もてぎロードレース選手権 MST Racingさんからの参戦報告書
更新日:2021年08月02日 17:30:00

もてぎロードレース選手権 MST Racingさんからの参戦報告書

ELF (エルフ)のブログ

開催日  :2021年7月25日

大会名  :もてぎロードレース選手権 第3戦 ST250Tクラス 第2戦

ライダー名:葛西 輝彦

チーム名  :MST Racing

使用マシン:HONDA  2020年式CBR250RR MC51

参戦クラス:ST250T Eternal

ゼッケン  :73

2021年 第2戦マシン

 

MST Racingメンバー

左からメカニック本田さん、メカニック根岸さん、ライダー葛西、及びヘルパー葛西さん ※決勝グリッドにて。

 

レース結果

予選:2番手 2分15秒788  ドライ

予選、前回の反省点を意識しながら単独でアタックできるように考えました。後半にスローペース車とも若干絡みましたタイヤ1本分の修正等を行いながら全コーナーを意識し単独走行にて15秒台で走行できました。

決勝:2位 ベストタイム2分16秒559  ドライ

スタートし予選1位のライダーに1コーナー進入で寄せられ行き場を失いアクセルを戻した時に3番手、3コーナーまでに再び2番手に浮上しました。前戦ではこの時点でトップと差をつけられましたので課題と意識しトップと争う形で周回を重ねる事ができました。5コーナーから130R、S字からV字、ヘアピンのセクターでは私の方がペースが良い展開でした。S字進入で抜く勢いでアタックしましたが接触しそうになりフロントブレーキレバー少しだけかけまして回避しましたがそれをきっかけにトップとの差が徐々についてしまいました。チェッカーを受ける時には約4秒の差をつけられておりました。レース中のマネージメントや気になる部分が今後の課題だと感じました。全3戦での開催スケージュールですので1戦1戦のポジションが重要になりますが2戦終了時点で2位2回のランキング2位。次戦では13秒台をターゲットにしていきたいと思います。

使用商品

エンジンオイル :ELF HTX 3835  5W30

レスポンスも良く、トルク感も出ているフィーリングですので真夏のレースでも熱ダレ感もなくスムーズなフィーリングでした。

ブレーキフルード:ELF HTX 320

ツインリンクもてぎではブレーキがハードな使用状況になりますサーキットですがブレーキレバーのストローク量の変化もなく安心して使用できます。

ラジエター液  :ELF RACING COOLANT ORGANIC

外気温:30℃、湿度:50%、気圧993hpaでの使用状況でしたが決勝レース中、水温も79℃~83℃と安定しておりました。

 次戦は優勝できるようにしっかりとテストを重ねていきたいと思います。

今後ともご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


2
気に入ったら「グー!」
コメントする!

コメント内容に外部へのリンクが含まれている場合、日本語が含まれていない場合は投稿されない場合があります。

投稿に関してはサイト利用規約の禁止事項や免責事項および個人情報保護方針個人情報の取扱いについてをご確認ください。