バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

レバー交換

2012年04月17日 09:03 グー!(8)|コメント(6)

カワサキ Ninja 1000・Z1000SX|ニンジャ1000(2012年式)
愛車レビューでも触れていましたが、唯一の不満点であった調整機構の付いてない純正レバーを交換しました。

自分はクラッチを握るのに、停車時で3本がけ、走行時で2本がけなので純正だとどうしても小指がはさまってしまいます。

よって、調整機構付きのショートレバーをネットで購入。
いわゆる「ばったもん」ですが、商品が届いてあまりの作りこみの良さにビックリしたほどですw
メーカー物の約1/3の価格で、クラッチとブレーキの両方が交換できました。

握りの感覚はまだ慣れていないので、若干あたり探しに苦労していますが、調整すればいい感じになりそうです。
重さに関してはワイヤークラッチゆえ、純正より少し重くなります。
使ってるうちに少しは改善されることを期待してます。

フロントからの全体像では、かなり短くなりスポーティーな印象を受けます。

写真1:2012年04月17日 投稿

グリップエンド付近を握ると、2本がけでちょうどくらいの長さです。

なので停車時には少し内側を持つ格好になりますね。

写真2:2012年04月17日 投稿

こちらは純正と変わらず全く問題なしです。

スポーツ走行時に1本指での細かなブレーキングフィールが出せて、コーナーでのフロントタイヤへの加重を細やかに演出してくれます。(メーカーの説明文みたい・・)

8人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP