バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

プーリー考察(キタコ・タイプX

2012年03月30日 15:40 グー!(1)|コメント(0)

スズキ ADDRESS V125|アドレスV125(2008年式)
開発者のY氏が苦心の末完成させたらしいタイプX。

装着してみて改めて彼が何を求めていたかを感じさせられます。

「気持ち良さ」なんです。

軽量な設計とローラーガイドの角度でレスポンスを向上させ、

2stから乗り換えたオーナーにも受け入れ易い造りです。

反面、燃費を気にするオーナーには受け入れ難いかも。

パワーバンドのキープ時間が長いので自然と燃費は落ちます。

そしてレスポンスは良いものの、最高速度の向上は

前作のタイプ3とあまり変わりません。

これには色々対処法があり、手っ取り早いのはカメレオン

ファクトリーのフェイスに替えるといった手法があります。

ベルトが端までキッチリ上がるようになるのです。

その他ショートボスに換装したり色々ありますが、最も顕著に

向上するのはこのフェイス交換だと思います。

これによって中速が太くなったという声も聞きます。

手軽に入手出来、セッティングも出し易いので

私的には結構お勧めのプーリーです。

そして何度も言いますが、乗っていてとても気持ちの良いプー

リーなんです。

仲間内でトップスピードを誇っていたのもこのXを

装着していたっけ・・・。

写真1:2012年03月30日 投稿

1人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP