バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

山本工業 HC-130 SAFETY MATE

2012年12月11日 16:15 グー!(2)|コメント(0)

カワサキ ZR-7(2004年式)
ホームセンターで約1,000円で購入。ビニール製のカバー内部に薄い防寒インナーを貼付けたもの。袖口は伸縮性のゴムで風の巻き込みを防ぎます
ビッグバイク用の高級なハンドルカバーに比べ防寒性、耐久性は劣りますがコストパフォーマンスはかなりいいです。
固定はグリップとレバーを穴に通してヒモで結ぶだけ。汎用なので車種によってはつかないか、隙間から風が入るかもしれません。なんらかの対策が必要になる場合があります。
ZR-7Sでは取付け方によっては、ハイビームが勝手に押されることがあり少し緩めに取り付けます。キルスイッチが押される事はありませんでした。
レバー・スイッチ等の操作性は、カバー内部の上下がそんなに広くないため、プロテクター入りのゴツイグローブだとやりにくいです。
九州最北端という地域性のおかげで、真冬でも素手か薄手のグローブでOKなのはありがたいです。

…3年も使うと袖のゴムがユルくなって風が少し入ってきます。そろそろ交換時期ですね。(それでも十分効果は高いですよ)

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP