バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スクリーン交換

2012年07月07日 10:42 グー!(5)|コメント(1)

ヤマハ YZF1000R Thunder Ace|YZF1000R サンダーエース(1997年式)
ツーリング時の風圧を緩和するため、スクリーンの交換をして見ました。
『ゼログラビティ』のスポーツツーリング・スモークをチョイス。ダブルバルブもかっこよかったのですが、ツーリングメインということでこちらに。

 作業は簡単で、ビス止めを6箇所はずし、ノーマルと交換後、ビス止めするだけ、実作業10分程度でした。

形状は、気持ち大きく(こんもり)なったかな?という感じで、違和感はありません。
スモークにしたおかげで、フロントマスクが引き締まったかと。

まだ、試走はしていませんが、今週末の高速ロングツー(ビーナスライン)で効果が発揮されるのを期待しています。
素人作業ですので、走行中にスクリーンがどっかに飛んでいかないかと、少し心配です。

写真1:2012年07月07日 投稿

メンテナンスには必需品となってきました。
先週は、チェーンのサビ取りと給油に重宝しました。

写真2:2012年07月07日 投稿

ノーマルのクリアーです。
タンクの上に伏せれば、十分風除けにはなりますが、ツーリング時のタンクバックがあると、完全には伏せ切れませんので。

写真3:2012年07月07日 投稿

気持ち、ふくらみが大きくなって、手前に伸びてきたかな程度の差です。
インプレでは、「60kmを超えると絶大な効果が・・・」なんて書かれてましたが、どんなモンか?

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP