2012年07月08日ヤマハ YZF1000R Thunder Ace|YZF1000R サンダーエース (1997年式)
ツーリング時の風圧を緩和するため、スクリーンの交換をして見ました。 『ゼログラビティ』のスポーツツーリング・スモークをチョイス。ダブルバルブもかっこよかったのですが、ツーリングメインということでこちらに。 作業は簡単で、ビス止めを6箇所はずし、ノーマルと交換後、ビス止めするだけ、実作業10分程…
2012年02月19日ヤマハ YZF1000R Thunder Ace|YZF1000R サンダーエース (1997年式)
転ばぬ先の”スライダー”、というわけで装着してみました。 デザイン的には好みではないんですが、まあお守りということで。 装着するとき、エンジンハンガーのボルトを抜いて、代わりにスライダー付属のボルトで締め付けるのですが、トルクレンチなるものを持っておりませんで、適当(でも、結構きつめ)に目分量(…
2012年02月05日ヤマハ YZF1000R Thunder Ace|YZF1000R サンダーエース (1997年式)
カスタムといえるかどうか、表題のとおり、フックボルトをつけてみました。 もちろん、レーシングスタンドも購入しました。 早速、スタンドがけをして見ましたが、慣れていないので怖いです。 でも、後輪周りの洗車には、非常に重宝しました。 特に、ホイールの清掃と、チェーンの注油には、効果抜群でした。 …