感じる風は同じでも、鼓動や振動、サウンドなど、搭載エンジンで大きく乗り味が変わるのがバイクの魅力のひとつ。単気筒やツインの鼓動感を楽しむもよし。スムーズに高まるマルチのパワーフィーリングもよし。あなたの好きなエンジンのシリンダー数はいくつ?
イチさん 2016年6月8日 15:02:00
SR乗りなので単気筒!
修理屋のオッサンさん 2016年6月8日 14:59:14
本当はV型4気筒が好きです。
ハムさん 2016年6月8日 14:53:41
v型が好きです。
ムトケンさん 2016年6月8日 13:38:22
4気筒も好きですが~エンジンの存在感の在る6気筒が好きですねぇ~
イエモン800さん 2016年6月8日 13:38:08
単気筒:振動大きすぎ。遅い。ケッチンが怖い(最近のは知らないけど) 4気筒:スムーズ過ぎてつまらない。 6気筒:実車を乗ったことも見たこともない。 ロータリー:昔、スズキであったよね。 と言うわけで、2気筒です。
エイチャンさん 2016年6月8日 13:37:46
自分は1亀頭だけど、バイクは1~2気筒がいい。 単純に整備費用が安く済むから。 昔のキャプのV4なんて見たくもない。 乗るだけならいいけど、持つなら1~2気筒。
mackbeemerさん 2016年6月8日 13:27:35
滑らかでトルクフルで高回転までストレスなく噴け上がるのは4気筒ですよね。6気筒は魅力ですがデカすぎるかな?
B店長さん 2016年6月8日 13:20:07
オートバイなら2気筒が好きです。
Shadowflareさん 2016年6月8日 13:19:43
並列4気筒の高回転で伸びていくフィーリングが好き
Hiroさん 2016年6月8日 13:18:12
ヤマハのTX650、750のサンウンド好きでした。W800に対抗してヤマハさんも作って‼