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ホンダ XLR250 BAJA|XLR250バハ

雰囲気が漂ってます

投稿日:2013年10月20日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:38.0km/L 高速道:30.0km/L


満足している点

どんな路面状況でも安心してアクセルを開ける事が出来る走行安定性。
手を入れるとかなりのポテンシャルを発揮するエンジン。

ETCやタコメーターを装着しても余裕の発電容量。

外装からエンジン迄ありとあらゆるアフターパーツが有る為、純正部品が御相談パーツになっても当分心配ない点。

不満な点

照射範囲が広いわりに、思っていたより暗いヘッドライト。ハーネス改良で多少は何とかなります。私は重いのと暗いのが嫌でシングルの100wに交換して乗っています。(発電容量が充分有るので明るいです)

ロットによってプラグホールにクラックが入る。後継車種のヘッドを加工転用出来ます。(5万円ほどかかりますが)

これから購入する人へのアドバイス

始動性に難点があるとよく言われますが、デコンプの調整かデコンプワイヤー取り外しで、圧縮上死点出してキックすれば一発で始動します。

エキパイが錆びやすいので気になる方はステンレスのエキパイに交換されると良いでしょう。

現行のモデルほど軽快な走りでは有りませんが常にライダーの支配下で走ってくれる馬のような車両です。


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ホンダ XR100MOTARD|XR100モタード

格好良く、カブみたいな使い良さ

投稿日:2013年10月21日

評価:(4.0)

年式:年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:0.0km/L


満足している点

非常に扱い易い車両です。
前後ディスクブレーキは安心して乗っていられる制動力。
カスタム化しても燃費が悪く成らない。
資金さえ有れば際限なくカスタム出来る。
バッテリーレスでバッテリー上がりの心配が無い。

不満な点

驚くほどプア過ぎる前後サスペンション。
形状が危険なリヤブレーキスイッチガード。
幅が広過ぎる固定ステップ、コンペモデルの可倒ステップのままで良かったですね。
ノーマルですとスクーターのダッシュに置いてきぼりされるかも。
ホイールの塗装の耐久性が低くブリスターになりやすい。

これから購入する人へのアドバイス

絶版車両ですが、程度の良い出物が有ればお勧めします。
体重が重い方は足廻りに不満が出ると思います。


4人がグー!を付けています。

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