バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ピーズサプライ スタイナー

2012年12月11日 01:19 グー!(2)|コメント(2)

カワサキ ZR-7(2004年式)
先月交換したのでレポート。構造は4-2-1、サイレンサー内径50mm
見た目最高。焼き色は最初ハデすぎだと思いましたが慣れました。これじゃないともうダメですね。
性能はすばらしいの一言。最初の印象は低回転でのトルクが厚く谷が無く乗りやすいけど、4-1と比べ盛り上がりに欠けて面白くないなという印象でしたが、特性に慣れてきて、ちょっと気合い入れて頑張ったらどこからでも開けていけるような感じで頼もしいです。バッフル抜いたらブンブン回ります。音もそんなにやかましくないし、ホント楽しいですねコレは。
遊びでサイレンサーを手持ちのTRアルミサイレンサーロングに換えたらとってもいい音(音量もUP)になりました。でもやはりピーズのサイレンサーの方が性能的な相性がいいようです。
オイルフィルター交換時に集合部を外さなくていいというのがメリットですね。(車検時には純正マフラーと全交換ですがね…)

NGな点は、スプリングが共振しまくること。走行時にある回転数で足下から大きなシャーンいう音が聞こえたのでイヤ〜な感じがしましたが、停車してサイレンサー取付け部分を見ると、テールパイプにスプリングの痕が…、短く切ったビニールホースをスプリングに取付けて解決しました。

また気づいた点が有ったら、書き足します。とりあえずこのへんで。

写真1:2012年12月11日 投稿

アルミの音が好きですがチタンもなかなかレーシイな音を発します。バッフルが少し緩い気がしますが付け外しがラクなのでOK。スプリングの透明なチューブが見えますか?

写真2:2012年12月11日 投稿

4-1もいいですが、4-2-1の複雑なパイピングは見飽きる事がありません。

写真3:2012年12月11日 投稿

ピーズサプライさん、いい仕事してます

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP