ホンダ | HONDA PCX125 | PCX

新車価格帯(実勢価格)

車輌プロフィール

2010年3月から日本での発売が開始されたPCX(125cc)は、水冷4ストローク単気筒エンジンを搭載し、経済性に優れた原付2種スクーターとして人気モデルとなった。2000年代に人気を集めた250ccのビッグスクーターよりもひとまわりコンパクトで扱いやすいサイズと、タイ生産による求めやすい価格設定(初期型 28.5万円・税抜)がヒットの要因だ。2012年には、軽二輪クラス(150cc)のPCX150が登場し、2014年4月には、PCX(125)およびPCX150ともにフルモデルチェンジを行った。外観は一新され、灯火類のオールLED化、燃料タンク容量の大型化(5.9Lから8.0Lへ)などの変更を受けている。18年4月にもフルモデルチェンジを受け、フロントマスクからリアカウルまで、連続的に変化する曲面で構成されたデザインを得るとともに、スマートキーシステムの採用やアクセサリーソケットの装備などの充実化が図られた。2020年11月、欧州にて、3度目のフルモデルチェンジを受け、4世代目へ移行することが発表された。ここでは、エンジンを一新。ホンダセレクタブルトルクコントロール(トラクションコントロール)も搭載され、リアホイールは13インチに小径化された(タイヤ幅は前後ともアップ)。この4世代目のPCXは、2020年12月に日本でも発表され、翌年1月から販売された。2023年1月発売モデルで、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合した。2024年11月開催のEICMA2024(ミラノショー)において、新デザインを得たPCX125(欧州での名称)が発表され、日本では、2025年2月にPCXとして発売された。

PCXに関連してモトクルに投稿された写真

  • 06月21日

    119グー!

    佐世保5番街のヒカリバーガー🍔
    待ち時間1時間覚悟してたら20分待ちでラッキー👍トンビにビビリながら美味しくいただきました
    午前中はご不在とのお知らせが有り最後に久山年神社へ
    御朱印と夏季限定キーホルダー付きおみくじ、御刻印を頂いて来ました👌
    @36400さんのステッカー発見😍
    余裕かましてたら最終フェリー待ち

  • PCX

    06月21日

    27グー!

    リアボックス55L 取り付けました
    ほとんど中華製しかなく
    その中から選びました
    使い勝手、耐久性などはこれからです

  • 06月21日

    106グー!

    今日はPCX125で朝一フェリーで原城跡、雲仙多良シーライン
    佐世保まで来てます

  • PCX

    06月20日

    51グー!

    嫁バイクをホイールステッカーで手軽にイメチェン😁

    フロント側は貼り方をまちがえたけど、嫁も気に入ってくれた😁

    これだけでもけっこう雰囲気変わるな〜😁
    さて、次はどこを変えようかな〜🤔

  • PCX

    06月20日

    143グー!

    雨ですがお散歩してきました。

    ヤマダ電機でゼウスシルエットとザクゲットです。

  • PCX

    06月18日

    46グー!

    由利本荘ツーリングにて。
    数年ぶりにまともな梅雨が来て、天気予報は曇りか雨。。。
    本格的に暑くなる前にまたどこかに行きたいいものだが。

  • PCX

    06月17日

    55グー!

    仕事が休みになったので軽く慣らしツーリング行って来ました!
    塩江内場ダムから西照神社からのオートバイ神社風帰楼さんからの大坂峠道展望台で約170キロ!
    燃費はさすがにいい👍
    ガレージがいっぱいなんでもう一個バイク用ガレージ建てます😮‍💨

  • PCX

    06月16日

    27グー!

    PCX125ついに13万km超えました。
    確か購入したのは2012年
    約14年で13万km
    大きなトラブルなしです。
    #pcx125
    #PCX10万キロ
    #PCXJF28

  • PCX

    06月16日

    36グー!

    以前行った南三陸のシークレットスポットへの日の出ツー。

  • PCX

    06月16日

    74グー!

    初投稿。
    由利本荘へのソロツー。
    我が家からだと往復300km位で満タンから余裕で往復出来る定番ルート。

  • PCX

    06月16日

    27グー!

    pcxミラー買えました!😊2本で2980円😀

  • 06月15日

    57グー!

    日曜日は佐賀県を一周ソロツー

    走行距離330キロ 頑張りました🎉

  • PCX

    06月15日

    72グー!

    pcx乗ってます、よろしくお願いします🙏

  • 06月14日

    25グー!

    🌃

  • 06月13日

    55グー!

    会社帰りに南阿蘇まで 

    会社から30分の絶景地へ

    会社の先輩のナックルヘッドと通勤快速車😅

  • PCX

    06月13日

    24グー!

    皆さん お元気ですかぁ‥!?
    時々‥海🌊を眺めたくなりますぅ‥。
    安全運転で楽しみます、楽しみましょうねぇ😊
    #PCX

  • PCX

    06月12日

    44グー!

    PCX125(JK05)本日納車されました🤤

  • PCX

    06月10日

    18グー!

    あーとりあえずネジ救出できました🥲締め付けすぎてプラスチックの支えが死んでました😭とりあえずシートボックスの取り外しが可能に🥲

  • PCX

    06月09日

    27グー!

    うわーん。゚(゚´ω`゚)゚。バッテリー近くのカラー付きのボルト舐めて取れなくなった🥲🥲🥲🥲シートボックス外せなくなった🥶🥶🥶🥶🥶おわた

  • PCX

    06月09日

    40グー!

    納期早まり近々納車になります🤣
    レッドバロンの店頭在庫にするやつを僕が買ったのですが納期3か月かっかたみたいです!
    ちなみに僕は2か月ちょっとしか待ってないです😊
    今から購入する方はご参考に😉

  • 06月08日

    46グー!

    昨日梅雨入り報道が有った
    東海地方。☔
    また、バイクに乗る機会が
    遠退く様子なので....🐌
    今のうちに行って来ます🛵
    #木曽三川公園
    #ファーマーズマーケット&カフェnocca
    #展望タワー

  • PCX

    06月08日

    65グー!

    そろそろ乗り換えです

  • 06月07日

    79グー!

    今日は一日中、結構な勢いで雨が降ってました☔️
    けど朝起きた時は、まだ雨が降ってなかった…なので、🐶の散歩を済ませた後、毎月第一日曜日に開催されてる、#京橋朝市 へ行ってきました😃
    朝6時に家を出発、10分ほどで現地へ到着😆
    着いた途端、雨がパラパラしだしたので、レインウェアを羽織って歩く事にします。
    雨が今にも降りそうな天気のためか、お客さんは普段の1/3くらいしか居ませんでした😳
    幸いな事に濡れるほどの雨ではなく、早速会場を練り歩きます✨
    まずは朝飯代わりに中華粥を頂き、この日は並んでなかった鴨方ラーメンを頂きました🍜
    昔ながらの中華そばといった味わいで、ちょっと麺はクセがあったけど、チャーシューがうまかったです😆
    嫁さんに頼まれた焼きそばと、昼ごはん用のネギ焼きは、備前の#ひろし食堂 の料理、下津井のタコ飯、コロッケは但馬牛と岩津ネギで作った物、岡山の老舗お竹まんじゅうの大判焼き、オモニが作ったお手製の白菜キムチを買って帰路へ🛵💨
    家まで後1kmくらいのところで、本降りの雨となりましたが、なんとか逃げ切って帰宅しました😊
    食料を仕入れてたので、これ以降今日は引きこもりしてました🤣🤣🤣

  • PCX

    06月21日

    37グー!

    PCX125納車になりました😊
    300Kmしか走ってないスーパーカブ50ファイナルエディションは下取りに🥹
    乗り始めは左手ブレーキに戸惑い、右足エアーブレーキ😆するわでギクシャクしましたが、慣れればめちゃ快適なバイクですね😃
    日本一売れてるバイクだけのことはあります
    ハンターカブやモンキーが50万近くまで値上げする中、コスパいいバイクです
    最近のホンダさん強気の値上げラッシュですから、そのうち値上げするでしょう🤨
    帰っていろいろ取り付けのため、カウルやメットインバラしましたが、かなり面倒で疲れました😩

  • PCX

    06月06日

    19グー!

    久々のpcxのカスタム!フェンレスしました!

  • PCX

    06月06日

    74グー!

    PCXのプラグ交換をしました😊
    前回moto DXに交換して2万キロ走ったので、再度同じ物に交換です😃
    外して新品と見比べたら…老眼だと全く見えん😭😭😭
    老眼鏡を掛けてもよく分からないので、マクロで写真を撮って拡大したら、ようやく見比べれた🤣🤣🤣
    やはり電極は多少減ってました😅
    チャチャっと新品を取り付けて、エンジンが掛かるのを確認して終了☑️
    まだ走ってないけど、たぶん良くなってるでしょう👍

  • PCX

    06月06日

    22グー!

    昨日、エンデュランスのスクリーンからホンダ純正のロングスクリーンに仕様変更しました🛵
    エンデュランスも良かったのですが、夜になるとスクリーンが黒いため視界が悪かったので 今回 こちらの仕様に変更してみました🙌

  • PCX

    06月02日

    49グー!

    所沢市山口観音です

  • 06月01日

    87グー!

    初参加、SSTR!✨

    めっちゃくちゃ楽しかったー!!
    ハマるライダーさんが多いのも納得です。👍🏻

  • PCX

    05月31日

    16グー!

    走行中の悲劇😵跡形も無くなってたwww飛ばしすぎかな?

もっと見る