カワサキ ニンジャ400R レビュー一覧

カワサキ ニンジャ400R

スポーツ&ツアラー(126cc以上)
車種ランキング: 58
ユーザー評価: 4.1(レビュー平均)

12 >> 次へ

カワサキ ニンジャ400R

ツアラー系の乗りやすさ?

投稿者:身の程知らず さん
2016年06月20日

評価:4.0
年式:2011年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:20.0km/L

満足している点


車重のわりに取り回しはよく不自由は感じません。

不満な点


燃料計がイマイチ正確さに欠ける気が。タコメーターはデジタルよりアナログの方が認識しやすいんですが。純正のスライダーは機能的にはグットなんですが見た目ダサい。コケなきゃ良いんですが。

これから購入する人へのアドバイス


取り回しも余程身長が低くない限り困る事はないかと。加速感、最高速度云々言われる方がいますがサーキット走るレーサーじゃないんだから充分でしょう。最大トルクは100キロ超あたりかと。最高速度は180キロくらいだと思います。160キロまで出してまだ加速感有りましたから。

カワサキ ニンジャ400R

大きさとは違い乗りやすいバイク

投稿者:エンドー さん
2016年04月27日

評価:4.0
年式:2011年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:20.0km/L

満足している点


Ninja650rをディチューンしたバイクなので大きくてかっこいい
中速からの加速がそこそこあり楽しめる
ポジションが楽、現在ミドルクラスのSSに乗っているが大きい自転車に乗っているようwww
二人乗りが非常に楽
シートが座りやすく疲れない

不満な点


インジェクションなのに暖機しないと途中でエンストする時がある
ハンドルの位置が少し高すぎる気がする
低速がよわい

これから購入する人へのアドバイス


おそらく免許とったばっかりの人がみると、でかくて扱えるか不安になるだろうが、全然扱いやすく、振り回せるバイク
スポーツな見た目が好き!でも彼女を後ろに乗っけたい!というか方におすすめ
バリバリのSSのポジションがすきで、それに憧れてるという方はおすすめではない、セパハン化も可能だが...
初心者でも扱いやすく安定感のあるいいバイク

カワサキ ニンジャ400R

いいバイク

投稿者:百合子 さん
2015年07月02日

評価:4.0
年式:2008年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:20.0km/L

満足している点


・エンジンがいい
・走りやすい
・こまわりがきく
・デザインがいい

不満な点


特になし

これから購入する人へのアドバイス


おすすめの1台です!

カワサキ ニンジャ400R

乗りやすい

投稿者:まさやす さん
2013年12月25日

評価:4.0
年式:2011年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:25.0km/L

満足している点


乗りやすい
かっこいい

不満な点


重い

これから購入する人へのアドバイス


おすすめ

カワサキ ニンジャ400R

快適性能 No.1国内400ccモデル

投稿者:Tちゃん さん
2013年01月19日

評価:4.0
年式:2013年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:27.0km/L

満足している点




搭乗者スペック:187cm 73kg 胴長短足(座高1M超え) 中肉中背


◆見た目が格好良い!!デカイ!!ツアラー系SS!!!

◆ライポジは凄く楽で、シートは肉厚でコシがあり、長時間のライディングでも足腰に負担が少ない。長時間の走行にオススメ。

◆中速域〜高速域に掛けての加速感とトルクが最高。とは言っても、大型のような爆発感は無いと思う。

◆しっかりニーグリップすれば峠を攻められるし、大きな車体を軽々と振り回しながら走行するのは楽しさ格別。

◆ライダー(本人)73kgと、後ろに85kgの友人を乗せて走っても難なくスルスルと走れる力強さと坂道でのパワーがナイス!!

◆燃費が良く、最高が27km/Lで平均が23km/Lと優秀。

◆小雨程度なら足には一切雨が掛らない。

◆ドッシリと構えているため、大型に乗っている気分になれる上、他の400ccには無い、ちょっとした優越感と所有感が生まれる。

◆全体的に走行はマイルドで爆発感が無く怖く無い上、ブレーキングもしっかり止まれるように出来ているため安心。

◆ハンドルがよく曲がる。巨体の割に軽い運動性能。

◆高速道路での追い越しも楽々超余裕。


不満な点




◇純正のスクリーンだと胸から上に走行風が当たる。

◇低速トルクがあるのか無いのかハッキリ分からない。

◇6速で45km/h以下では引っ張れない。(要ギアチェンジ)

◇スピードメーターの数値がハッピー過ぎる気がする。

◇純正タイヤでの雨天時走行は相当怖く、まるで氷上ww

◇サスペンションがガッチガチで底突き感が酷い。

◇暖機運転しないと何故かエンジンが不安定ww

これから購入する人へのアドバイス




【オススメしたい人】



★(゜∀゜)b

400ccのMT車で『ツアラーバイク』という物に乗りたい。そして、ほんのちょっと峠を攻めて楽しんでみたい、自分にとってバイクは足であり『車の代わり』でもある。普段使いに利用出来てこそ、バイクの価値は有る。

そんな人にオススメします。


☆(´Д`)凸

バイクは『大きなオモチャ』だから、ガンガン攻めてぶっ放して走ってエンジン回しまくって楽しんで、排気音が格好良くて遊ぶために乗れてこそバイクとしての存在価値が有る。

そんな人には全くオススメしません、出来ません。


僕個人の考えでは、Ninja400Rは『二輪の乗用車』と思ってます。

人生最大の緊急時以外には四輪に乗る事は今後無い自分にとっての、最高の車です。走る・曲がる・止まるのバランスが凄く良く、長時間乗っていても疲れない不思議な二輪です。

なのでスポーツカー的な役割を果たして欲しいと思っている人にはオススメ出来ない、オモチャ的要素を省いた実用的な二輪なんです。

ここで『おぉ!!欲しい』と思った人、是非購入して下さいww


【まとめ】

400ccクラスのバイクとして、完全体と言えるバイクではありません、確実に。

でも、Ninja400Rには他を寄せ付けない個性があると思います。

僕はCB400SFやGSR400ABSといったバイクも優秀だと思いますが、それも個性だと思ってます。完全なバイクなんて無いって最初から思っていれば特に苦に感じる事はありません。

高いギアで粘れないのも、ギアチェンジを楽しもうと思えばそれでOK。多分これが苦に感じるのであれば、大型かビグスクで良いと思いますww

ロングツーリングでまったりと流し、時にほんのちょっとハードに攻めてバイクらしさを楽しみつつ、SSの見た目とツアラーの快適性能を併せ持つ不思議なNinja400Rを自画自賛して酔いしれる。

基本に忠実でありながら、とてもクセのある、一風変わった個性丸出しの変態忍者、中忍と共に日本中を駆け巡りたい、そんな人達へ僕は推薦します。

カワサキ ニンジャ400R

はじめての普通二輪

投稿者:赤 影 さん
2012年12月18日

評価:4.0
年式:2012年
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:25.0km/L

満足している点


アップライトなポジションで疲れを感じない。
住宅街でも安心の静かなマフラー。
中速から加速度。

不満な点


車重。重心。低速でのエンスト…

これから購入する人へのアドバイス


良い点、悪い点色々書きましたが個人的な意見です。

純正のハンドルはやや高めで取り回しなどは比較的楽だと思います車重がガソリン含めると215キロ前後と結構ありますが慣れたら楽です。

静かなマフラーですが好き嫌いは別れますね(笑)
私は住宅街で深夜から出かける事もあり助かってます。
4000回転まではおとなしい音でそれ以上回すとバイクらしさのある音に変わりますがうるさすぎずいい塩梅だと思ってますd( ̄  ̄)

悪い点で述べた低速でのエンスト…
低速は苦手な様です。スタート直後などもアイドリングが安定するまで待ってあげた方が良さそうですね。
最近では社外マフラーやアフターパーツも豊富に出回り自分だけのカスタムが楽しめるいいバイクだと思ってますd( ̄  ̄)

大型に乗り換えるまでのいい練習と思い購入しましたがこのままカスタムして自分に合ったバイクに仕上げたくなる一台だと思います( ̄▽ ̄)

カワサキ ニンジャ400R

Ninjaという名前のツアラー

投稿者: 黒 影  さん
2012年07月05日

評価:5.0
年式:不明
燃費:一般道:22.0km/L 高速道:25.0km/L

満足している点


まずはKawasakiお家芸のスタイル!ひじょ〜にかっこいいです。
中速⇒高速、特に6000回転以上のレスポンスは素晴らしいとしかいいようがありません。
跨ってみるとハンドルの高さがあるため非常に楽なポジションで長時間運転でも無理が来ません。
峠を攻めたり高速でがんばっちゃうバイクというよりは必要にして十分な加速性能、ハンドリング、ブレーキ、ポジションを持つスポーツツアラーと割り切ると120%の満足を得られます。

不満な点


積載量は皆無です。
カウルミラーが長すぎ…視認性はいいんですが転倒で折れます。
インジェクションとはいえ暖気(?)しないとエンジン止まります。
アイドリングが安定するまで若干時間を要します。
走行面ではシフトチェンジの衝撃が強いのとギア比の関係か低速走行は苦手ですね〜〜〜まあ、これはメーカーの個性なので慣れてしまえば問題ありません。

これから購入する人へのアドバイス


HONDAのCB400SFと比較されるのならCBをお勧めします。
CBのほうが全然優等生です、比較しちゃダメです。

Ninja400Rは個性の塊ですので他にはないバイクと割り切ってください。
そのうえで購入されると一瞬でトリコになります(私がそうです)。
これ以上も以下も考えられなくなる位本当に良いバイクです。


カワサキ ニンジャ400R

これで貴方は満足してしまうのか?

