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AGRAS バーエンド

2012年03月20日 18:47 グー!(15)|コメント(10)

スズキ GSR400(2010年式)
純正バーエンド(黒)のイメージをメカメカしく変えたかったので、AGRASのアルミ削り出しバーエンドを付けました(*´Д`)=з
差し色で行くなら赤なんでしょうけど、もう二度とアルマイト製品の赤は購入しないので(笑)、シルバーを選択しました。
以前、ブロ友のあぷさんに教わった通り、超簡単でした。純正バーエンドのキャップを外して、六角レンチ(サイズ5)で回して取って、取り付けるだけ。他のメーカーの方のを見るとインパクトレンチでブッ叩くとかいう苦労話もあるみたいですが、スズキは簡単な仕様なのかしらん?(^_^;)

写真1:2012年03月20日 投稿

そこそこの重さですよー(…この時まではorz)

写真2:2012年03月20日 投稿

AGRASの、外周の6つの穴がメカメカしくて良いですー(*´Д`)=з

写真3:2012年03月20日 投稿

純正に比べて、ややポッテリ。で、重さですが。
純正…256g(ネジ込みで273g)
アグ…105g(ネジ込みで112g)
やばいなあ(^_^;)スズキ車はただでさえハンドルの振動があるっぽいのに…重量が半分以下になっちゃって…。

写真4:2012年03月20日 投稿

まあ、純正の真っ黒い方が「まとまり感」ありますよねー。いつでも戻せるから良いですが(^_^;)

写真5:2012年03月20日 投稿

でも、バーエンドがシルバーなのって、昔…VTに乗ってた頃からの憧れだったりします(笑)その時は社外品でカスタマイズするなんて考えは無かったなあ。

写真6:2012年03月20日 投稿

某web!keのポイント使って送料込みで1100円ほどだった事もあり、満足です。メカメカしくなったし。
あとはロングツーリングでの振動がどのぐらい体感できちゃうか…ですねー。
あと、AGRASの方の六角ボルトが、キチキチに締まらないんですよね。締まるヤマを過ぎると、またフワッと軽く回り、またヤマが来て…の繰り返し。
ボルトの長さもそこそこあるんで、いきなり外れたりはしないと思いますが、たまには増し締めが必要かもしれません。

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