セロー慣らしツー & 近畿道の駅スタンプラリー コンプリート

近畿エリア(和歌山県) カテゴリ:遊園地・テーマパーク
2015-09-29 11:32:44 走行日:2015-09-22〜2015-09-22

セローの慣らしを兼ねて、近畿道の駅スタンプラリー残すところ3駅となっていたので、しんさん、sora&kaiさんを誘って行ってきました。
慣らしを兼ねているので、全行程下道での計画となりました。

また経路で県道を選択したことで、時間がかかり過ぎで大変な結果となりました。

道の駅では買い物もできず、帰りは暗くなり給油するとこが無く(営業外)冷や冷やしながら、やっと見つけたスタンドで給油すると、残り0.6Lで自分たちが給油しているそばから、店じまいの作業(消灯)が行われていました。
ここから営業しているスタンドまでは、50Km以上離れていたので、ギリギリセーフ、給油できなければ、山道をバイクを押して歩いていたら、帰りはいつになった事やら、考えるだけで恐ろしいです。(反省:早めの給油を心がけます。)

昼食

13:30 道の駅ほんぐうにて昼食を頂きまいた。

ここに来ると、いつものメニューでうどんとめはり寿司のセットを頂きます。

大阪市内を抜けるのに時間を要してしまい、チョット遅い昼食になりました。

県道44-43号

道の駅ほんぐうからの経路の選定が間違いのもとでした。
国道168〜42号を選択すれば距離はありますが、時間的にはもっと楽だったと思います。

今回は、県道を選択したので、酷道でスピードも出せず、ここのロスが後々響いてきます。

次回は、標識にある林道を走破したいなぁって考えております。

道の駅 瀧之拝太郎

16:42 到着
営業時間が3:00PMでしたので、もう閉店していました。
幸いにスタンプは店外に設置してくれていたので、助かりました。

道の駅 一枚岩

17:12 到着
残念!12分遅れでここも営業外
でも、スタンプは店外設置してくれてます。ホッ(*´з`)

道の駅 虫食い岩

17:40 到着
皆さんの想像どうりで、ここも営業外でした。
スタンプも店外設置でOKでした。

ここから帰路につきますが、高速を利用するのか下道で行くのか相談した結果、明日も休みと言うことで下道に決定。

この時点で午前様覚悟!!

行程

総行程 530Km 平均燃費 40.75Km/L
出発時間:08:00
帰宅時間:25:30

帰ってきたときは、みんなヘトヘト通常ならバイクを止めて一言二言交わして解散としますが、今回は自宅近くまで来たら、流れ解散としました。