ホンダ | HONDA PCX125 | PCX

新車価格帯(実勢価格)

2010年3月から日本での発売が開始されたPCX(125cc)は、水冷4ストローク単気筒エンジンを搭載し、経済性に優れた原付2種スクーターとして人気モデルとなった。2000年代に人気を集めた250ccのビッグスクーターよりもひとまわりコンパクトで扱いやすいサイズと、タイ生産による求めやすい価格設定(初期型 28.5万円・税抜)がヒットの要因だ。2012年には、軽二輪クラス(150cc)のPCX150が登場し、2014年4月には、PCX(125)およびPCX150ともにフルモデルチェンジを行った。外観は一新され、灯火類のオールLED化、燃料タンク容量の大型化(5.9Lから8.0Lへ)などの変更を受けている。18年4月にもフルモデルチェンジを受け、フロントマスクからリアカウルまで、連続的に変化する曲面で構成されたデザインを得るとともに、スマートキーシステムの採用やアクセサリーソケットの装備などの充実化が図られた。2020年11月、欧州にて、3度目のフルモデルチェンジを受け、4世代目へ移行することが発表された。ここでは、エンジンを一新。ホンダセレクタブルトルクコントロール(トラクションコントロール)も搭載され、リアホイールは13インチに小径化された(タイヤ幅は前後ともアップ)。この4世代目のPCXは、2020年12月に日本でも発表され、翌年1月から販売された。2023年1月発売モデルで、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合した。

PCXに関連してモトクルに投稿された写真

5時間前

皆さん、こんにちは😄博多は、☀️☀️☀️です🙆
    今日は実家からのスタートで、距離的には、いつもの近所ちょろっとより、ちょっとちょろっとぐらいですかね👅👅👅
    牧のうどんの本店へ行き、メニューに載ってない裏メニュー㊙️の、ゴボウ天の超柔麺&雑炊を食べて来ました😋😋😋最高‼️に美味しかったです💯
    愛宕神社に参拝し📷️して、最後は大好きな❤️ラムレーズン🍇食べて、実家に帰って来ました👍️
    PCX君ありがとう👍️お疲れ様でした😪

• 7時間前

和歌山県の高野山に来ました。
    今日は寒い。
    まさかのカッパが役にたちました。

高野龍神スカイラインをトコトコと。
    龍神温泉なる日帰り湯♨️を発見。
    とりあえず、温まって考えよう。
    今日帰れるのかな😆

• 22時間前

今日は近所のコンビニでPCXで休憩していると、
    ん?ん?
    なんかヤバい匂いがする~🤨
    ……
    なんか、来た~😱💦
    これは捕獲しないと (  ゜Д゜)ノ#←網

無事、捕獲✨

さて、捕獲も済んだし@135118 さんオススメのお好み焼き、お好み鉄板食堂 曽までツーリング🏍

青焼きを注文
    イカ天と大葉が入ってて美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

何故か、お店のお客さんと仲良くなる🤣
    @111696 さんいる所では笑いがたえませんね😁

#PCX125
    #タヌキック連合
    #お好み鉄板食堂 曽
    #地元スポット

• PCX

宜しくお願い致します^_^

• PCX

皆さん、こんにちは😄博多は、今日もあいにくの天気☁️☔️です😱
    PCX君は、実家でお留守番です🙏
    福岡市営地下鉄に乗って、博多駅バスターミナルまで行きました😊ダイソーでお土産を買い、成分献血をして、お好み焼きを食べて😋帰って来ました😅
    アヒル🦆隊長に、お土産を渡しました👅
    終わりです😓

天気悪くて雨降りそうで
    バイク乗れないので作業🧰
    ステップボードとエアクリカバー
    交換終了😜
    雰囲気変わってええわ😍

• PCX

23000kmを超えたので駆動系の整備を🔧

アイドリングから駆動がかかるまで滑っていた感が直り、燃費も戻りました🐱
    フェイスが薄く段付きになっていたので次回は交換です🐾

昨日は埼玉県熊谷の龍泉寺に
    厄除けに行ってきました😊
    おみくじも大吉で押忍😜
    可愛らしい御朱印も良き

道中、いっぱいヤエーしてくれた
    大型乗りとハーレーの皆様
    小型の自分に凝縮です🙇‍♂️🙏
    厄祓い出来たしいいことあるかな〜😄

• PCX

空いた2時間でどこへ行こう🤭
    ちょいツーで、
    幕張へ海とツツジを探しに行ってきました🎵

楽しい時間もあっという間で
    もう少し走りたかったけど・・・、

リフレッシュ🍀

#海
    #ツツジ
    #幕張
    #リフレッシュ

PCX125-JK05乗りです
    宜しくお願い致します🙏

• PCX

今日は、福岡市西区の実家にやって来ました🛵
    天気は良くないないです☁️☔️
    いつもの、ちょろっと洗車✨にちょろっと🍴😋
    後半は、天気☀️みたいなんで、近所ちょろっとより、もう少しちょろっと行きましょうかね😅😅😅

【プロレス観戦とツーリング】
    バイク買ってから、何処へ行けばいいかよく悩んだ。自分の他に好きなこと「プロレス観戦」を合体したところ、行先に悩むことなくいい感じ。先日は、神奈川県横浜BUNTAIに行ってきた。

【そろそろGW後半の予定を】
    今回は山形県でそば食べるという目的がある為、ノープロレスで。しかしそば屋ありすぎて、行き当たりばったりでそば屋に行くよ。宿も予約なしで行き当たりばったりだよ。GWの渋滞&店舗の混雑が目に見えるけど、とりあえず走るよ。(笑)

【60歳定年したら…】
    日本中バイクでゆっくり周るなんて考えてたけど、体力·視力(老眼)も弱くなってるし、腰痛いし、小便は近くなるし…60歳時の総合的体力に自信なし。(笑)定年まで後8年、今のうちに走れるだけ走っておくよ。(笑)

• PCX

今日は鈴鹿市白子町にあるMOTOPALACE鈴鹿(旧TSRさん)へ行ってきました(店舗画像はHPより拝借)。というのも、PCX125のシャッターの件で、色々と調べているとMOTOPALACEさんでPCX125のオートシャッターを無効にするというブログを偶然発見💡店舗に電話してみると快く引き受けてくれました😆
    これでハンドルロックをかけてキーを抜いても勝手にシャッターがおりる事がなくなりました。破損した車両側の部品を交換や補修した訳ではありませんが、元々オートシャッターを煩わしく思っていた&シャッターを必要と思っていなかったので、まさに理想的な結果となりました。本当に感謝です✨
    鈴鹿8耐で培われた技術力を持った素晴らしいお店です。次ホンダ車を買う時はMOTO PALACEさんで買う‼️

比叡山延暦寺にきました。
    山頂駅からは琵琶湖は一望できます。
    やはりデカい湖ですね👌
    坂本ケーブルカーは景色も、長さも、日本一。

一人でくると寂しい人に見えますが、ヘルメットを持つ事でちょっと旅ライダーぽいアイテムになります⁈

昼に仕事を終えての帰路
    職場が離れてると大変な事も多いが
    ちょいと遠回りすれば気分次第で幾つものルートから選んでプチツーリング出来るのが良き
    今日は新緑が気持ち良い木々を抜けるルートで

今日は天気いいですね!
    初の琵琶湖にきました。
    とても大きいですね。
    大村湾とどっちが、大きいのかな?

坂本城は明智光秀が比叡山焼き討ちの後、琵琶湖湖畔に築いた城。
    城跡は湖にあるらしい。
    #シンまろにすてっかー

#honda #pcx #納車
    納車記念にパシャリ!

気軽にフォロー、いいね!、コメントよろしくお願いします。
    気になる事はなんでもDM下さい。
    詳しい在庫情報はグーバイクをクリック!
    トップページのURLからどうぞ!
    #バイク乗りとして軽く自己紹介
    #バイクショップエルサイズ
    #バイク屋 #高石市 #バイク売ります #バイク売買 #中古車 #バイク販売 #バイク買います #メンテナンス #カスタム 修理 車検 なんでも受付中 #バイク #BIKE #ライダー #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある生活 #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクが好きだ #バイクライフ #ツーリング #ツーリング日和 #スタッフ募集 #整備士募集 #バイト募集 #店長候補募集

富田さとにわ農園、タンデムでお花見

本日快晴☀️
    気持ちが良い!
    穏やかに
    ゆっくり過ごそ😊

• PCX

2年前の出来事、2022年バイクで出勤中、無理に右折してきた車と衝突そのまま病院直行で2週間ちょっと入院。バイクは大破廃車かなと思ってましたが、グロムを売却したお金で何とか直しました。思えば、2022年2月に中々手に入らなかったヨシムラR77購入、楽しみに待って届いた時はコロナ1回目のか感染、自宅待機が終わってフラフラしながら取付、それから13日後事故でマフラーもぺちゃんこ。ぶつかった時の記憶は曖昧で右折の車に道を塞がれて追突して飛んだような記憶でしたが、退院後警察の事情聴取に行った時に事故の詳細を見せて貰うと、車の右側に衝突し倒されそのまま滑って行ったそうです。事故直後立ち上がる事も出来ず周りの人達にご迷惑お掛けしました。皆様もお気を付けて下さいませ。

• PCX

こんばんはごゆりの美鶴である。さて今日はお疲れである。明日から三連休に入るぞ。三連休中はどこかへ行こうかな?(ワクワク🙄)さて今夜はHONDAのメジャーである125ccスクーターであるPCXを語ろう。では今夜もごゆりとしてってな!排気量は124.8ccの単気筒OHC4バルブ水冷で馬力は12.5psだ。HONDAの125ccスクーターの中で一番売れてるスクーターであり燃費が良くレギュラーガソリンであり、経済的に優しくてブリリアントなスクーターである。更に2人乗りも出来るので2人乗りで出掛けるのもいいかも。🙄因みにこのスクーターはエンジン始動式は鍵ではなくイモビライザー式でありイモビライザーが手元にあればコック式を回すとエンジン始動が出来るのだ。PCXといえば盗難されやすいスクーターといわれてるみたいでイモビライザー式でイタズラや盗難対策なのかな?🙄?因みに最高速はノーマルだと110km/近くのようだ。🙄
    #ごゆり美鶴のバイク解説

#ミシュランタイヤ
    #pcx #シティグリップ2

半年くらい前に履き替えた
    ミシュラン シティグリップ2

ウェット面でのグリップ力と
    このタイヤパターンが気に入り購入

入荷未定で他のメーカーのタイヤにするように勧められましたが、どうしても欲しくて2カ月以上待って届きました

待った甲斐がある、カッコ良さ!満足です
    愛車pcxjf56のカスタムの中で1番のお気に入りです
    雨の日は基本乗らないのですが、乗り心地も最高です!
    また買い替える際はシティグリップ2にしたいです☆

• PCX

岩盤浴で疲れをとってジェラートを
    #岩盤浴 #ジェラート

• PCX

いい天気だからドライブ☀️
    気持ち良い季節到来かな😙

納車後初の小ツーリング。
    青空とブルートレイン。映えますね。

4月24日 雨の東京タワー🗼

満月ダイヤモンドヴェール
    【満月の夜】限定イベントとして、毎月1回、「満月」の明かりを引き立てるためにタワー上部を消灯し、下部を"12ヶ月のイメージに沿った季節のカラー"に輝かせるライトアップを点灯します。

長瀞の桜🌸

笠間市の飯田ダムに来ました。ダムカード入手。ここのダム湖は笠間湖といいます。河川としては飯田川ですが。

4月22日の東京タワー🗼

インフィニティ・ダイヤモンドヴェール
    創業者生誕記念日

毎月22日はお持ち帰り500円‼️

毎月行くのを忘れてたので
    初500円してきました。

ちなみに11日は店内飲食が安くなるらしいです。