バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

え?今日はツーリングしちゃイカン日なの??聞いてないよぉ???

2012年07月01日 06:17 グー!(16)|コメント(13)

私とお師匠さんのCBは朝7時に名古屋を出発。
高山ラーメン&温泉ツーリングの始まりだ。

天候にも恵まれた岐阜県。
出発してから90分を超えたので、道の駅七宗で休憩。
先週、あのCBX1000インテグラ・カウルと遭遇した場所だ。

【さてさて。今日はどんな素敵なバイクを激写できるかな?】

そこには早速10名くらいのツーリング隊が集合している。どうやらこれから出発するみたいだ。

その中の1台に、単眼仕様の青いスピード・トリプルが停まっているが、残念ながら被写体になるまでには至らない。

『これからかい?』
朝市で購入した野菜を持ったオジサンが話しかけてきた。

そのオジサンと全国の温泉巡りの話でしばし盛り上がったが、話の最後のオチは、そのオジサンはココ、七宗町の“町会議員”だった。(笑)

ここからは師匠を先頭に国道41号線をひたすら北上する。

ストレスが溜まるペースを作っていた車が右折した途端、我々は同時にアクセルを開けた。

次の瞬間、対向するバイクがペースダウンの合図。
【何?ネズミ捕り?】

案の定、3狙茲杷/黒の“国家権力者”が待ち構えていた。
おそらく、いや、確実にあの合図がなかったら我々は・・・。

【バイクのオニーチャン!ホントにありがとう!!】

下呂温泉通過。
そしたら出てきた交差点名が“中呂”。

【ん?そしたら次の交差点は・・・?】

ほんとに“上呂”だった。(笑)

幾度となく下呂温泉に足を運んでいるが、そんな地名があることなんて今まで全く気付かなかった。

その上呂あたりで、今度は対向車線側で白/黒の国家権力者たちが何やら待ち構えている。
【これはイカン。今度は自分たちが教える番だ!】
と、いつでも合図出来るように心構える。

・・・。誰も来ない。(爆)

そして二度目の休憩は道の駅“なぎさ”。

13mの“縄文シンボルタワー”なる展望台があるところだ。

【さぁ、ここにはどんなバイクがあるかな?】

一台も停まっていない。(汗)

しいて停まっているといえば、豊田市ナンバーの黒いスクーターがあるくらいだ。
【豊田市?125ccのスクーターで?何時に出てきた?何処行くの?】

時間は11:30。
高山はもうすぐそこだ。

『師匠。オイラもう腹減ったよ。』
『よし。じゃあ、先にラーメンを食べに行こうか。』

っということで、なぎさを出発。

途中、高山市内で師匠が道をロスト。
【何やってんの!?】←ブライト・○ア艦長風にね。

+30分ほど費やしたが、無事に到着。
“ドライブステーション板蔵”だ。

『出たなぁ、高山ラーメン男!』【写真1】

普段は行列が並んでいて、すぐには食べられないらしいのだが、今日は珍しく空いているとのこと。

“ラーメン男”はいうほど手強くはなかったので、あっという間にやっつけてしまい、師匠が、
『じゃあ、とっとと温泉に行こう!』
というのでそそくさとお店を出ることに。

出発前に謎の看板発見!【写真2】

【食べ放題バイキングラーメンって何?ココ。高山ラーメンしか無いよな?飽きるだろ!】

結局疑問が解決出来ないまま、ここを跡にする。
【師匠曰く、ここはいつもバイカーたちのたまり場になっているって云っていたケド、V-MAXとXJR1200の2台だけかぁ・・・。】

国道158号線でひたすら山を登って40分。

到着したのがここ。“ひらゆの森”だ。【写真3】

湯船にはチ○カスみたいな白いモノが沢山浮いていたが、【コラコラ!】硫黄の匂いが充満していて、温度も程好く、景観も素晴らしい。
すべてが何とも云えない最高の温泉だった。
【必ず近いうちにまた来よう。】


往復440舛離帖璽螢鵐阿世辰燭、結局被写体になるバイクは1台もなかったどころか、ツーリングチームとすれ違う事も一度もなかったし、まずバイクが極端に少なかった。

別にマイナーなルートを走っている訳でもないのに【どちらかといえば超メジャーな王道ルートだ。】これほどバイクを見かけないのはどういうことだろう?

【30日だから?ゼロの日だから?】

誰かおwwwしwwwえwwwてwww!!


16人がグー!を付けています。

<< 2012年7月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP