ぶらりかつらぎ〜九度山

近畿エリア(和歌山県) カテゴリ:自然
2018-02-02 10:01:22 走行日:2018-01-27〜2018-01-27

厳冬の日々が続いていますが、皆さんはお変わりないでしょうか、オイラはなかなか徘徊が出来なくストレスたまり掛けですが、研修生達と徘徊に誘い、市中引き回し状態で迷惑なのか喜んでいるのか?本当に嬉しいですよ!と別れ際にいただく挨拶が励みになると言うか時間があればリードで下見も兼ね徘徊します。とは言え庭みたいな場所が主ですから。

1月の末27日に天気が良く飛び出ました、トンネルを抜けてかつらぎ町へ出かけました、トンネル内が暖かく感じました、10時過ぎですが外気は2度の表示で凍結注意のサインが大型トラックがいますからタイヤの走行あとを走ります。気が付けばサングラスを外せばいいのかなと思いましたがそれ程でもなく余裕で見えました、トンネルに寄り慌てるほど暗い場所も有りますからサングラスは事前注意ですね。最近のトンネル内は照明のせいか明るいように、でも無燈は×ですよ。

CBの時はシールドを上に跳ねあげるだけですから便利ですが、ソロソロいいの買おうかな。車の車検も3月だしなにかと上期は予算が目白押しですから節約モードに入っていますのでその後に考えます。春先は急に慌てます分かっていてもはがきやら振り込めと届きますからのんびりできません。(外野=けっこうのんびりしとるやん)やく1時間ほどで笠田へ出ます。農免道路を高野口方面へ向かいました。少しアップダウンを楽しみます。車殆どいません。

1月下旬から2月末までインドネシア研修生も来ていますから、自宅に来たり、徘徊へ行ったり、こうりゅうしています。高野口から、その下見も兼ねて九度山周辺へ行き見てきました。やはり低い山でも風が吹き寒いです。周辺も頂上部は積雪も有ります。笠田からフルーツラインを九度山周辺と1時間くらいウロウロしながら道も彼方此方みながら動きました。

さすがに果樹も終わり、一部みかんがまだ有りますから所々軽トラがいますが、ほとんど車もいません、空気が流れているのかはっきり景色は見えます、がさすがに寒いです、高野石道の展望台へ行きました本年最初の訪問でした、関係者に見えたのか山から下りてきたカブのおばさんに挨拶されました。こんな日にだれも観光客来ませんからね。

写真を撮りその後、道の駅へ退散しました。地図をもらい周辺の見どころも再確認しながら国道へ出て暖かいうどんを食べに行きました。食事の場所もみる意味でハラルですからうどんが一応大丈夫です。橋本周辺までみていつもの産直へ寄り
みかんを買い自宅へ帰りました。これだけ寒さが厳しいと意欲が半減しますね。今年は天候がバイカーにはバツですね。

今週もバタバタと行事があり準備などに忙しいです(=ほんまかいな)というか、気が落ちつかない。地元のマラソン大火も手伝いします。海外からも年々増えています。走行者を見ているだけでも刺激をもらいます。寒さに負けないように頑張りましょう。 簡単ですが最後までおつきあい有難ういございます。

高野口 方面

橋本方面 奥は金剛山

だれもいません 。この下の慈尊院から歩いて高野山へ登ります。