バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

プーリー考察(JOSHO1

2012年04月12日 01:09 グー!(2)|コメント(0)

スズキ ADDRESS V125|アドレスV125(2008年式)
今のところ計測会で一番良い記録を出せたプーリーはこれ!!
WRが17サイズなので今までのプーリーのようなセッティングが決まりません。
非常にデリケートです。

2種類のWRガイドとそれぞれ重さの違うWRを使うので
そんな風な気難しい面があるのかもしれませんが、
いざセッティングが決まると素晴らしい走りを見せます。

WRもKNのが手軽な価格設定なので入手が容易かも。

私はDrプーリーのシグナスX用マロッシプーリー専用を使ってます。
一般的な丸いWRよりセッティングが出し易い気がします。

さて、このプーリー。
使用に際してやらなければならないポイントがあります。
まずはランププレートの塗装を剥離します。
そうでないと段がすぐに出来、WRの動きを阻害します。
パーツクリーナーで簡単に落ちますので、剥離した後に
日野ピンクを塗布する事をお勧めします。
WRの磨耗を穏やかにします。

そして付属のセンスプはレート的にも長さ的にも使い物に
ならないので箱から出しません(w
私はセッティングが出し易い突起の無いタイプを使用していますが、
一部で紹介されているヤマハ用はお勧めしません。
ホンダのDIO用をお勧めします。
巻き数の関係でヤマハ用だとドリブンが開き切りません。
DIO用の強化品やアドプロのアドレス用だけど突起が無い
タイプ(1800回転と2000回転)がお勧めです。
これらにマロッシのスライダーをかませてます。

とにかくセンスプとWRの調和をとるのが大変ですが、
セッティングが決まった時の破壊力は格別です。

総評

悪い面
○値段が高い
○セッティングが難しい
○スリットからスラッジが入るのでマメなメンテが必要
○ベルトが端まで上がらない(カメフェイスで解決

良い面
○軽いのでレスポンスが良い
○低い回転でも速度が伸びる(燃費良好
○ベルトが滑り辛いのでハイパワー車でも安心
○セッティングが決まれば他のプーリーより遥かに速い

ポイント
硬目のセンスプの方がセッティングが出し易いです。

現在入手し易いモノの中でトップクラスではないでしょうか?
私は一押しです。

写真1:2012年04月12日 投稿

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP