バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

全ての愛車フォトアルバム

ホンダ CB1100(2010年式)

カスタムレポート

CBくん、フルエキを付ける

投稿日:2016/12/25

2014年3月に中古で購入したCBくん、スクリーンは付いているし、ビレットレバーだし、他にいじるトコないなぁ…と思っていた。だが… ”赤いの”に比較すると、車両重量240團ーバーに対しパワーにパンチがない気がする。 CBくんの優しさ・誠実さを失わない軽量…

ドゥカティ Monster 1200|モンスター1200(2014年式)

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”赤いの”、初のタイヤ交換

投稿日:2017/01/08

”オンロードバイク”というモノに初めて乗ったのは約2年前で、それまでオフ車ばかりのオフ馬鹿にとって、タイヤは「自分で交換する」ものだった。 しかし、大型バイクのタイヤが自力で外せないことは明白で、ショップに頼まなければならないとはわかっている…

ドゥカティ Monster 900|モンスター900(1995年式)

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「復活」に向けて、整備!

投稿日:2015/08/12

”赤いの”こと’95 Ducati Monster900は、最後の車検は5年前、そして長い眠りからいきなり叩き起こされたためか、走るたびに何かしらトラブルを起こす。 初ツーリングで油圧クラッチのフルード過熱、フルード交換で直ったと思ったら、今度は出発することすら…

ヤマハ SEROW 250|セロー250(2012年式)

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ゴールドなカスタム

投稿日:2014/11/10

バイクに10数年ぶりに復帰してセロー250(FI)を買ったものの、オフをやるつもりは毛頭なかった、ハズがやっぱりオフをやっている。 そんな不条理な立場になったセローを慰める・・・意味合いではなく、旅にもオフにもオンにも通用するカスタムをしてあげよう…

ホンダ XR250R(1996年式)

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シャーク!なカスタム

投稿日:2015/05/09

我がXRアニキ(ME08・ED仕様)は、96年式とは思えぬ元気さだが、経年劣化しているパーツはやっぱりそこかしこに。 一番、気になっていたのがリアブレーキディスク・ガード。純正はプラパーツなので、汚れが目立つ・割れがある・カッコ悪い。3拍子そろったコイ…

ケーティーエム 350 FREERIDE|350フリーライド(2013年式)

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