投稿者:ばくおん! さん
2012年06月20日

評価:1.0
年式:不明
燃費:一般道:31.0km/L 高速道:28.0km/L

満足している点


シフトを蹴ってアクセル全開にすれば意外と良い音。
知らない人が見たら大型に見える。
日常使い出来る。
大型に乗らなくてもこれで十分?と思わせるバイク。

フエンダーレスしてセパハンにしてアルマイト加工してメーターをどうにかすればカッコ良くなると思う。


低いスペックが逆に闘争心に火を着ける。
もっと走れオラ!もっともっと走りやがれ!って感じ。

乗ってると「お前はこんなもんじゃないだろ!!」とバイクに言われる気がする。
一般車に抜かれる度に大型に乗り換えてやる!!と言う気持ちが強くなる。

不満な点


残念すぎる加速。
加速感はあるのに遅い。
思いっきりブン回して6速までシフトアップしてドヤ!とメーターを見たら120km位しか出てなかったときのガッカリ感。CB400SFなら160kmくらい出てる様な感覚だったのに…

乗ってても自慢できない。

ハンドルが高すぎ。逆に手首痛い!

ブン回したら良い音のような気がするが端から聞いたらただの耕運機。


シフトが最悪。まあカワサキだし…

エンジンのレスポンスが最悪。レーシングして吹け上がっても中々回転が落ちない。下手したらエコカーよりレスポンス悪いかも。フライホイールが重すぎると思われ。まあ初心者向けだし発進しやすさを優先したのかな?



あと最近のカワサキの小排気量のバイクに共通していることだが足元のクオリティがいくらなんでも酷い。
ステップ回りとか何なのコレ……

これから購入する人へのアドバイス


見た目は似ていてもSS乗りはニンジャ400R乗りに厳しいです。
下手したらトラッカーとかバカスクと同じに見られるかも。

彼らはカミソリのようなバイクに乗ってますからプラスチックのはさみのようなヌルイバイクを認めてくれるかどうか…

カワサキ ニンジャ400R

どこまでも寝かせて行ける奴です しかし必ずハンドルを切りながら に

投稿者:挨鱒さん さん
2012年05月11日

評価:5.0
年式:不明
燃費:一般道:9.0km/L 高速道:8.0km/L

満足している点


膝を擦りたいひと乗って下さい

不満な点


ハンドルが高いので峠のシフトアップでフロントが よく上がります 速度が出てもわからない のでメーター チェックは必要

これから購入する人へのアドバイス


ハンドルがよく切れます はっきり言って低速の回転なら白バイに勝てるほどの 実力です ハンドル切って車体寝かして 体垂直で くるくる回れば気持ちよくて 回りすぎて 目も回ってきます はっきり いって 峠全開で走っても疲れないバイクです
こいつを うまく峠で使うのは 脇閉めて肘下げて あご引いてカーブでは曲がる方向に肘と膝下げて あとはリアブレーキがコツになります
参考になれば良いのですが。。。

カワサキ ニンジャ400R

とにかく乗りやすいバイク

投稿者:よちこ さん
2012年04月10日

評価:4.0
年式:2010年
燃費:一般道:16.0km/L 高速道:21.0km/L

満足している点


・25年ぶりにリターンした素人同然のおっさんでも安心して乗れるバイクです。しかもかっこいい。価格も抑えてあるところが嬉しい。
・低重心だからか、ふらつかないで済みます。
・もちろん中型なりですが、高速道路の加速でも力不足は感じません。特に四千回転後半ぐらいからの加速が音も変わって気持ちいいです。

不満な点


私のだけかもしれませんが、インジェクションなのに暖機を十分にしないとエンジンが止まります。

これから購入する人へのアドバイス


高速、ワイディング、街中に至るまで、オールマイティーに楽しめるバイクだと思います。もともと650シリーズの車体に400のエンジンを乗っけてるので大きいですが、将来、大型を考えている人の入門には持ってこいだと思います。

12 >> 次へ

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索