投稿日:2016/12/25
2014年3月に中古で購入したCBくん、スクリーンは付いているし、ビレットレバーだし、他にいじるトコないなぁ…と思っていた。だが… ”赤いの”に比較すると、車両重量240團ーバーに対しパワーにパンチがない気がする。 CBくんの優しさ・誠実さを失わない軽量…
投稿日:2017/01/08
”オンロードバイク”というモノに初めて乗ったのは約2年前で、それまでオフ車ばかりのオフ馬鹿にとって、タイヤは「自分で交換する」ものだった。 しかし、大型バイクのタイヤが自力で外せないことは明白で、ショップに頼まなければならないとはわかっている…
投稿日:2015/08/12
”赤いの”こと’95 Ducati Monster900は、最後の車検は5年前、そして長い眠りからいきなり叩き起こされたためか、走るたびに何かしらトラブルを起こす。 初ツーリングで油圧クラッチのフルード過熱、フルード交換で直ったと思ったら、今度は出発することすら…
投稿日:2014/11/10
バイクに10数年ぶりに復帰してセロー250(FI)を買ったものの、オフをやるつもりは毛頭なかった、ハズがやっぱりオフをやっている。 そんな不条理な立場になったセローを慰める・・・意味合いではなく、旅にもオフにもオンにも通用するカスタムをしてあげよう…
投稿日:2015/05/09
我がXRアニキ(ME08・ED仕様)は、96年式とは思えぬ元気さだが、経年劣化しているパーツはやっぱりそこかしこに。 一番、気になっていたのがリアブレーキディスク・ガード。純正はプラパーツなので、汚れが目立つ・割れがある・カッコ悪い。3拍子そろったコイ…