四国ツーリング(KCBMイン宿毛)

四国エリア(高知県) カテゴリ:自然
2012-09-24 16:55:59 走行日:2012-09-22〜2012-09-23

9月22日〜23日にかけて四国へツーリングへ行って来ました。

メインは高知県宿毛で行われるカワサキコーヒーブレイクミーティングへの参加

でしたが、四国のツーリングスポットも色々回って来ました。

今回のツーリングではたくさんのブロス仲間にお逢いする事が出来てホントに

楽しかったですし、いい思い出になりました!

レオンさん、つばさ君、まさしさん、ぴえさん、ideaさん、みっちゃんさん

ありがとうございましたーーー!

四国カルスト

広島から高速でしまなみ海道を渡って四国に上陸。
まずは四国カルストへ行って来ました。
が、あいにくの小雨で気温もかなり低め。。。
視界も悪かったのですが雄大な自然を満喫しました!

四国カルスト

お茶屋さん横にはこんな場所もあります。

この日はこれから一路宇和島市のホテルへ向かいましたが、そこまでずっと雨に打たれながらの走行。。。全身ずぶ濡れになりながらの走行はまさに悪夢。カッパを持ってきてない自分に後悔しました。。。

KCBMイン宿毛

この日は前日の雨がウソだった様な快晴!
宇和島市から56号線を南下して宿毛へ到着しました。
そこで、偶然にも7月のninja集会でご一緒した
つばさ君と再会!その後前日から連絡を取っていたレオンさんも到着して4人でKCBMへ参戦です!
その間にも続々とカワサキ車が押し寄せて来ます!

KCBMイン宿毛

会場へ到着したら受付を済ませます。

恒例のジャンケン大会。
私達4人は、、、ほとんど全員一回戦負け。
レオンさん、つばさ君は一時健闘しましたが、
やはりKAZEギャルアベちゃんには敵いません。
それにしてもアベちゃんジャンケン強すぎ。
3回連続会場全員皆殺しの刑にされました。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今回メインのジャケットをゲットしたのは10歳の少年。6年後にバイクに乗る約束を無理やり編集長とさせられてました。。。この少年のお父さんもジャンケンで勝ってステッカーをゲットしてました!すごい親子でした!

足摺岬

宿毛でのKCBMを終え、レオンさん、つばさ君は帰宅の途へ。
私達は321号線(サニーロード)を快走して
足摺岬へ行って来ました!
雄大な太平洋に感動したところで、妻とまさしさんで連絡を取り合い、須崎の道の駅で集合する事にしました。
足摺岬から一路高知市方面に爆走。
約2時間掛かりましたがなんとか須崎へ到着!
まさしさん、ぴえさん、みっちゃんさん、そして新潟から四国ツーに来られていたideaさんと合流しました。
みっちゃんさんは翌日朝早くからのお仕事という事でここで倉敷へ帰還されました。
みっちゃんさん。6月のうつらん会以来でしたが今度は一緒にツーリングへ行きましょうね!

カツオのたたき

その後5人で高知市へ走り、カツオのたたきを頂きました!
本場のカツオはホント美味しかったですーーー
まさしさんからはうつぼを一口頂きました!
うつぼって食べたの初めてです。
白身魚の様な、くせのないいい味でした!

この時点で時刻は夜8時半。
ここでもう一泊しようかとも考えましたが強行帰宅の道を選びました。
ideaさんは室戸方面へ、私達4人は夜の四国山脈越えです。
ほぼ真っ暗な194号線を北上して1時間半で西条市へ到着しました。いやーーー夜の四国山脈はちょっと怖かったです。。。

その後まさしさん、ぴえさんとお別れし私達2人は広島目指してもうひと頑張り!と行きたい所ですが、あまりに疲れてしまったのか、、、
体力がもたずに何回も何回も休憩して、ウチに無事着いたの夜中3時でした。。。
正直、高知で泊まれば良かった、と後悔しながらもまさしさん、ぴえさんとの四国山脈越え、真夜中のしまなみ海道走行は忘れられない思い出になりました!

この2日間の走行距離は約1000キロ。
色んな場所へ行ってたくさんの人との出会いもあり、バイクの良さを改めて感じる事が出来た