にはこんなもんかな。
    ・由来
    佐野市では、正月の料理として耳うどんが食され、耳の形をした麺を手に持ち耳に当て「いい耳聞け」とその1年は良いことがあるように祈願する風習がある。
    麺を「悪魔の耳」や「悪神の耳」になぞらえ、正月に耳を食べて、その年に家の話を悪魔に聞かれることがないから 1年間悪いことが起こらないとする、または、耳を食べてしまえば悪口が聞こえないから、ご近所と円満にお付き合いができるという言い伝えもある。
    (ウィキより抜粋)

バイカーさんも4人ほど来てたっぽいです。
    遠くから来たのかお土産を店から配送できるか聞いてる人もいました。
    さすが検索ですぐに出てくるお店😊

私が行ったときもお店がいっぱいで一度店から出て部屋を改造したような座敷へ裏?横?から入ったとこに案内されました。
    (ガヤガヤしてなくて逆にこっちで良かったかも)
    食後も4人ほど並んでましたので行かれる方は並ぶの覚悟で行ってくださいませ。
    駐車場は店のすぐ近くにありますよ。

3枚目~・野村屋さんからすぐ行ける距離に佐野厄除大師があります。
    5円でイロイロお願いしてきました😁
    最近はおみくじや絵馬も自販機なんすね😊

6枚目~・休憩に道の駅「どまんなかたぬま」へ
    道を挟んですぐの所でイチゴ狩りもやってました。
    さすが佐野市、今日はどこに行っても「さのまるくん」大活躍です😆

明日の仕事は1日かかるはずなので今日走りにいけて良かったです。
    皆さん明日もご安全に👍️

今日のブランチ。スペイン石窯パン工房パン・オーレ。牛肉ゴロゴロカレーパン、美味いなぁ😋

富山南郵便局。赤い外壁がザ・郵便局!って感じがするなぁ。バイクインカムで、大好きなリッジレーサーのサントラを聞きならVTRに乗れる日が来るなんて。楽し過ぎる😆若き日の写真も見返してみた。リターンライダー🏍️

一週間ほど前の撮影
    以前NAVI君と撮影した工場の前で😊

ユーチューブで面白いのを見付けたので合わせて紹介投稿😊
    電卓かスマホを準備
    声に出さず(出しても良いけど)入力してもらい計算を誘導…
    1. 誕生日の月の数字に100をかける
    2. 誕生日の日の数字を足す
    3. 2をかける(×2)
    4. 8を足す(+8)
    5. 5をかける(×5)
    6. 4を足す (+4)
    7. 10をかける(×10)
    8.4を足す(+4)
    9. 現在の年齢を足す
    10. 出てきた数字を教えてもらう
    (スマホ、電卓を貸してもらうか聞いた数字を自分のスマホ、電卓にそっと入力又は覚えて暗算、アレンジはご自由に😊)
    11. わからないように444を引く
    生年月日の月日と実年齢が表示されます。
    くれぐれも使い方にはお気をつけ下さい
    中には怒る方もいるかもです😁。
    知ってる方も多いかと思いますがご了承願います😊

震災にあわれました皆様には心よりお見舞い申し上げます。
    私の親戚は大分県中津市にいますが特に何もなかったとのことで安心しました。

今週土日は立会で仕事
    早めに終わったら散歩にでも行ってこう😏
    皆様ご安全に👍️

春の嵐でセパハン折れたのでバーハンに急遽変更、お給料入ったら戻そ...
    フロントフォークもOHしなくては...やる事多すぎ
    これが厄年か...

• VTR

お疲れさまです。

帰りに少し雨がパラつきましたがしばらく雨は降りませんのヤフー天気を信じて軽く散歩。

最近行った小山市役所近くの河川敷の思川桜ライトアップのチェック😁、だいぶ色が落ちた感じはしますがまだまだ行けますよ。
    お近くを通る方、仕事帰りの方、癒しにどうっすか😊
    このすぐ下にある弓道場、静かな夜の中なんか良いっすねぇ。
    しばらく射るところを弓道場脇から見学。
    お年を召した方二名が練習中。
    良い趣味ですなぁ。

弓道場からすぐ近くの市役所から駐車場へ降りる階段が足元照明だけ点灯していて浮かび上がる様に綺麗だったのですが私の古いスマホでは限界がありました😆

帰りに良く行くコンビニでコーヒー飲みながらしばらくぶりのコンテナトレーラーさんをバックに撮影させてもらい今日のお散歩終了😊

昼は時おりエアコンが必要なくらいですが夜は気持ちの良い栃木県の私が住んでる地域周辺。